• ベストアンサー

結合セルに名前をつけてマクロで取得は不可?

お世話になります。 エクセル2000です。 セルを結合してそこに例えば 「DenDate」と名前をつけてマクロで ためしにMsgBox Target.Name.Nameと 書くと名前がついていないとみなされる みたいなのですが、やはり結合セルに 名前をつけたものは駄目なのでしょうか? それともやり方が拙いのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#127172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

結合する前にそのセル範囲に名前をつければ大丈夫だと思います 名前を定義するときの参照範囲が結合しているセルの場合左上のセルのみになるのが原因のように思います 左上のセルだけに名前が定義されたものが Target.Cells(1,1).Name.Name で取得可能です

質問者

お礼

できました! 有難うございました。 大変助かりました。