• ベストアンサー

エクセルマクロで結合されたセルをコピー

こんばんは、エクセルで、結合されたセルを結合セル数の違うセルにマクロで貼り付けたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? 結合セル数が違ってもコピー貼り付けできるところとできないところがあるのですが、どうしてでしょうか? よろしくお願い致します!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hige_082
回答No.1

似たような質問があったので http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2949626.html マクロについては マクロの記録を活用しましょう Sub Macro1() ' ' Macro1 Macro ' マクロ記録日 : 2009/1/17 ユーザー名 : ' ' Range("A1:D1").Select Selection.Copy Range("A2:G2").Select ActiveSheet.Paste End Sub

TAM3TAM7
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分でもマクロ記録で実行し、思うようなものができました。

その他の回答 (1)

• xls88
回答No.2

こちらも参考にしてください。 サイズの異なる結合セル間でのコピー&ペースト http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4357690.html 上手くいかないときは、レイアウトを明らかにしてください。

TAM3TAM7
質問者

お礼

ありがとうございました。