• ベストアンサー

VBAで、結合したセルの位置を変えたい

エクセル2007のVBAですが、たとえば結合したセルG11があります。 このセルに、マクロ実行時に値を渡してセルの場所を変えることはできますか? たとえば(横の値,縦の値)とし、(1,0)という値を渡すとセルの位置はH11となり、 (0,1)という値を渡すとG12となる。 (-1,0)ならF11、といった感じです。 可能でしょうか?よろしくお願いします。

noname#144096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

VBAにはOffsetというのが在る。勉強のこと。 ただVBAのOffsetは(行のずれ、列のずれ)で表す。 >結合したセルがあります、そのセルを対象にしたような質問だが、本課題でどういう影響があるのか。 丁寧に記述すること。この質問は珍奇であるので、わかりにくい。 >値を渡してセルの場所を変えることはできますか G11の値をコピー的に指定したセルにセットするというのか。 == 全体的にどういうシーンで、どういうことをしたいのか説明すること。部分的にコードレベルのことの質問異なっているが、 初心者の思いつき方法ではないのか。みなに、こんなことを考えることが最善か聞いてみたら。

質問者

お礼

なんとかやりたいことができました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.1

縦横情報は相違していますが、Offsetメソッドで可能です。 例えば、セルの選択はRange("G1").Offset(縦の値,横の値).Select

質問者

お礼

なんとかやりたいことができました、ありがとうございました。