• ベストアンサー

カセットコンロが無くキッチンのIHしかない環境で

複数人で家で鍋ってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

卓上型IHでしたら出来ます。 家庭のコンセントは100V1500Wですので100V1400Wの卓上型IHで鍋の直系が24C位ですのでIHの直系は26Cm位で国産品を買います。 財団法人製品安全基準マークのSG-IH/SG-CHマーク付の鍋を使用します。 注意すること、電気を食らう電気製品と併用しない事、ブレーカーが落ちる可能性があります。

dnzcbdgho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.3

ビルトインのIHなら、 煮ながらは無理です。 卓上ようの独立しているものなら可能。

dnzcbdgho
質問者

お礼

• fjdksla
回答No.1

キッチンのコンロの前でだと・・・せいぜい2~3人でしょう。 でもキッチンのコンロの前で鍋をつっつくのも、おつではありますが・・・ 出来ればテーブルで食べたいですね。 しゃぶしゃぶの様なテーブルで加熱しながらの鍋は難しいでしょう。 煮込み鍋ならコンロで煮といてテーブルに持って行くとか・・・・

dnzcbdgho
質問者

お礼