• ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 私は現在18歳の女子です。 色々と事情がありダイエットをしようと思います。 そこで食事を変えようと思います。 朝、昼→青汁 夜→普通に食事 おやつは100kcal 以内 としようと思います。 運動としては近いところは歩いて行く (徒歩40分くらいまでなら歩いていきます) ことを考えています。 この食事の感じを継続すれば 痩せることは出来ると思いますか? サラダなど野菜もしっかりとるつもりでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.5

#4です。 そうなんですね。 その場合は、大きな筋肉を鍛えるといいので やっぱりジョギングかウォーキングを中心に そこから食事制限ですね。 今のやり方では、夜食べ多分で反動が来るので 朝晩食べて、夜は減らすかジュースでもいいと思います。 それと早めに寝て睡眠をたっぷりとったほうが 体重は減っていきます。 夜動いたほうが・・・と思いがちですが、寝たほうがホルモンの働きも よくなりますから。 試しに、よく寝た人寝ない日 朝晩の体重を計って試してみてください。 よく寝たほうが減っているはずです。 朝は体の水分量が汗となって排出されるので その差異もありますが、余り無理をせず適度な運動の方がいいと思います。 それと、食べるときに野菜からよく噛んで食べたほうがいいですよ。 足が細くなると結構痩せて見えます。 頑張ってくださいね。

m_0028
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 五月に好きな人と初めて出かけるので それまでに少しでも綺麗に痩せられるように 努力します...笑笑 本当にありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.4

こんにちは 18歳で、何センチで何キロでしょうか? 1か月に1~2キロで減らしたほうがいいですよ。 それと大切なのは体脂肪率です。 痩せていても、体脂肪率が30%だったら意味がないです。 食事は朝しっかり食べて、夜に軽めなほうがいいですが 今の状態では続くかどうか・・・。 運動にしても、ウオーキング、ジョギング、筋トレなど 明確なものを行ったほうが賢明です。 食事は、減らせばいいというものではなく 極端に減らすと生理も来なくなります。 食事はよく噛んで食べる、唾液には痩せやすくなるものが含まれています。 血糖値が上がらないためでもありまs。 血糖値が急に上がると痩せにくくなりますから おやつを食べるにも食べ方に問題が生じます。 ご飯はゆっくり何回かに分けて食べる 運動はスクワット、ウォーキングなど足や全身を使うものを取り入れて 筋肉量を増やす。 筋肉が増えれば寝ていても脂肪燃焼率が上がります。 朝晩体重と体脂肪率を計って 朝晩の差異が600g以内に抑えながらダイエットしていくと 無理なく持続できます。 ご参考になれば幸いです。 http://dietbook.biz/kamudakediet-2731.html

m_0028
質問者

補足

回答ありがとうございます 身長153.5 体重49kgくらいです。 体重というよりは 見た目を少しでも すっきりさせたいと思っています

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

質問者様にこれだけは理解しておいて欲しいのですが、ダイエットの 意味も知らずに始めてしまうと身体を悪くするだけのダイエットに なりますよ。 野菜だけ食べれば良いという馬鹿げた回答をする無責任な人もいますね。 ダイエットって体質により、して良いダイエットと悪いダイエットが あることをまず認識して下さいね。 それからあなた自身はまだ女性として成長期にありますよ。その成長期に 無理なダイエットをして体調を崩した人が日本中至る所に居るのも 分かっていて欲しいです。 もしダイエットをするのであれば、栄養士の勉強などをして身体に良い物 悪い物、体質の勉強、食事の方法などの知識を頭に叩き込みましょう。 一つ間違ったダイエットをすればそれを取り戻すためのダイエットを しないといけなくなりますよ。 婦人科の先生にも相談をして体質的な事もしっかり知識を得てから ダイエットをしてくださいね。 自分勝手な知識もないダイエットは貴女の身体を悪くするだけですからね。 最後にあなたが考えているダイエット法では一時的な効果はあるでしょうが 貴女が永久的なダイエット方法にはなりませんよ。 ダイエットは継続することに意味があるんですよ。痩せたらそれで終わり じゃない事も理解しておかないといけませんよ 競馬のジョッキーのように毎日体重を計って維持していくことが出来なければ 最初からダイエットはしない事です

回答No.2

ダイエットするのに「おやつ」まで 考えてるの? それでは無理・・ 辞めておきなさい・・3日坊主が関の山・・

回答No.1

ダイエット?そんなの簡単ですよー 今より美味しくいっぱい食べればいいだけー ただ交換条件 食べるものを野菜中心に変えればいいだけ 人類は痩せれる事に複雑に考えすぎなのです

関連するQ&A

  • こんにちわ、中2女子です。

    こんにちわ、中2女子です。 わたしは最近ダイエットをして 3ヶ月で3キロ痩せました。 (太っているわけではなかったのですが…) そのダイエットというのは 平日は朝ご飯と給食 (朝:300kcal、給食:700~800kcal) はしっかり食べ、 夜ご飯は200kcal以内におさめる。 食べるものは野菜と豆腐、少しの肉など たんぱく質とビタミンをとるようにしました。 休日も、1200kcalに おさまるように 朝と昼しっかり、 夜少なめの食事にしました。 その他心がけたことは ・朝起きてすぐに白湯を飲む ・血糖値を上げにくいものから食べる ・おやつはなるべく朝食べる (夕方6時以降はたべない) の3つです。 自分的には結構健康的な ダイエットだと 思っているのですが どうなんでしょうか。 そして今、母の友達の家に来ており 食事を我慢できない状態です。 食事といっても そんなにたくさんではないし 都会に来ているので たくさん歩いて いつもより運動しているのですが リバウンドってしますかね?汗 1ヶ月に1キロペースなので大丈夫だと 自分では思っているのですが 実際どうなのか知りたいです。 回答お願いしますm(__)m

  • リバウンド

    ダイエットをして リバウンドして…を繰り返してたら、お腹だけが大きくなって、しかも張ってるってゆうか固くなって痩せなくなってしまいました。 もう、あきらめるしかないんでしょうか? また一応、ダイエットを 始めようかと思います。 雑誌とか見て 自分で考えた食事内容なんですけど… 朝 豆乳 ゆでたまご 昼 コンビニの弁当とサラダ(ご飯を半分にする) 夜 置き換えのジュース おやつを1日1回200キロカロリー以内で食べる。 あとは0キロカロリーのコーラとか ってゆう食べ方でやってみようかと思います。 あとは、運動出来るときはジムに行ったりとか… これで痩せると 思いますか? これが食べ過ぎなのか 普通なのか、少ないのか 自分ではわからなくなってしまいました。

  • 朝昼夕の食事バランスについて

    ダイエット中です 食事の仕方について教えて下さい。 摂取カロリーを1日→1200~1400kcal 朝 ご飯100gまたは食パン1枚焼き魚か肉 味噌汁 野菜(または野菜ジュース) 計500~600kcal 昼 納豆1パック ご飯100gか食パン 野菜サラダ 300~400kcal 夕食 バナナ100g 納豆1パック 野菜ジュース(または野菜サラダ、茹で野菜)←青じそドレッシングかポン酢 300~200kcal ↑毎日このメニューではないですが、 要は、(朝)500kcal、(昼)500kcal、(夕)(300~400kcal)と 朝昼夕とバランスよく食事をすれば減量しますか? 食事以外に運動(ジョギング1時間ほど)も取り入れます 宜しくお願いします

  • ダイエットについて

    私は1番良いスタイルだった時から10キロも太ってしまいました。 そしてダイエットを始めたのですが…このメニューはどうでしょうか? 朝は好きなものをガッツリ 昼は朝より少なめ (炭水化物とっています) 夜は野菜 (サラダか鍋※野菜中心の炭水化物なしなどです) おやつは飴を1個食べるか食べないか。飲み物は水しか飲みません。 18時以降は食べません。 運動は通勤と寝る前にV字腹筋と小顔マッサージ、ストレッチ。 前は1回の食事でお米1合は食べてしまうくらいの量でした。 おやつはカントリーマアムを一袋食べてしまうくらい… 飲み物は水です。 運動は通勤(自転車15分電車15分徒歩10分)ぐらいでした。 お金はないのでジムは通えないし、マンションなのであまりバタバタすることはできません。 あと走ると足が太くなるのであまりしたくはありません。 こんな私にダイエットを教えて下さい。

  • このメニューで47Kgまで痩せますか?【160cm、28女性です】

    こんにちは。2度目の質問です。 食事制限と軽い運動でダイエット1ヶ月になります。 今現在は159.6cm、49.5Kg、体脂肪率23%です。 食事メニューは 朝 (1)か(2)気分によって(370Kcal程度) (1)バナナ1本+低脂肪ヨーグルト+きなこ、野菜ジュース (2)玄米+納豆、ヨーグルト、野菜サラダ 昼 玄米、味噌汁、肉OR魚、サラダ・・500Kcal 夜 玄米、野菜中心、豆腐 (370Kcal)程度 という感じです。 運動は毎日1時間ウォーキング、ストレッチ 週1度水泳90分 どうしても49.5以下に減らずストレスも溜まって来ました。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • ダイエットしても逆に太ってしまう原因は?

    朝食 食パン6枚切り×1か、4枚切り×1、ヨーグルト(200g)とろけるチーズ×1枚 ※パンのかわりにごはん(白米、玄米)100gにする時もあります。 昼 ごはん(白米または玄米1000g) 焼き魚or肉 ※サバ缶、サンマ缶とか缶詰の時もあり。 KAGOMEとかの野菜ジュースor野菜サラダ 夜 茹でた野菜or生野菜(サラダで) バナナ100g、 または→豆腐(100~200g)→納豆×1 茹でた(むね肉か、ササミ) 朝昼夕と400kcal(朝か昼に500kcalの時も有) 摂取1200~1400kcal ↑この内容の食事でマイナス6kg減量できますか? 運動+食事制限でダイエットしていますが、 体が太りやすく痩せない体なのか、今やってるダイエットが逆に自ら太る行動になっているのか半年たっても痩せません ダイエットを初めたら逆に体脂肪ともに増えてしまい 食事の摂り方が問題? 食事の量? 食材? 朝昼夕の食事の間隔? 原因が自分では分からないので質問にしました(涙) 宜しくお願いします

  • どうしたら痩せれますか?

    今年の夏から体重が3キロも増えてしまいダイエットをしようと思っています。原因は朝の菓子パンとチョコレートだと思ったので、ここ2週間は、食事内容を改善して、五穀ミルクとかサツマイモを食べています。 昼は普通に食べて、夜はサラダとかの野菜食にホームパックのアイスクリーム50kcalまでの物を1つ食べることがあります。野菜不足解消の為青汁も最近飲み始めました。 体型は身長157センチ、運動は夕方は犬と一緒に40分毎日歩いていて、ダンベル体操を20分ぐらいしていますが、減量にはいたっていません。 これから冬にむけて汗をかかなくなっていくと思うので、冬でも痩せれる効果的なダイエット方法がありましたら教えてください。宜しく御願いします。

  • ダイエットになっている?

    いつも楽しく拝見させてもらっています。 突然ですが皆様にお聞きしたいことがあります。 わたし(20代、男)は最近ダイエットをしているのですが、知識のない私にこれでダイエットになっているかを教えて頂きたいです。 一例 食事面…朝→ご飯、味噌汁、卵、納豆、サラダなどで約600キロカロリー。     昼→カフェにてホットドッグ、ホットコーヒーなどで約400キロカロリー。     夕→コンビニにてサンドイッチ等の調理パン、ポトフ、海藻サラダ、缶コーヒー(微糖)などで約600キロカロリー。     間食→カフェにてコーヒー(気分でブラックか砂糖1本)     合計で約1600~1700キロカロリー。 食事は日によって朝が軽めだったり、昼が軽めだったり、夜が軽めだったりしてメニューも日によってバラバラです。また、どうしても食べたいものがある時は、例えばロールケーキがどうしても食べたいときは、パンやご飯の主食をロールケーキに変えたり、おやつで食べてしまったらその分歩く等しています。 運動面…音楽を聴きながら散歩やウォーキングを1時間くらい(週4日くらい)      ジョギングを30分(週2~3日くらい)      軽い筋トレ(週2~3日くらい)です。 始めてまだ間もないですが、このまま続けていけばダイエットになりますでしょうか。知識のまったくない私にここはこうしたほうがいい!やこれがダメ等ありましたら宜しくお願い致します。 

  • この食事内容で痩せますか?

    20代女です。太り気味です。 朝 食べない もしくは小さいヨーグルト一カップ(90Kcalくらい) 昼 おにぎり(200Kcal) 小さいサラダ(50Kcal) サラダチキン(120Kcal) 間食 小さいチョコやせんべい一つなど(50Kcalくらいまで) 夜 お米の代わりに豆腐半丁(100Kcalくらい) おかず(700Kcalくらいまで) 8時くらいまでには夕食を終え、それ以降は食べない。 この食事内容を続ければ痩せますか?間食は子供関係の仕事をしていて、おやつの時間に一緒に食べなければいけないので最低でも小さいチョコ一つなどは食べなければいけません。 運動は意識してはいませんが、仕事柄子供と遊ぶので、動いてはいると思います。 アドバイスをお願い致します。

  • おやつで食生活?

    留学生と毎日楽しく寮生活をしています。 留学生いわく、日本のおやつは本当においしい、三度の食事もおやつでいいかも?みたいなことをいいながら横で2個目のプッチンプリンを食べてます。 (個人的には洋菓子店のプリンの方が数万倍おいしいと思ってますが…) そこで質問です。 カロリー上限:2000Kcal/日、野菜は摂れないので青汁を飲むとして朝昼晩の3食こんな組み合わせなら栄養バランス的に許せるみたいなものを投稿していただければありがたいのですが。 くだらない質問ですいませんが、よろしくお願いします。