• ベストアンサー

小学生は、あばら骨が見えているのでしょうか

小学生の男子は、あばら骨が見えているのでしょうか。年をとるにつれて身体に肉がついて、あばら骨が見えなくなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.1

小学生男子でも、おデブな子はあばら骨は見えていません。 また、肥満にかかわらず筋肉量が大人より少ないです。 幼児と比べて脂肪量が少なくなっている子が多いです。 ということで、あばら骨が見えている男子が多いと思います。 ちなみに思春期がはじまると、脂肪も筋肉もつきやすくなり、 あばら骨も見えにくくなっていくはずです。

cobigoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

その人の体質によりますよ。 みんなが見えてるというわけではないです。

cobigoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。