• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:世界情勢がまずい方向へ)

世界情勢がまずい方向へ

pigeonvillagenの回答

回答No.2

武器を持たない日本人は殺戮の嵐の中で殺されて行くのです」←あっそう・・(笑) で? そうなったら なったでイイんじゃないの? 起こるか怒らないか 解からない事に 気を使っても勿体ない・・ 起こった時でイイ・・

meido2010
質問者

お礼

アホはすぐ死ぬ!

関連するQ&A

  • 北朝鮮から朝鮮へ愛の砲撃?

    北朝鮮は、ちょっと撃ってみるか、と撃ったのかな? もう、ほとんど暇潰しか? 韓国人は、呆れているのか、それとも今回は、世界一のLG力で、独裁者たいじか? 宣戦布告になる?

  • 北朝鮮と日本

    北朝鮮が正式に「経済制裁は宣戦布告とみなす」と言ってきたそうですね。 これを聞いて私は「太平洋戦争のとき、日本に経済制裁を行った段階で宣戦布告がなされた考えてよい。だからアメリカに対して宣戦布告をする必要は無く、真珠湾攻撃はだまし討ちではない」という話を思い出しました。 しかし今回の北朝鮮側の発言をそういったことをふまえて話をする人がほとんどいないことに驚いています。 1 皆さんの周りではどうですか? 2 当時の日本と、現在北朝鮮が置かれている状況はそんなに違うのでしょうか?  (私はこう思う程度でもかまいません) 3 「なぜ日本がアメリカに戦争を仕掛けなければならなかったのか」ということは、そんなに知られていないのでしょうか?

  • ★北朝鮮は日中の代理戦争ですか?・・・

    北は日本を目の仇にしていますが、これって実は中国共産党の差金ではありませんか?・・・ 中国共産党を毛嫌っている日本に対する、宣戦布告ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・ 中国共産党は北朝鮮を使って、日本に揺さぶりを掛けていませんか?・・・・・・・・・・・・ 拉致問題もしかり・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • アメリカの宣戦布告

    もし、北朝鮮のミサイルが日本の領土内に着弾したら、アメリカは宣戦布告しますか? また、北朝鮮は韓国に侵攻しますか? よろしくおねがいします。

  • 専守防衛の方針が変るのですか?

    安倍政権では、積極的平和主義によって日本国が世界の平和に貢献できるよう、自衛隊の活動スキームを変えようとしているそうです。 この政策転換の意味は、日本が専守防衛を止めて、再度、宣戦布告ができる国に戻るということですか? それとも、たとえ日本の国益を守る為であっても宣戦布告を認めない、専守防衛の国で有り続けるのでしょうか? 日本共産党や民主党などは「戦争のできる国に変えるな」と言っていますが、自民党も宣戦布告ができる国しようなどとは考えておらず、専守防衛の方針は不変ではないかと思い、識者の方々のご意見を伺いたく、質問させていただきました。

  • 宣戦布告

    日本と中国が戦争になるとき どちらかが宣戦布告すると思うのですがどんな感じで布告してくるのでしょうか(もしくはするのでしょうか?) 日米開戦のときのように暗号文を打電するのか 外務省声明で宣戦布告を通達してくるのか あるいは予告無しに開戦でしょうか?

  • 日教組は何故

    人権と平和を訴えているのに、平和と人権を尊重するアメリカや日本を非難し、平和と人権を無視する、中国と北朝鮮を支持するのですか? 本当は独裁が大好きな組織ではないのですか?

  • 安保改正

    安倍総理は専守防衛だとはっきりと言っています 中国からの島奪還作戦と北朝鮮の基地攻撃は絶対に止めてほしいと国民に約束してほしいです しかもTPPで日本の主張が通るのかそれすら分かりません。 アメリカ頼りで浮かれているようですが、北朝鮮や中国から見たら宣戦布告と見なされて 日本列島にミサイルが飛んでくることが考えられます。 そうなったらみなさんは冷静でいられますか。 中国とロシアが加わったら大戦になりかねません。馬鹿の言い分と見ていただいて構いません。使い方次第で国の命運が変わってしまいます私は逃げられないし逃げるつもりもありません。

  • ★台湾は味方にすべきでは?

    今、日本は中国・韓国・北朝鮮の3国に反日教育から、宣戦布告をされています。 そして更に、親日国のはずの台湾からも竹島問題で攻撃されています。 せめて、台湾だけはもっと仲良くすべきではありませんか? 両国の関係修復を政府が積極的になすべきではありませんか? 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 北朝鮮に対する経済制裁について。

    制裁を月内にも発動するというニュースを見たのですが、これが原因で戦争勃発?とかありえますか? 以前日本が制裁するなら宣戦布告とみなす。と北朝鮮が言っていたような気が・・・ 北朝鮮は戦争をして勝ち目はあるのでしょうか?