• ベストアンサー

★北朝鮮は日中の代理戦争ですか?・・・

北は日本を目の仇にしていますが、これって実は中国共産党の差金ではありませんか?・・・ 中国共産党を毛嫌っている日本に対する、宣戦布告ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・ 中国共産党は北朝鮮を使って、日本に揺さぶりを掛けていませんか?・・・・・・・・・・・・ 拉致問題もしかり・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.4

>>北は日本を目の仇にしていますが、これって実は中国共産党の差金ではありませんか?・・・ もちろんそうですよ。ただし、北朝鮮がイヤイヤながら、中国共産党に従っているわけではないですけどね。お互い、信用できない相手と思いながらもそういう点では、利害が一致しているってことです。 そして、今回のミサイル発射予告については、「こういう状況において、日本政府はどんな対応をするか、アメリカは、韓国は?」という将来の行動に向かってのチェックです。 先日、オバマ大統領が再選されましたが、日本とアジアを重視してくれていた頭のいいヒラリー・クリントン氏は、国務長官を引退する予定です。さらに、中国によるスキャンダル攻撃によって、CIA長官がクビにされたりしました。 現在、幸福の科学では、『「降伏」か、それとも「幸福」か』 という霊言が公開されています。これは、「日本国民は救うに値する国民か?政治において、意気地無し、嘘ばかりの日本であれば、この国は亡くなってもいい」という決断を日本の神がされたことを受けてのことみたいです。 各党の政策が、本当に「これが正しい。国民の為になる。」として作られているのか、それとも、ただ選挙に勝つためだけの建前だけの政策なのか?これが問われているようです。 それらの政策が実現したときのことを分かっているのか?分からないなら、「バカな政治家・国民ども」ということですし、その政策はダメだと知りながらも、選挙で勝つためだけに政治家が掲げているなら、「嘘つき政治家と、それに騙されるバカな国民ども」ってことになります。 いずれにしても、「日中の代理戦争」は正しい見方ですし、日本だけでなく、台湾・韓国・アメリカなども含んだ戦争の一部でしょう。 単なる言葉だけの「日本の危機」ではなく、日本の誰もが生命の危険が感じることのできる「日本の危機」が迫っているということの一端ですね。

その他の回答 (3)

• kantansi
回答No.3

北朝鮮は中共の最大の潜在敵国ゆえ、そういうことはありえません。 少し古い本ですが参考にしてください。

参考URL:
http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_detail.cgi?isbn=9784163694405
  • boketa
回答No.2

多分それはないかと思います。 民主と共産主義と頼る相手が違うがどちらの国も関係国に頼らなければ生きていけない国なのは同じなんだけど 大国の無理難題を押し付けられ生き延びていて更に大国の困ったを行う事をしてしまっても 援助国相手に口も出させない交渉力が有るのですから。

回答No.1

あなたは、レ、ミゼラブルでも読んでてください。>< 北朝鮮って渋谷のチーマーで、日本は金持ちの観光客って感じですねぇ、 思想とか政略なんて、ちっとも感じませんが。。。 あ、チーマーの方、ごめんなさい、m(._.)m