• 締切済み

北朝鮮の実情について教えてください。

まず、始めに北朝鮮の拉致疑惑からお願いします。まず、石原都知事曰く、公安関係(警察だったかも知れません)の人からの情報だと「状況証拠からしておそらく100名近い行方不明者は、北朝鮮がらみであろう」ような事を言ってました。では、公安当局からこの疑惑に対しての状況証拠は公表されているのでしょうか?事実上、拉致疑惑を解決させるために、交戦まで謳っている石原が、では状況証拠とやらがどのような内容か国民に示した事があったのでしょうか?拉致疑惑があったとされる時代、世の中は多くの共産主義者がいました。そして当時は北朝鮮はその象徴的存在でもあったと聞きます(この辺はハッキリわかりませんが)。ではその時代に、わざわざ拉致などしなくても日本から北朝鮮への亡命者(共産主義者)は、100名たらずなど集えば集まったと思われます。なぜ、拉致する必要があったのでしょう?100名近い共産主義者が、日本から北朝鮮へ亡命したと考えてもおかしくはありません。扇動したのが北朝鮮か、よど号の犯人のような革命家かはわかりません。拉致ではなく、共産国への亡命の手助けを行っただけでは?とも考えられます。泣き叫ぶ日本人を無理やり連れて行ったのなら、これは絶対に許しがたいことです。そしてその現場が押さえられれば、当時といえども国家が交戦を口にしてもおかしくはなかったと思います。果たして、そんなやり方をしなければ、日本人が得られなかったのでしょうか?その状況証拠とされる内容が、たとえば拉致被害者の思想信条が共産主義であった・・そして北朝鮮やもしくは共産主義、もしくは革命思想家との接点があった・・これを元にされているのなら本当に拉致と言い切れるのでしょうか?ただ、国民が拉致された・・それを聞かされているに過ぎません。この拉致疑惑とその状況証拠とされている部分の事実関係をご存知の方、教えてください。

• 政治

みんなの回答

回答No.2

日本の共産主義者なら北朝鮮へ拉致することなく招聘できるとのご質問と思いますが共産主義者は今でも公安当局の監視下に置かれていると思います。 監視下に置かれている共産主義者を北朝鮮に招聘して日本及び海外の民主主義の国で非合法活動に従事させるにしてもパスポ-トの問題等で関係各国に連絡しておけば潜入した相手国で日本と同様に監視下に置かれて自由な活動は不可能。 その意味から長期の非合法活動を行う場合は共産主義者と全く関係の無い日本人を拉致して拉致した日本人のパスポ-トを使い北朝鮮の工作員が韓国等で非合法な活動。この例が大阪の中華料理店コックの原さんを拉致して原さんのパスポ-トで北朝鮮の工作員が韓国へ入国してスパイ活動で検挙。 又北朝鮮から日本へ工作の為に上陸した現場を偶然に居合わせた人を殺害すると警察が動くので拉致した場合もあると思います。 恐らくこの例は横田めぐみさんとされています。 大韓航空機爆破で130人の犠牲をだした北朝鮮の実行犯、金賢姫、金勝一は日本人パスポ-トを所持。 もし金賢姫が死亡していたら日本と韓国の国交は・・。 因みに石原都知事は北朝鮮に対する発言をしたら誰ともわからぬ人達から子供を誘拐するとか殺すとか相当脅されと何かの本に書いていました。

• shoyosi
回答No.1

100名たらずなど集えば集まったと思われます。>  一般の共産主義者は日本にいて革命を成就しようと思うから、外国には行きません。また、共産的生活自体を体験するのでしたら、国内法の庇護のもとに「山岸会」「新しき村」などが存在します。  状況証拠そのほか下記のHPを見てください。

参考URL:
http://www.f3.dion.ne.jp/~inubushi/report/kinkyu1_2.htm,http://www.asahi-net.or.jp/~lj7k-ark/kidnap.html