北朝鮮に呼応する人間

このQ&Aのポイント
  • 最近のOkwaveでは、北朝鮮のミサイル発射に関連した質問が目立つ。
  • 偏った言動書き込みをする人は共産党思想に影響を受けた可能性が高い。
  • 日本国民が大勢死んでも責任は政府にあり、共産党の政権は幸せをもたらすのか疑問が残る。
回答を見る
  • ベストアンサー

北朝鮮に呼応する人間

このOkwaveに最近見られるのは、旧日本軍の蛮行に対して批判する ものや現在の日本の立場、韓国や中国への謝罪や靖国神社への参拝の 問題。やけに目立ちますし、多くなってきました。 これって、北朝鮮のミサイル発射が始まった頃と時期を同じにしている のが気になります。 しかも、最近特に目立ってきたのは共産主義が正しいとか、資本主義は ダメだとかイデオロギーや思想信条に関するものまで質問されている 方がいます。 果ては、ミサイルに対してのJアラートの警告までもやるな。とかいう 物騒なことまで書く人もいます。 こういう、偏った言動書き込みをする人は、だいたいが共産党思想に被れ た人でしょうけど、ミサイルが核を積んで日本に飛来しても同じことが 言えるのでしょうか?。 日本国民が大勢死んでも責任は政府にあって、共産党が政権与党になれば 国民が幸せになるとか本当に思っているのでしょうか?。 東日本大震災の時に、津波が防潮堤を乗り越えて街を吞み込んでいった時、 地元の共産党員はどこにいたのでしょうか?。 しかも、防潮堤を高さ10mにしたのは共産党の入れ知恵だったのに。 そして、二週間後に一段落したころニヤニヤと笑いながら被災地で演説した 志位委員長の顔は忘れられませんよ。 一体何を考えているのでしょうか?。 共産党は屍を食う政党だということが良く分かりましたが、今度は北朝鮮の ミサイルを利用して戦争を起こしてもらい、終戦となったら政権与党を 強引に取って日本国を乗っ取るつもりなのではと思ってしまいます。 どう思いますか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229263
回答No.1

共産党は共産主義です 日本共産党は共産主義ではありません、日本の政党のひとつです。 なので、国会議員にも共産党員はいませんが日本共産党員はいます。 日本共産党と共産党を一緒に考えるととんでもない誤解をまねきます。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まるで、稲葉朋美前防衛大臣のようなご回答ですね。 戦闘であって、武力行使ではない。とかいう変な答弁と一緒 ですよ。 恥ずかしくないんですか?。

その他の回答 (4)

noname#227961
noname#227961
回答No.5

北朝鮮にたいして広島長崎に謝罪しろと東京大空襲の賠償をせよと日本政府は強く要求するべきだと思います

meido2010
質問者

お礼

大丈夫ですか?。 主語を間違えていますよ。

• DCI4
回答No.4

今度は北朝鮮の ミサイルを利用して戦争を起こしてもらい、終戦となったら政権与党を 強引に取って日本国を乗っ取るつもりなのではと思ってしまいます。 どう思いますか。 ★回答  左 右 とか言ってるのは過去の遺物 まぬけだろ! 日本国を乗っ取るる←笑える ありえん おもろいネタ カネ(資金力) 兵器と 科学技術 がある奴が 勝つだけ これが現実よ! ★回答  みな軍事演習で終わる予定 (1)むこうからみれば びびりの チキン独裁者は 政権を維持することに必死 死にたくない せめて ミサイル工作して それでも打たないと やばいだけ (2)ミサイル打てば 商売になる 性能出れば 買ってくれる 北の工作員はFXやって資金集めてるかもな! そうとうもうかる仕組みだ ミサイル打つ予定→発射→ドル円変動で ぼろもうけよ まるもうけ どのみち 勝てないことはわかってる 奴らの商売は 恐怖 不安 不安定を輸出して 資金を 集めることである それが生きる道 (3)日本では予算が増えるだけ それのが安心 ミサイル防衛予算が増額 トランプの突っ込みで むこうが びびり ミサイル打つ 防衛予算広大 米国の軍事製品売れる 貿易赤字減る トランプ 内心喜ぶ 貿易赤字減ると 米国から日本への 他の産業分野での突っ込みも減る 日本の産業も儲かるハズ 日本も 開発に協力してる まるく おさまる みんな儲かる 軍事産業 技術は民間にも移転 潤いを与える 粮となる (4)日本では報道ネタが増える 喜ぶマスゴミ もりかけで仕掛け 視聴率上がり 終わった またネタが来た 今度は軍事関連穂人材 よんできて 視聴率上げ 放送できるぜ! ★結論★ 形だけの つばぜり合いで みんな 儲かる仕組み 西側マーケットは 一般投資家には いい迷惑 それをネタに 短期投機スジが株 為替を ゆさぶるからよ やつらはいつも 材料ネタを探してる ゼロサムゲームで勝つためだ 今年は変動少ないので干上がる傾向だ!恵みの雨 それが他人の資金集めて代わりに増やす 奴らの日常の お仕事だからでっす 年金なども便乗してるはず! ★ほんとに戦争やったら 事故で こけて みな大損 チキンレースしてて 激突したことになるだけ うまくまわっているうちは 物理的 経済的には 被害者は出ない みな儲かる

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、今回ばかりは物事の運び方が異常です。 金正恩は引くに引けないところまで行っていると思いますよ。 戦前の東条英機のように、戦争を回避しようとする弱気な面を 見せては総スカンを食らうことは必定です。

• eroero4649
回答No.3

北朝鮮がミサイルを発射するたびに、自称憂国の士による質問が林立するのも以前からのことです。 日本共産党は理想主義を掲げる政党なので、ある程度から先は現実路線に切り替えないと支持層を増やすことができません。しかし現実路線にシフトすると理想主義を支持していた既存の支持層を失ってしまいます。 だからある程度以上には勢力を増やすことはできない宿命にあるんですよ。その点はまあご安心してよろしいかと思います。今どき共産主義を支持する大衆もそんなにいないと思いますのでね。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本共産党が政権を取るのに、選挙で選ばれる経緯を経る必要は ないと思いますよ。 なぜなら、共産党が中国や韓国、北朝鮮に擦り寄っているのは 日本を外国勢力に攻め入らせて政変を起こし、与党になること です。今までのプロセスとは全く違うことを画策していると 思いますよ。

回答No.2

〉恥ずかしくないんですか?。 全く恥ずかしいとは思っておりません 50年以上日本共産党の党員をやっていますが恥じたことは一度もございません。 ご心配ありがとうございます。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その内、日本共産党も世襲制になると思いますよ。 志位委員長や宮本氏や不破氏の二世が党を掌握するかもしれません。 そうなっても、共産党員でいられますか?。