• ベストアンサー

日教組は何故

人権と平和を訴えているのに、平和と人権を尊重するアメリカや日本を非難し、平和と人権を無視する、中国と北朝鮮を支持するのですか? 本当は独裁が大好きな組織ではないのですか?

noname#99973

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

日教組は特に北朝鮮を絶賛してきました。日教組のトップがその様な本を出版した事もありますし、平和教育と称して朝鮮人の自称戦争被害者を学校に招き、様々な作り話やそれを元に作ったアニメを子供に見せて洗脳しています。酷い時には子供達に朝鮮人に対して謝罪させる事もあるとか。 日教組は強烈な左翼思想を持った政治圧力団体です。構成員は戦後の反日洗脳教育を受け、日本やアメリカを絶対悪とし、中国や北朝鮮をその被害者とする思想を刷り込まれているのです。私に言わせれば完全なカルトです。

その他の回答 (10)

noname#101018
noname#101018
回答No.11

>民主化が進んでないイラクに対して民主化させたのはどこですか?アメリカでしょう?だから、アメリカは人権と平和を尊重する国なのです。 なんか簡単な理屈ですね、 イランと対決させる為、民主化を勧めなかった独裁のフセイン政権を 助けたのは、アメリカなんですがね。。。 そして今でもイラクはテロが続き、米軍が駐留しているのでしょう。 歴史をよくしらべてください。 アメリカが自由と民主医主義を掲げて他国で始めた戦争で、 まともに終わったためし無し。 ウィキペディアや YOUTUBEを証拠に出すようでは。 誰も信用しません。 あれはあくまで投稿した者の情報です、客観的な根拠はない。 日教組のやり方の是非はともかく、 左翼では目立つ団体だから右翼から叩きやすいのです。 右よりの都合良いばかりながていいます。 受け売りを鵜呑みしないように。

• coxym
回答No.10

私も「日教組」の「洗脳」にヤラれたクチです (^^/ sisiemonサンも色々「検索」シテくださいネ。 「火のナイところに…」「反日・売国」と、「リベラル」 を「取り違えテル、日本人」が多い!!と思うのは、 私だけ?!でショウか??? http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&q=%E6%97%A5%E6%95%99%E7%B5%84%E3%80%80%E5%8F%8D%E6%97%A5%E6%95%99%E8%82%B2%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E6%8B%89%E8%87%B4%E3%80%80%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%80%80%E5%A3%B2%E5%9B%BD%E5%A5%B4&lr=

• aburakuni
回答No.9

少なくとも平和を無視すると言う事を公言する国はありません。 如何なる国に対しても、人権軽視と言う批判が行なわれない事はありません。 つまり両理念は全てにとって「錦の御旗」なのですが、その正当性をはっきりさせる「天皇」と言う存在を持ちませんから、立場が違えば物言いも違います。 ちなみにイラクを形式上の民主国家にしたのは米国ですが、存在しなかった大量殺戮兵器を理由に「平和」を破ったのは米国ですし、それ以後の同国関連で人権無視を非難されているのも米国です。

• jamiru
回答No.8

どのような思想・主義であろうとも、巨大組織化すれば形式化して皆同類になるのですよ。 悲しいですけど、最終的に独裁になるのはどの組織でも同じです。 好き嫌いの問題ではありません。 こうなる事を常に恐怖し、逃げる者こそが評価されるべきなのですけど、こういう人を臆病者と世間はけなすのでどうにもなりません。

回答No.6

日教組は中国や北朝鮮を支持してはいません。 世間のイメージですね。在日外国人生徒の人権を考えるからそう言うイメージになったのでしょうか。 でも子どもに罪はないですよ。

回答No.5

日教組が出したどの文書に 「平和と人権を尊重するアメリカや日本を非難し、平和と人権を無視する、中国と北朝鮮を支持するのですか?」 と書いてあるのでしょうか?  日教組はただの労働組合ですアメリカや北朝鮮とは何の関係もありません。

回答No.4

どこをどうやったら日本とアメリカが平和と人権を尊重する国になるのでしょうか。支持率のために戦争をしかけ、その戦争に資金を提供する国なんですが。

質問者

補足

民主化が進んでないイラクに対して民主化させたのはどこですか? アメリカでしょう?だから、アメリカは人権と平和を尊重する国なのです。

回答No.3

すいませんが、アメリカが人権問題で他国を非難してますが、自国の問題を解決してからにしてくれと言いたいですねえ。あと、日本は、世界的に人権を尊重している国とはいわれていませんよ。

• 1ro3
回答No.2

左翼だからです。 ここで言う左翼は共産主義的イデオロギーを持つ集団の事を指し、 末端の構成員はともかく、執行部に強固な革命思想の持ち主がおられます。 左翼であるからには、共産主義革命の実現の為、資本主義の平和と人権は資産階級による搾取を合法的に行う為の、偽りの平和と人権でしか無く、前衛党による科学的指導によって、人民が導かれた平和と人権こそ、真の平和と人権であり、子供たちを戦場に再び送り込む事のないよう、教師はその先頭に立って邁進する必要があるというロマンあふれるメルヘンの世界です。 メルヘンである以上、神秘のベールにつつまれたロマンあふれる中国と北朝鮮はあこがれの国でありました。ずいぶん前から現実は違う事がわかっているのですが、教師故の真面目さと現実的対応を求められない学校と言う閉鎖空間、過去のしがらみを切る事もできないまま、前からこうなっていたという官僚主義的伝統を引き継いでいるからです。 いかに官僚が、理由もわからなくなっているのに事業と思想を継続する事に最も適した組織形態である事の生きた証明となっています。

• precog
回答No.1

ここに色々書いてありますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%95%99%E8%81%B7%E5%93%A1%E7%B5%84%E5%90%88 >人権と平和を訴えているのに、平和と人権を尊重するアメリカや日本を非難し、平和と人権を無視する、中国と北朝鮮を支持するのですか? アメリカは定期的に戦争してるし、人権を無視することもある。中国は平和と人権を尊重しないとは言ってない。 どの国も程度の差はあれ同じだと思いますけど。平和と人権は「出来れば」ですよね? >本当は独裁が大好きな組織ではないのですか? 右傾も左傾も似たようなものかと。