• ベストアンサー

日教組は何故

人権と平和を訴えているのに、平和と人権を尊重するアメリカや日本を非難し、平和と人権を無視する、中国と北朝鮮を支持するのですか? 本当は独裁が大好きな組織ではないのですか?

noname#99973
noname#99973

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

日教組は特に北朝鮮を絶賛してきました。日教組のトップがその様な本を出版した事もありますし、平和教育と称して朝鮮人の自称戦争被害者を学校に招き、様々な作り話やそれを元に作ったアニメを子供に見せて洗脳しています。酷い時には子供達に朝鮮人に対して謝罪させる事もあるとか。 日教組は強烈な左翼思想を持った政治圧力団体です。構成員は戦後の反日洗脳教育を受け、日本やアメリカを絶対悪とし、中国や北朝鮮をその被害者とする思想を刷り込まれているのです。私に言わせれば完全なカルトです。

その他の回答 (10)

noname#101018
noname#101018
回答No.11

>民主化が進んでないイラクに対して民主化させたのはどこですか?アメリカでしょう?だから、アメリカは人権と平和を尊重する国なのです。 なんか簡単な理屈ですね、 イランと対決させる為、民主化を勧めなかった独裁のフセイン政権を 助けたのは、アメリカなんですがね。。。 そして今でもイラクはテロが続き、米軍が駐留しているのでしょう。 歴史をよくしらべてください。 アメリカが自由と民主医主義を掲げて他国で始めた戦争で、 まともに終わったためし無し。 ウィキペディアや YOUTUBEを証拠に出すようでは。 誰も信用しません。 あれはあくまで投稿した者の情報です、客観的な根拠はない。 日教組のやり方の是非はともかく、 左翼では目立つ団体だから右翼から叩きやすいのです。 右よりの都合良いばかりながていいます。 受け売りを鵜呑みしないように。

  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.10

私も「日教組」の「洗脳」にヤラれたクチです (^^/ sisiemonサンも色々「検索」シテくださいネ。 「火のナイところに…」「反日・売国」と、「リベラル」 を「取り違えテル、日本人」が多い!!と思うのは、 私だけ?!でショウか??? http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&q=%E6%97%A5%E6%95%99%E7%B5%84%E3%80%80%E5%8F%8D%E6%97%A5%E6%95%99%E8%82%B2%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E6%8B%89%E8%87%B4%E3%80%80%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%80%80%E5%A3%B2%E5%9B%BD%E5%A5%B4&lr=

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.9

少なくとも平和を無視すると言う事を公言する国はありません。 如何なる国に対しても、人権軽視と言う批判が行なわれない事はありません。 つまり両理念は全てにとって「錦の御旗」なのですが、その正当性をはっきりさせる「天皇」と言う存在を持ちませんから、立場が違えば物言いも違います。 ちなみにイラクを形式上の民主国家にしたのは米国ですが、存在しなかった大量殺戮兵器を理由に「平和」を破ったのは米国ですし、それ以後の同国関連で人権無視を非難されているのも米国です。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.8

どのような思想・主義であろうとも、巨大組織化すれば形式化して皆同類になるのですよ。 悲しいですけど、最終的に独裁になるのはどの組織でも同じです。 好き嫌いの問題ではありません。 こうなる事を常に恐怖し、逃げる者こそが評価されるべきなのですけど、こういう人を臆病者と世間はけなすのでどうにもなりません。

回答No.6

日教組は中国や北朝鮮を支持してはいません。 世間のイメージですね。在日外国人生徒の人権を考えるからそう言うイメージになったのでしょうか。 でも子どもに罪はないですよ。

回答No.5

 日教組が出したどの文書に 「平和と人権を尊重するアメリカや日本を非難し、平和と人権を無視する、中国と北朝鮮を支持するのですか?」 と書いてあるのでしょうか?  日教組はただの労働組合ですアメリカや北朝鮮とは何の関係もありません。

回答No.4

どこをどうやったら日本とアメリカが平和と人権を尊重する国になるのでしょうか。支持率のために戦争をしかけ、その戦争に資金を提供する国なんですが。

noname#99973
質問者

補足

民主化が進んでないイラクに対して民主化させたのはどこですか? アメリカでしょう?だから、アメリカは人権と平和を尊重する国なのです。

回答No.3

すいませんが、アメリカが人権問題で他国を非難してますが、自国の問題を解決してからにしてくれと言いたいですねえ。あと、日本は、世界的に人権を尊重している国とはいわれていませんよ。

  • 1ro3
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

左翼だからです。 ここで言う左翼は共産主義的イデオロギーを持つ集団の事を指し、 末端の構成員はともかく、執行部に強固な革命思想の持ち主がおられます。 左翼であるからには、共産主義革命の実現の為、資本主義の平和と人権は資産階級による搾取を合法的に行う為の、偽りの平和と人権でしか無く、前衛党による科学的指導によって、人民が導かれた平和と人権こそ、真の平和と人権であり、子供たちを戦場に再び送り込む事のないよう、教師はその先頭に立って邁進する必要があるというロマンあふれるメルヘンの世界です。 メルヘンである以上、神秘のベールにつつまれたロマンあふれる中国と北朝鮮はあこがれの国でありました。ずいぶん前から現実は違う事がわかっているのですが、教師故の真面目さと現実的対応を求められない学校と言う閉鎖空間、過去のしがらみを切る事もできないまま、前からこうなっていたという官僚主義的伝統を引き継いでいるからです。 いかに官僚が、理由もわからなくなっているのに事業と思想を継続する事に最も適した組織形態である事の生きた証明となっています。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

ここに色々書いてありますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%95%99%E8%81%B7%E5%93%A1%E7%B5%84%E5%90%88 >人権と平和を訴えているのに、平和と人権を尊重するアメリカや日本を非難し、平和と人権を無視する、中国と北朝鮮を支持するのですか? アメリカは定期的に戦争してるし、人権を無視することもある。中国は平和と人権を尊重しないとは言ってない。 どの国も程度の差はあれ同じだと思いますけど。平和と人権は「出来れば」ですよね? >本当は独裁が大好きな組織ではないのですか? 右傾も左傾も似たようなものかと。

関連するQ&A

  • 日教組は何故

    人権とか何とか言うけど人権を無視してる中国や北朝鮮を讚美しているのですか?

  • 北朝鮮の挑発に誰も乗らなかったらどうなるの?

    北朝鮮の核実験で世界中が大騒ぎになっています。 特に日本とアメリカが国連を中心に非難決議をするよう働きかけをしていると聞きます。 ここで考えてみたのですが、北朝鮮の挑発行為って過去に何回もあるわけですが、「必ず」 と言っていいくらい、まずアメリカと日本が抗議の表明をし、それに中国とロシアが北朝鮮側の味方をするか、またはせいぜい決議の場を 「欠席」 をするというような極めて消極的な態度に終始していますよね? 今回はロシアが非難の表明をしたようですが、実際に強い経済制裁にまで発展するかどうか疑わしいような印象があります。 特に中国が本当に非難決議に参加し経済制裁をするかどうですね。 ここで質問なのですが、もしアメリカも日本も、そして韓国も北朝鮮の挑発に対して全くの無視を続けた場合、ロシアや中国はどう出ると考えられますか? そして北朝鮮は今後どのような態度に? 北朝鮮の行動は全てアメリカに対するアピールがその理由と聞いていますが、もし無視され続けたとしたら? 今までと逆にロシアや中国が抑えにかかる? あるいは無視されるのに激怒して本当に日本や韓国に軍事行動を起こす? 仮の話で恐縮ですが、考えられるシナリオを教えて下さい。

  • 独裁政権を崩壊させる方法は?

    中国や北朝鮮などの独裁政権国家についてですが、 いくら外国とはいえ同じ人間として、人権を無視した残虐・卑劣な行為には憤りを感じ胸が痛みます。 どうにかこれらの国の国民を救ってあげたいのですが、どうすれば独裁政権を崩壊させることができるのでしょうか?

  • なぜ中国は北朝鮮をかばうのですか

    中国は北朝鮮にあまり厳しい態度をしないみたいですが、なぜ中国は北朝鮮をかばうのですか? 仲良しな国なんですか? それとなぜアメリカはイラクの独裁政権をやっつけたみたいに、北朝鮮の独裁政権をやっつけないのですか?

  • 共産党、朝日などの左翼系は中国を批判しない?

    ・共産党、朝日などの左翼系は中国を批判しないと言うのを耳にします が本当ですか?  例えばアメリカの核実験は抗議するが北朝鮮の核実験 や中国の軍拡 には非難しないとか、中国のダルフールの件でも批判しないとか朝日 新聞にはダルフールの件を載せなかったとか。 ・もし本当ならなぜ左翼系は中国や北朝鮮を批判しないのでしょうか?  左翼系は世界平和などというのを建前にしていますが、中国のダルフ ールでの行為こそ世界平和に反するのではないでしょうか?   それをなぜ批判しないのでしょうか?  つまり左翼系のいう戦争の無い世界をとかいうのは表向きだけで 真っ赤なウソということでしょうか?

  • 世界情勢がまずい方向へ

    北朝鮮の金正男氏が暗殺されたそうです。 これは、北朝鮮が完全に独裁国家になった証です。 TBSの「サンデーモーニング」なんぞ見ている場合ではなくなりました。 あの「日本だけは大丈夫だ」人間の能天気な発言ばかり聞いていると 日本が戦争に巻き込まれるかもしれない。などという下らない平和ボケ の言葉など台風で搔き消されるようにすっ飛ぶ事態になりかねません。 正に、中国、北朝鮮が日本に宣戦布告するかもしれない緊急事態です。 もう北朝鮮に歯止めは無くなりました。 そして中国はもうすぐ分裂するでしょう。 そうなったら、狙うは日本のウラン、プルトニウムなどの核燃料です。 おそらく、数年のうちに日本に攻めてくるでしょう。 どう思いますか?。 日本人が平和を享受できるのは、もうすぐ終わります。

  • 北朝鮮の今後

    北朝鮮の瀬戸際外交は10年余り前と現在では意味が違ってきたのでは。 北朝鮮の存在によってアメリカは武器を今後日本に売り続けられる。 アジアがとても平和になると中国、ロシアも軍に予算を割きにくくなる。→体制維持に障害が出る。 そんな理由で、北朝鮮は少し駄々をこねる国としてアメリカと周辺国の内々の支持を受けながら今後当分政権は安定するのではないでしょうか。

  • 核所有と戦争

    最近 北朝鮮や尖閣諸島の質問を幾つか見かけました 日本も核を持つべきだとか中国に対する弱腰政府を非難する意見も多く見かけましたが 北朝鮮や中国を本当に脅威だと感じてる人はどのくらいいるのでしょうか?日本も核を持たないと日本の平和は守れない?と言うより今の時代に武力で領土拡大を図り戦争にまで発展する事が有るの? 独立戦争や竹島や尖閣諸島の様な小競り合いは有るとは思いますが本格的な戦争にまで発展する事は本当に有ると思う人はどれくらい居るのでしょうか? 本格的戦争に成らないと思う事は平和ボケなのでしょうか?

  • 日本が加害者天国って本当ですか?

    日本は加害者天国だという人がたくさんいますが、 EUやアメリカ・カナダなどと比べた場合、死刑制度が 残っているのは日本とアメリカの一部の州だけですし、 富山冤罪事件のことなどを考えると疑問です。 警察の取調べの方法も人権を無視した方法があると 聞いたことがあります。 人権が守られていない中国や北朝鮮やイスラム諸国 などを別にして、人権意識の高い国の中ではどうで しょうか? EUなどでも自白強要などによる冤罪事件は発生して るのでしょうか?

  • 北朝鮮の核実験への非難について

    素朴な疑問ですが、アメリカ、ロシア、中国って核をいっぱい所有して核実験も行ってますが、なんで北朝鮮を非難できるのか不思議です。 自らが清廉潔白なら当然の行為だとは思いますが。。。 なんか自国だけは良くて北朝鮮みたいな独裁国は駄目っていうのも、 ちょっと強引な理由な気がします。 私としては北だけでなく核兵器は世界中が一斉に放棄すべきと思っています。