• ベストアンサー

「アンタなんて、嫌い」と言われた紳士は、

こんばんは。 「アンタなんて、嫌い」と言われた紳士は、どうすべきでしょうか? 【訊きたいポイント】・・・どうすべき、なんでしょう。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.2

「そんな 君を愛している。」 と、紳士は答える。

kurinal
質問者

お礼

al8s99様、ご回答ありがとうございます。 なるほど(嘆息)。 それも、出来ないなー(笑)

kurinal
質問者

補足

「実例」を見聞したことは、あります。

その他の回答 (5)

回答No.6

俺も嫌い、って言い返すとよいかと思います。

kurinal
質問者

お礼

bakudanmentai様、ご回答ありがとうございます。 >「俺も嫌い、って言い返すとよいかと思います。」 「ツンデレ」というのに期待するんですか?

  • ddtddtddt
  • ベストアンサー率56% (175/312)
回答No.5

(1)良人だったら  「どうして?、なんで!」 と見苦しいくらいに取り乱したふりをする(ふりじゃないかも知れないが)。 ※「大量謝罪兵器」のいちヴァージョン?(^^)。 (2)ちょっと気のある女子だったら  「そうですかぁ~」 と鉄の心臓をよそおう。 ※しかしひきつってる可能性は高い(^^;)。 (3)仕事相手だったら  「それはそれとして、仕事しませんか?」 ※もっと嫌われてもかまわない(時間が惜しい)。でもディペートだけには勝てるようにしておく(負けると仕事に影響するから(^^;))。

kurinal
質問者

お礼

ddtddtddt様、ご回答ありがとうございます。 >「(1)良人だったら  「どうして?、なんで!」 と見苦しいくらいに取り乱したふりをする(ふりじゃないかも知れないが)。 ※「大量謝罪兵器」のいちヴァージョン?(^^)。」 んー。。。「嫌い」という相手に、土下座までして、 という女性に出会えたことが、無い者ですから。 >「(2)ちょっと気のある女子だったら  「そうですかぁ~」 と鉄の心臓をよそおう。 ※しかしひきつってる可能性は高い(^^;)。」 そんなに「嫌い」と言われるのが問題ですか。 >「(3)仕事相手だったら  「それはそれとして、仕事しませんか?」 ※もっと嫌われてもかまわない(時間が惜しい)。でもディペートだけには勝てるようにしておく(負けると仕事に影響するから(^^;))。 」 ・・・仕事で「嫌い」を持ち出されても。 「貴女、私の何なのさ」です。 (※これは、個人的には「異性との距離感が掴めない症候群」と呼んでおります。)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

額を床にたたきつけて土下座をし 許しを請います。 知人ですが、これで成功したヤツがおります。 額から血が出て、女性もびっくり驚いて 許してしまったそうです。 ワタシはこれを「大量謝罪兵器」と名付けて 思い切りバカにしてやりました。

kurinal
質問者

お礼

hekiyu様、ご回答ありがとうございます。 >「額を床にたたきつけて土下座をし 許しを請います。 知人ですが、これで成功したヤツがおります。 額から血が出て、女性もびっくり驚いて 許してしまったそうです。 ワタシはこれを「大量謝罪兵器」と名付けて 思い切りバカにしてやりました。」 ・・・「女性が「嫌い」と言う」のに、「許し」を請うのですか。 それは、小生の発想にも無いですね。 「謝るべきは謝る」と思うのですが、 「「嫌い」と言われて謝る」というのは・・・ (それに「土下座してまで仲良くなりたい」という女性に出会えたことも、ありません)

回答No.3

「気が合うね。俺も、俺の事を嫌いな人間が嫌いだ」

kurinal
質問者

お礼

psytex様、ご回答ありがとうございます。 最近、学んだ表現の一つに、 「男性は、理屈で好きになって、感情で嫌いになる。 女性は、感情で好きになって、理屈で嫌いになる。」 というのが、ありました。 この年齢になると「佳人」は、だいたい既婚です。 といえ、不倫するわけにもいかず。 ・・・困ってます(笑)。

kurinal
質問者
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>「アンタなんて、嫌い」と言われた紳士は、どうすべきでしょうか? 前後の会話や態度からない頭をフル回転させ傾向分析と対策を練り決心する。 嫌い嫌いも好きの内と確信したら押しの一手あるのみ。「男は黙って抱き締める」 たいして好きでない相手なら、未練は恥とスッパリ諦める。「引き際の美学」 失いたくない大好きな相手なら、次のチャンスを得ようと聞こえぬ振り。「時間薬を信じ待つ」

kurinal
質問者

お礼

lions-123様、ご回答ありがとうございます。 了解しました。 (でも「黙って抱き締める」が、出来ないんだなあ)

関連するQ&A

  • 紳士を学びたい

    26歳男性です。紳士の振る舞いや紳士の精神を学びたいのですが 何かオススメの本はありませんか?本のジャンルは特に問いません。 (例えば小説や漫画のこのキャラクターは紳士であるとかでも良いです) 回答お待ちしておりますので、よろしくお願い致します。

  • 紳士とは

    女性に対する、男性の紳士と言える行動とは、なんですか? 男性が考える紳士と言える行動を教えてください。 女性が考える紳士と言える行動を教えてください。 女性が考える紳士と男性が考える紳士の行動には、違いがあるように思えます。 また、国などによっても違うと思います。

  • 素敵な紳士

    素敵な紳士という言い方は紳士自体には素敵であるという事は含まれていないのでしょうか? 素敵じゃない紳士もいるという事ですか?

  • 紳士って?

    紳士ってよく聞きますけれど、紳士ってどんな人物をさすんでしょうか? 辞書的な意味だけでなく、今の実際的な意味も知りたいです。

  • 紳士って?

    女性から「○○さん(男性)って紳士だから」という発言の紳士ってどういう意味で言いますか?ほめ言葉?、安全パイすぎて男の魅力に欠ける? 反対語は? などなど色々ご意見ください。

  • 紳士の出てくる作品 教えて下さい

    舞台や背景、著者は特に問いませんので「紳士」の出てくる作品をご存知の方、教えて下さい。 私自身は英国が特に好きで、18~19世紀の英国紳士が出て来ようものなら飛び跳ねて喜びます。 物腰穏やかで立ち居振る舞いの美しい紳士は勿論ですが、時には権力を振りかざしたり、 紳士なんて表の顔、裏の顔は……だったり、若干Sっ気のある鬼畜紳士だったりすると数倍好物です。 年下の女の子に恋なんてしたりしたらもう永久保存は確実です。 …いえ、勿論恋愛要素が入っていなくても構いません! 漫画ではこのような…所謂腹黒キャラ?は良く見かけるのですが、 小説では運が悪いのか探し方が悪いのか中々お目にかかれなくて…。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞご教示下さい。お願い致します。

  • 身近に紳士だ、と言える人います?

    イギリス紳士も最近では地に落ちた? 日本の紳士はどうですか? 近くに紳士はいますか? また、紳士とは?

  • 紳士宝石店を探してます。

    亡き父親の土地を売却できたので、その売却代金の一部で形見という意味合いを込めて 紳士物のルビーの指輪を購入したいと思っております。 私は女性だからか、宝石店には紳士物の指輪が少ないように思います。 (私が、父の象徴として紳士物のルビー指輪を身に付けたいのです。) そこで、予算は30万~50万ですが、都内で紳士物の指輪をある程度 豊富に扱っていて 信用できる宝石店を探しております。 デザインは下記ネット通販に載っていた様な感じがいいです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/plejour/mpr-0200-a-7-pt.html どなたか都内のお店、出来れば銀座か表参道辺りのショップをご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 紳士 淑女とは?

    紳士 淑女とは? 紳士 淑女の 利点、欠点、限界、盲点とは? 皆さんにとっての、 紳士 淑女に対しての印象(イメージ、語感)とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほどの、 お待ちしております。

  • 紳士のスポーツ

    よくゴルフは、『紳士のスポーツ』って言われますが、何かおかしい気がします。 悪徳政治家・官僚・企業経営者や幹部・マフィアが好んでよくしますし。 また、他のスポーツは、紳士のスポーツじゃないのだろうか? 私は、柔道とボディービルを嗜んでいますが、『紳士のスポーツ」じゃないのか? はっきり言って、ゴルフは紳士のスポーツ、と言う表現は、不可解である。