• ベストアンサー

「アンタなんて、嫌い」と言われた紳士は、

こんばんは。 「アンタなんて、嫌い」と言われた紳士は、どうすべきでしょうか? 【訊きたいポイント】・・・どうすべき、なんでしょう。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • al8s99
回答No.2

「そんな 君を愛している。」 と、紳士は答える。

kurinal
質問者

お礼

al8s99様、ご回答ありがとうございます。 なるほど(嘆息)。 それも、出来ないなー(笑)

kurinal
質問者

補足

「実例」を見聞したことは、あります。

その他の回答 (5)

回答No.6

俺も嫌い、って言い返すとよいかと思います。

kurinal
質問者

お礼

bakudanmentai様、ご回答ありがとうございます。 >「俺も嫌い、って言い返すとよいかと思います。」 「ツンデレ」というのに期待するんですか?

• ddtddtddt
回答No.5

(1)良人だったら  「どうして?、なんで!」 と見苦しいくらいに取り乱したふりをする(ふりじゃないかも知れないが)。 ※「大量謝罪兵器」のいちヴァージョン?(^^)。 (2)ちょっと気のある女子だったら  「そうですかぁ~」 と鉄の心臓をよそおう。 ※しかしひきつってる可能性は高い(^^;)。 (3)仕事相手だったら  「それはそれとして、仕事しませんか?」 ※もっと嫌われてもかまわない(時間が惜しい)。でもディペートだけには勝てるようにしておく(負けると仕事に影響するから(^^;))。

kurinal
質問者

お礼

ddtddtddt様、ご回答ありがとうございます。 >「(1)良人だったら  「どうして?、なんで!」 と見苦しいくらいに取り乱したふりをする(ふりじゃないかも知れないが)。 ※「大量謝罪兵器」のいちヴァージョン?(^^)。」 んー。。。「嫌い」という相手に、土下座までして、 という女性に出会えたことが、無い者ですから。 >「(2)ちょっと気のある女子だったら  「そうですかぁ~」 と鉄の心臓をよそおう。 ※しかしひきつってる可能性は高い(^^;)。」 そんなに「嫌い」と言われるのが問題ですか。 >「(3)仕事相手だったら  「それはそれとして、仕事しませんか?」 ※もっと嫌われてもかまわない(時間が惜しい)。でもディペートだけには勝てるようにしておく(負けると仕事に影響するから(^^;))。 」 ・・・仕事で「嫌い」を持ち出されても。 「貴女、私の何なのさ」です。 (※これは、個人的には「異性との距離感が掴めない症候群」と呼んでおります。)

• hekiyu
回答No.4

額を床にたたきつけて土下座をし 許しを請います。 知人ですが、これで成功したヤツがおります。 額から血が出て、女性もびっくり驚いて 許してしまったそうです。 ワタシはこれを「大量謝罪兵器」と名付けて 思い切りバカにしてやりました。

kurinal
質問者

お礼

hekiyu様、ご回答ありがとうございます。 >「額を床にたたきつけて土下座をし 許しを請います。 知人ですが、これで成功したヤツがおります。 額から血が出て、女性もびっくり驚いて 許してしまったそうです。 ワタシはこれを「大量謝罪兵器」と名付けて 思い切りバカにしてやりました。」 ・・・「女性が「嫌い」と言う」のに、「許し」を請うのですか。 それは、小生の発想にも無いですね。 「謝るべきは謝る」と思うのですが、 「「嫌い」と言われて謝る」というのは・・・ (それに「土下座してまで仲良くなりたい」という女性に出会えたことも、ありません)

回答No.3

「気が合うね。俺も、俺の事を嫌いな人間が嫌いだ」

kurinal
質問者

お礼

psytex様、ご回答ありがとうございます。 最近、学んだ表現の一つに、 「男性は、理屈で好きになって、感情で嫌いになる。 女性は、感情で好きになって、理屈で嫌いになる。」 というのが、ありました。 この年齢になると「佳人」は、だいたい既婚です。 といえ、不倫するわけにもいかず。 ・・・困ってます(笑)。

kurinal
質問者
  • lions-123
回答No.1

>「アンタなんて、嫌い」と言われた紳士は、どうすべきでしょうか? 前後の会話や態度からない頭をフル回転させ傾向分析と対策を練り決心する。 嫌い嫌いも好きの内と確信したら押しの一手あるのみ。「男は黙って抱き締める」 たいして好きでない相手なら、未練は恥とスッパリ諦める。「引き際の美学」 失いたくない大好きな相手なら、次のチャンスを得ようと聞こえぬ振り。「時間薬を信じ待つ」

kurinal
質問者

お礼

lions-123様、ご回答ありがとうございます。 了解しました。 (でも「黙って抱き締める」が、出来ないんだなあ)