• ベストアンサー

朝の失敗

こんにちは。 何かと忙しい朝、無理やり身体を 起こして、それぞれ出掛けて行く事と 思いますが、脳の方がいまひとつ、 目覚めていないようで… そんな中でやっちまった☆ 皆様の失敗をお聞かせ頂けますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>朝の失敗 67歳 男性 大阪勤務のころの通勤で、大阪環状線(大阪→天王寺)内回り線でも外回り線でも天王寺到着には2~3分差であり良いのですが、大阪駅で何となくホームに来た電車に乗ると満員混雑の電車にラッキーにも座れたらホッと一息、2~3駅通貨の間に、いつの間にかウトウトしてしまい、普通は何となく気配で降車駅の近付くころには目覚めるのですが・・・ その日は、寝ぼけ眼でふとホームを見ると新今宮や寺田町→あぁ次は天王寺駅だなぁと思っていたら、実際は寝過ごし天王寺駅は通過していた。 逆に、行き過ぎたと思い慌てて降りると→今日は、反対周りだったので次の駅であり、早まって降りてしまった。 そんなヒヤヒヤ・失敗の一人ドタバタ劇が朝の通勤で年に2~3回はありました。 <混雑を避け早めの出勤をしてたので、何とか遅刻にはならんかった> この様な失敗は、東京勤務の時にも、JR総武線通勤でめったに座れないのに、前の乗客がラッキーに降りて座席に座れた時に秋葉原や水道橋で座ってウトウト、降車駅を過ぎてしまったことが時々あるので、これは当時の勤務が過労気味だったのか、朝の気のゆるみなのか、それとも昨夜の酒の飲みすぎor麻雀での寝不足がさせた失敗、さらには生来の慌て者ゆえかは分かりませんが・・・今振り返ると我がサラリーマン時代の懐かしい思い出です。

Vanilla-essence
質問者

お礼

こんにちは(^-^) サラリーマン時代は、おつかれさまでした。 大阪に東京に…他も行かれたのかな? 反対回り、キツイですよね。乗り直し、やり 直し、待ち時間…いつかは着くさ、と平静を 装い、わたしは間違ってないのだ、この駅で 降りるんです、と一人芝居をした日は、わた しも有ります。(笑) 朝の暖かい座席は、危険です。汗 程好い温さと、振動は子守唄のようです。 わたしも、電車が20分遅れても定刻には 着ける様に、早めの出勤を心掛けています。 不足の事態も、いつかは懐かしい思い出に なるのですね。待ち遠しいです。 回答を感謝致します。 ありがとうございました。(*^^*)

Vanilla-essence
質問者

補足

この場をお借り致します。 わたしの朝の失敗は、朝食作りです。 目玉焼きを作ろうと、フライパンに卵を 割り入れたつもりが、なぜか三角コーナーに (><)殻を持ってボーゼン… 殻を捨てる動作が先に??? それから、この間はイカフライを爆発 させてしまいました。 忙しい朝に、電子レンジ掃除をするわたし イカは、イカン。 考えられない事をしてしまい、皆様はどう なのかな、と質問させて頂きました。 大変、ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

会社の鍵を忘れて、出勤途中で反対側の電車に乗って家に帰ったことがあります。 無駄な往復でした。

Vanilla-essence
質問者

お礼

こんにちは。(^-^) 鍵って、色々あって、大変ですよね。 会社の鍵では、入れませんものね、着いて びっくり!でしたね。 わたしも、バッグの内ポケットを自転車の 鍵、家の鍵、実家の鍵…と分けて入れてい ましたが、たまにごっちゃになっています。 使用すると、ポンと入れてしまうから。。 反対側の電車は、風景が違って見えたかナ こっち方面の通勤もいいなあ、なんて、新 な発見があったりして!? あ、プロフ、読ませて頂きました。 わたしも、テレビでマイクが拾う、傘に 雨のあたる音や、トタンにあたる音、また、 静かにサー…と降り始める音も、趣があって 好きです。晴れと雨と曇りなら、雨の日が、 好きです。 回答を感謝致します。 ありがとうございました。(*^^*)

関連するQ&A

  • 失敗

    私は32歳なのですが、もう2回失敗しています。どういう失敗かはともかく、失敗をしていること自体は隠せないものですし、これからもそのことを思い知り続けるでしょう。皆さんの中で、失敗をされた方がいたら、どのような気持ちで前向きに生きていますか? 何度も失敗をすると、立ち直っても仕方なくなり、立ち直ろうとしなくなってしまいますよね。廃人になって行きたくないんですが、立ち直った方からも、良きアドバイスをいただきたく思います。宜しくお願いします。

  • 朝起きる方法

    朝起きるのがとてもとても苦手です。 無理やり起きてもいろんなところにぶつかり生傷が絶えず、脳みそが動いてない感じでボーっとしてしまいます。 低血圧で貧血ですが主婦なので起きなきゃいけないんですが、時々寝坊したり、体が辛くて二度寝したりしています。 ですが朝がすごく辛くて・・・。 その代わり夜や、寝ちゃいけないと言われると全然平気です。寝ないのは平気なんですが、起きるのはすごくつらいです。 どうやったら朝気持ちよくというか、普通に起きれるか教えてください。

  • 朝が激弱な私が基礎体温!?

    よろしくお願いします。 妊娠を希望している女性です。 表題の通り、私は朝が苦手です…。 アラームや目覚まし時計は、枕元で鳴ると無意識のうちに(これが怖い)止めてまた寝てしまうので、現在はベッドから少し離れた位置に目覚まし時計を置いています。 これだと止めるまでに体を起こすのでちゃんと起きれるのですが、基礎体温は目が覚めてから体を動かさず、布団の中で計測とか…今の私では、失敗する日の方が多そうです(´・ω・`) 同じく朝が弱かったけどこうしたら大丈夫だったなど、色々お聞きしたいです。 ちなみに生理は1日程度の誤差がありますがほとんど毎月順調です。近頃周りからの総攻撃(orz)にあっていることもあり(もちろんそれ抜きでも心から望んでいますが)、なるべく早く授かりたいなぁと思っているところです。

  • 朝早いと何もできなくて困っています

    こんにちは。 以前から朝が苦手で悩んでいます。 特に低血圧ということもありません。血圧は普通くらいです。 それでも夜型の生活の方が体が楽で、朝が早い生活は凄く辛いです。 早いと言っても7時起きくらいならいいのですが、それよりはやいと どんなに早く寝ても、起きてからだるくてご飯も食べられないし 身支度すら辛く感じます。 朝の事を考えて寝るのは11時過ぎくらいには寝るようにしても やっぱり6時におきると体が疲れている感じです。 同じ睡眠時間でも1時に寝て8時に起きるとかだと全然体が楽なのですが。 先月から職場が遠くなって、6時前には起きないと間に合わないのですが 起きても何もできずご飯も食べられず、気持ちが悪くてメイクや支度もあまりできません。 仕方なくノーメイク、ダテめがね、髪はひっつめなどで行っていますが それも自分では嫌で精神的にも負担になっています。 生活を変えたら今の状況が改善するなら何でもしたいのでアドバイスお願いします。

  • ダイエットの失敗談をぜひ聞かせて下さい♪

     皆様、こんばんは♪ ダイエットされたことのある方、または今ダイエット中の方で、ダイエットの失敗談とかありましたら、ぜひ教えて下さい。 例えば、「ダイエット中なのに、ずっとここの所、過食してしまった」とか、「ダイエットして理想体重になったのに元に戻ってしまった」とか…。 どうなって失敗してしまったのか、そして今現在の状況を教えていただければ、と思います。  ちなみに、私は156センチ46~48キロ、体脂肪21~24%をうろちょろしています(笑)。 ダイエッターの皆様と一緒に、ダイエット、頑張っていきたいと思います。 よろしくお願いします♪

  • 朝、どうしてもムラムラしてしまいます・・・

    23才社会人です 特に生理前になるとひどいのですが、朝の通勤電車で男性を見るとむらむらしてすぐ触りたくなってしまいます。 男性の方は特にかっこいい方、好みの方とかではなく、清潔感のある人なら誰でも触りたくなってしまい、本当に誰でもいいというような感じです。 わたしはあまり可愛いほうではないですしもちろん電車で急に体を触られたら誰しも不快に思うと思うのでいつも手を後ろで固く手を結んでおくのですが。 電車で揺れて体が当たった際に我慢できなくなって後ろから抱き付いてしまった事が過去何度かあります・・・ 痴女癖というのも少しあるのかもしれませんが朝はどうしてもむらむらして手が出そうになります(帰りの電車は空いてる事もあってか平気です このままではいつか本当に痴女行為をしてしまいそうなので 「朝のムラムラを抑える方法」を特に女性の方から教えていただきたいです

  • 朝起きてからの めまい

    朝起きてめまい 20歳の女です。 肩こりや偏頭痛、パニック障害、自律神経失調症を持っています 寝ていて夜中に目が覚めたときふわーっとぐるぐるする感じがしました。(からだは横になっていました) 朝起きてからからだを起こすとめまいがして吐き気もして、また横になりました。 そしたらマシになりまた数分して大丈夫かと思い起きてみましたがまた同じような感じに襲われました。 一時期難聴がありメリスロンをもらっていましたのでそれを飲み今は座っていられます。 今日はどうしても大切な用がありますが‥めまいが不安です。 この年で脳梗塞は考えにくいですよね。 自律神経失調症からのめまいなのでしょうか。 ちなみにパニック障害や自律神経失調症になってからこのようなめまいは初めてで不安です。 どなたかお願いします‥

  • 勉強するには朝?

    今年高3受験生です。 中2のころから夜型の生活をしてきました。休日などは極端で、夜中に起きてて朝に寝る生活を5年くらい続けてます。もちろん学校ではよく寝てました。 「朝は脳が活発だから勉強は朝が良い」「夜中に勉強はしてはだめ」と聞いたのですが、夜行性の私の脳は朝=夜中、昼=朝になってるような気がします。なので夜中に勉強しても差し支えないのでは?と思いました。 それでも人間の脳は朝は朝、夜は夜なのでしょうか?

  • 朝、立てない

    質問させて頂きます。 今日の朝なのですが、起きて立とうとした時に左足が少し痺れた感じになり、 足に力を入れて立とうとしてもカクッとなってしまい立てませんでした。 少ししたら治ったので、今は何ともないです。 朝だから力が入らないのかなとも思ったのですが、 今まで全くそういった事は無く少し不安になりました。 痛みなどは無く、ただ朝だからという事かもしれませんが、 なにかこういった症状?について ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

  • 朝シャワー浴びますか?

    私は普段、お風呂は夜入ることにしています。 大切な用事のあるときには朝からシャワーを浴びることもありますが、やはりその方が髪もしっかり濡れている段階からのブローになるので、ヘアスタイルも決まります。 それならいっその事朝風呂派になってしまおうかとも思うのですが、入浴時に半身浴しながら読書するのが一日の楽しみでもあり、ゆっくりとバスタイムを過ごす方が体にもいいのかな?とも思います。 ならば夜朝ともシャンプーすればいいじゃないと言われそうですが、私の部屋は朝シャンには適さない洗面台のため、少しの差ではあるのですが、もったいない(笑)と思ってしまいます。 そこで、皆さんはどのようにしていらっしゃるのか、また、何かいい方法がないものか、お教えいただけたらなと思います。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう