• ベストアンサー

ダイエットの失敗談をぜひ聞かせて下さい♪

皆様、こんばんは♪ ダイエットされたことのある方、または今ダイエット中の方で、ダイエットの失敗談とかありましたら、ぜひ教えて下さい。 例えば、「ダイエット中なのに、ずっとここの所、過食してしまった」とか、「ダイエットして理想体重になったのに元に戻ってしまった」とか…。 どうなって失敗してしまったのか、そして今現在の状況を教えていただければ、と思います。  ちなみに、私は156センチ46~48キロ、体脂肪21~24%をうろちょろしています(笑)。 ダイエッターの皆様と一緒に、ダイエット、頑張っていきたいと思います。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159635
noname#159635
回答No.1

こんばんわ☆ 私は身長163センチです。高校入学時からの体験を書かせていただきます(^^: 入学時から身長はほとんど変わってないので、全て体重の変動のみです。 入学時、体重は43キロでした。体脂肪は16パーセントぐらい。 入学前、受験だったし、楽めな運動部だったので、食生活にはか~なり気をつけてたんですね。 でも、お菓子が大好きで、もっと食べたーいと思ってました。 なので、高校に入ってキツイ運動部に入ればいくら食べても大丈夫♪とか思ってたのです。 で、キツイ運動部にも入ったはいいが、もう、ほんとに今までの分をうめつくすかのように食べてしまって・・夜ご飯を食べた後、ポテチ2袋、ポッキー系のお菓子1箱を必ず食べ、他にはその日の気分や新商品を食べていたので、お菓子だけで2000カロリーとってました。でもやめられなくって・・(他にも、高校生になると、つきあいとかでもたくさん食べるし) で、入学して半年で5キロ太って48キロになってなした。で、その後さらにエスカレートし、そこから3ヶ月で51キロ(体脂肪率19パーセント)になってしまいました・・その頃はストレスがヒドイ時期だったのもあります。 その後、次の年の夏がきたら、48に戻りました。 3年生になり、部活をやめ、受験に専念するようになったら、45までおちました。(多分、勉強のことを考えて、お菓子に頭がまわらなかったのだと思います。)その後、大学に入り、最初のうちは食生活に気をつけていたので、体重を維持しつづけてましたが、大学でも運動を始めたら、最初の頃は43まで落ちましたが、また食生活にゆるみがでて(1人ぐらしです)49までいってしまいました・・ 今は週2回の水泳をやってるんですが、お菓子がやめられず、46キロで停滞しています・・(><) お菓子が増え、高校時より運動量が減ったせいで、体脂肪率は20パーセントです。 多分、私は何か集中することがあって、お菓子のことを考えないといいのかもですが、なかなかやめられないです・・しかも、結構食に執着する方なので・・ あ~ほんとに私の頭の中からお菓子を消したいです。 やっぱり食生活は大事ですね。(といいつつ、今日もお菓子をたくさん摂ってしまいました・・) がんばりましょう!!

111fight222
質問者

お礼

こんばんは♪回答どうもありがとうございました♪ 私もお菓子大好きです(笑)。 やっぱお菓子って食べ過ぎると太っちゃうんですよねぇ。 でもhana990さんは、ちゃんとスタイルよく体型を 保ってらっしゃるんですね♪ 見習いたいです♪

その他の回答 (1)

• mya-myaa
回答No.2

私も同じぐらいの体型です。(*^^*) 私の失敗は、サプリメントかな。 「メッチャ○せたい」とか「ギムリ○ド」とか…。 サプリメントで楽にやせようと思ったのが間違いでした。お金の無駄!痩せたのはお財布だった!高い割に全然痩せないんだもん。(`_´) 痩せ薬なんて存在しませんョ! 結局、摂取したカロリーは運動で消化して寝るのが一番いいんです。 (でもこれが難しいんですよね…)ヾ(´▽`;)ゝ

111fight222
質問者

お礼

こんにちは♪返信どうもありがとうございました♪ サプリメントかぁ…。 確かに「私も昔はちょこっと試したことがありました(笑)。 ほんと、お財布の中身が出て行っただけ(笑)。 体の脂肪は出て行きませんでした(爆)。 やっぱり、普通に運動してヘルシーな食生活を送るのが 一番健康にも良くて、痩せますよね♪ ダイエット、頑張ります。