• ベストアンサー

ダイエットの失敗談をぜひ聞かせて下さい♪

 皆様、こんばんは♪ ダイエットされたことのある方、または今ダイエット中の方で、ダイエットの失敗談とかありましたら、ぜひ教えて下さい。 例えば、「ダイエット中なのに、ずっとここの所、過食してしまった」とか、「ダイエットして理想体重になったのに元に戻ってしまった」とか…。 どうなって失敗してしまったのか、そして今現在の状況を教えていただければ、と思います。  ちなみに、私は156センチ46~48キロ、体脂肪21~24%をうろちょろしています(笑)。 ダイエッターの皆様と一緒に、ダイエット、頑張っていきたいと思います。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159635
noname#159635
回答No.1

こんばんわ☆ 私は身長163センチです。高校入学時からの体験を書かせていただきます(^^: 入学時から身長はほとんど変わってないので、全て体重の変動のみです。 入学時、体重は43キロでした。体脂肪は16パーセントぐらい。 入学前、受験だったし、楽めな運動部だったので、食生活にはか~なり気をつけてたんですね。 でも、お菓子が大好きで、もっと食べたーいと思ってました。 なので、高校に入ってキツイ運動部に入ればいくら食べても大丈夫♪とか思ってたのです。 で、キツイ運動部にも入ったはいいが、もう、ほんとに今までの分をうめつくすかのように食べてしまって・・夜ご飯を食べた後、ポテチ2袋、ポッキー系のお菓子1箱を必ず食べ、他にはその日の気分や新商品を食べていたので、お菓子だけで2000カロリーとってました。でもやめられなくって・・(他にも、高校生になると、つきあいとかでもたくさん食べるし) で、入学して半年で5キロ太って48キロになってなした。で、その後さらにエスカレートし、そこから3ヶ月で51キロ(体脂肪率19パーセント)になってしまいました・・その頃はストレスがヒドイ時期だったのもあります。 その後、次の年の夏がきたら、48に戻りました。 3年生になり、部活をやめ、受験に専念するようになったら、45までおちました。(多分、勉強のことを考えて、お菓子に頭がまわらなかったのだと思います。)その後、大学に入り、最初のうちは食生活に気をつけていたので、体重を維持しつづけてましたが、大学でも運動を始めたら、最初の頃は43まで落ちましたが、また食生活にゆるみがでて(1人ぐらしです)49までいってしまいました・・ 今は週2回の水泳をやってるんですが、お菓子がやめられず、46キロで停滞しています・・(><) お菓子が増え、高校時より運動量が減ったせいで、体脂肪率は20パーセントです。 多分、私は何か集中することがあって、お菓子のことを考えないといいのかもですが、なかなかやめられないです・・しかも、結構食に執着する方なので・・ あ~ほんとに私の頭の中からお菓子を消したいです。 やっぱり食生活は大事ですね。(といいつつ、今日もお菓子をたくさん摂ってしまいました・・) がんばりましょう!!

111fight222
質問者

お礼

 こんばんは♪回答どうもありがとうございました♪ 私もお菓子大好きです(笑)。 やっぱお菓子って食べ過ぎると太っちゃうんですよねぇ。 でもhana990さんは、ちゃんとスタイルよく体型を 保ってらっしゃるんですね♪ 見習いたいです♪

その他の回答 (1)

  • mya-myaa
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

私も同じぐらいの体型です。(*^^*) 私の失敗は、サプリメントかな。 「メッチャ○せたい」とか「ギムリ○ド」とか…。 サプリメントで楽にやせようと思ったのが間違いでした。お金の無駄!痩せたのはお財布だった!高い割に全然痩せないんだもん。(`_´) 痩せ薬なんて存在しませんョ! 結局、摂取したカロリーは運動で消化して寝るのが一番いいんです。 (でもこれが難しいんですよね…)ヾ(´▽`;)ゝ

111fight222
質問者

お礼

 こんにちは♪返信どうもありがとうございました♪ サプリメントかぁ…。 確かに「私も昔はちょこっと試したことがありました(笑)。 ほんと、お財布の中身が出て行っただけ(笑)。 体の脂肪は出て行きませんでした(爆)。 やっぱり、普通に運動してヘルシーな食生活を送るのが 一番健康にも良くて、痩せますよね♪ ダイエット、頑張ります。

関連するQ&A

  • ダイエット中です^ ^

    2月頃からダイエットを始めて 約半年でMAX52キロから約-6キロに成功して今は45.7キロです。 身長は152センチ、体脂肪率も26%から19.7%まで落ちました。 今も継続してダイエットしていますが、 体重が44キロか、体脂肪率が18%になったら1度辞めようと思っています。 女性で18%はマッチョに見えますか? また綺麗なボディラインに見えるには何%が理想ですか?

  • 生理前です!ダイエットを初めても無駄でしょうか?

    もうすぐ生理です!(かなり重いので、今から体が辛いです) しかし、最近腰痛の悪化で(動いてないから余計に腰にキテます・・・)、体重がすごいコトに!! 151センチで、47キロです。理想体重は44キロです。←一番調子が良い状態です。 ダイエットをしないとっーーー!と焦っておりますが、脚は尋常でない位にむくんでますし、生理前とゆうコトで、何をやってもムダなのでしょうか? ダイエッターの方々は、生理期間はどのようにしていらっしゃるのでしょうか? ちなみに体重は増加してますが、体脂肪だけはいつも決まって22~24%です。 腹のムニムニ具合からしてもっとありそうなんですが・・・(カテキン緑茶を飲みまくってるから?) これも不思議です・・・ どなたか、教えて下さい!!<m(__)m>

  • ダイエット成功談教えてください!

    ダイエット頑張ろうと思ったんですが、どうも失敗がちです。食べちゃダメと思うと、余計食べてるような・・もうお腹いっぱいなのに、物足りなくて食べてしまいます!ストレスなのかな??なにか体験談あったら教えてください!私に出来そうなものを…ちなみに私は女子高生、160センチで51.4キロです。去年同じ身長で、普通に48キロでした。ダイエットなんかすると46キロなんて時も…だから、とりあえず、48キロに戻りたいのですが。お金がかからなくて、続くしかも、あんまり時間がかからないもの、お願いします!

  • ダイエットの目標は?

    私は年中無休ダイエッターです(苦笑) 大半の女性がやせたいって思ってると思うのですが、私からみたらダイエットなんかしなくても・・・っていう人がけっこういます。 そこでみなさんのダイエットの目標を教えてください。 できたら具体的に・・・ 私は158センチ、50kg、体脂肪24%なんですが、体重は47kg、体脂肪20%にしたいです。 あと太股が50センチもあるので45センチにしたいです。あと二の腕!26センチあるので3,4センチは細くしたいかな・・・ おしりのサイズは86くらいでサイズは満足してるんですが、下半身は全体的にぶよぶよなので引き締めたいですね。 そしてお店に置いてあるパンツをデザインだけで選んでかっこよくはきこなしてみたいです!! ちょっと恥ずかしいですけど、みなさんの目標をぜひ教えてください!お願いします。

  • ダイエットの失敗談を聞かせてください!!

    学校でダイエットについてまとめようとしているのですが、資料として体験談をお聞きしたいのです。いきなりこんなこと聞いてすみませんが、失敗談などを教えてください!!学生の方大歓迎です!!あ、でも学校で公開してしまいますが・・・。どういう風にしていたら失敗してしまったかなど教えてください、お願いします!!

  • 間違ったダイエット

    私は高校二年生身長157センチ体重47キロの男性です 無理な食べないダイエットをしたり飯を抜いたりして体重を73キロから47キロまで落としました でも間違ったダイエットをしてしまった せいか体重は落ちたけど皮下脂肪がつかめるくらいのこっています(>_<) これから皮下脂肪を落とす方法ってありますかね? だれかわかる方いたらおしえてください(>_<) よろしくお願いします

  • ダイエット後半~成功後の維持について

    今年の5月からダイエットを始め、レコーディングダイエットで15キロ減量した29歳女です。 身長162センチ、現在63~4キロ、体脂肪率35%で、あと7キロやせれば標準体重です。 ダイエットも後半~終盤にさしかかり、もう一息なのですが、ここで漠然とした不安があります。 レコーディングダイエットだけで痩せて来たせいか、当初より3%くらい減っただけで体脂肪率が一向に落ちないのです。 これはやっぱり肝心の脂肪ではなく筋肉が落ちている証拠なのでしょうか。 もしそうなら基礎代謝も減っていると思うので運動も取り入れたいのですが、「ダイエットのため」あえてやる運動は、運動が元々嫌いな人がすると、ダイエット成功後やめてしまうのでリバウンドすると聞きます。 なので無理なく一生つきあっていけるような… 理想を言えばダイエットと体重維持が目的で始めたが、楽しくて仕方ないから続いている、そんな運動がいいのですが…そんなのあるでしょうか。 さらに欲を言えば、私はストレスが溜まると過食に走るタイプなので、そのストレス発散の方向を運動に向けられれば理想中の理想です。 ダイエットのラスト周回とリバウンド防止、そしてこの先一生の自己管理という意味も含め、改善していきたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • (^O^)ダイエット経験談教えてください

    ダイエットされて、どのくらいの期間で、どのくらい体重が減りましたか?? またダイエット中に感じたことや、うまくいった方法なんかも教えてくださるとうれしいです♪ 私は、以前コンビニに毎日というほど通っていたんですが、自炊するようになって気づいたら体重が減り始めていました。それで、この際ダイエットしようかと決意しました!でも、あまり極端にダイエットすると体壊すしそうだし、△ヶ月で△キロというような目標を立てようと思って、皆さんに質問させていただきました。 どんなことでもいいので、ダイエット経験談を教えてください♪よろしくお願いします。

  • ダイエット

    中3女子です ダイエット中で 2月の中旬から今までで痩せました。 体重 49キロ→42.5キロ 体脂肪 21% →17.2% 太もも 50センチ→45センチ 脹ら脛 34センチ→31センチ 足首 21センチ→19センチ 生理が遅れてます。 よく体脂肪17%以下とか 急激な体重減らすと生理止まる といいますが生理止まったんでしょうか? 自分的にはダイエットやってて キツくなかったしストレスなく ここまできました 先月1ヶ月ずっと43キロ台から変動が なく多分停滞期だったんですが それも全く気にせず減らすより 維持を心掛けてたので辛くなかったですが 体には負担が大きかったですかね?

  • ダイエット

    中3女子です ダイエット中で 2月の中旬から今までで痩せました。 体重 49キロ→42.5キロ 体脂肪 21% →17.2% 太もも 50センチ→45センチ 脹ら脛 34センチ→31センチ 足首 21センチ→19センチ 生理が遅れてます。 よく体脂肪17%以下とか 急激な体重減らすと生理止まる といいますが生理止まったんでしょうか? 自分的にはダイエットやってて キツくなかったしストレスなく ここまできました 先月1ヶ月ずっと43キロ台から変動が なく多分停滞期だったんですが それも全く気にせず減らすより 維持を心掛けてたので辛くなかったですが 体には負担が大きかったですかね?