• ベストアンサー

ダイエットの目標は?

私は年中無休ダイエッターです(苦笑) 大半の女性がやせたいって思ってると思うのですが、私からみたらダイエットなんかしなくても・・・っていう人がけっこういます。 そこでみなさんのダイエットの目標を教えてください。 できたら具体的に・・・ 私は158センチ、50kg、体脂肪24%なんですが、体重は47kg、体脂肪20%にしたいです。 あと太股が50センチもあるので45センチにしたいです。あと二の腕!26センチあるので3,4センチは細くしたいかな・・・ おしりのサイズは86くらいでサイズは満足してるんですが、下半身は全体的にぶよぶよなので引き締めたいですね。 そしてお店に置いてあるパンツをデザインだけで選んでかっこよくはきこなしてみたいです!! ちょっと恥ずかしいですけど、みなさんの目標をぜひ教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

今日、登録をして初回答の初心者ですが、私も年中無休のダイエッターです。 実はsuzukamariさんと身長も体重もほんとに同じくらいです。 158センチ弱、49~50Kgをいったりきたり。 太ももも50~51センチくらいで、胸もちょっと大きめ、おしりはsuzukamariさんよりちょっと大きいくらい(87~89あたり)です。 ただやみくもにやせたい、華奢になりたい!といっていた私ですが、この前友達と一緒にお風呂に行き、客観的に私の体を見て評価してもらいました。 人それぞれだとは思いますが、その友達は女らしくて特にやせなくてもいいんじゃないか?と言ってくれました。しかし、あえていうなら「太ももとおなか!」と指摘してくれました。 客観的に見て、バランスのとれていないところを指摘してもらえたので、すごく参考になり、やる気にもつながりました。 中学校以来10年以上の付き合いの親友なので、うそもお世辞もなく、ちゃんとほめるときはほめ、いけないときはちゃんとしかってくれる友達なので信憑性はとてもあると思います。 また、確かに今の私とsuzukamariさんくらいの体型を好きな人はいると思うし、それはそれでいいと思います。 ただ、私は自分がもっと自信を持って、快活に生活するために、suzukamariさんと同じくらいの目標でがんばってみようって思ってます。 目標 ウェスト58センチ、太もも46センチです。 おなかは便秘でほんとに膨らんでしまっていて、健康に悪いこと間違いない!という感じなので、健康に生活できるためにもがんばります! 一緒にがんばりましょうね!

suzukamari
質問者

お礼

私もやみくもにやせたいと思ってました。ただそのころは本当に太ってたのでなんでもいいからとりあえずやせたかったんです。 体重も今のように落ち着いて、前よりも服を選んべるようになったり、自分の身体に少し自信がもてるようになってからはサイズとかバランスを気にしようって思い始めて、みなさんの考え方とか聞けたらなって思ったんです☆ ウエストはけっこう簡単に落ちますよ(私の経験上)。ただももは大変です~!57cmから50cmまで落ちたんですが、急にびくともしなくなっちゃって・・・。 私も便秘がちです。私の場合、胃腸が弱いのもあるんですが・・・。便秘に良いと言われてることをいろいろやっていくうちに少しずつ改善されてます。 初めての回答を私の質問でしていただけて感激です。また回答してくださいね♪ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ayari5
回答No.7

身長171cm、体重56キロ、体脂肪25%が、2ヶ月ほど食事量を腹八分目にして、日ごろの生活を見直したら(こまめに身体を動かす)体重54,5キロ、体脂肪24%になりました。 ダイエットの動機としては、久しぶりに履いたスカートがきつきつになっていた、隠れ肥満な体脂肪をどうにかしたい、冷え性改善です。 体重は、予想以上に減ったのですが、体脂肪はあまりかわらず、スカートは多少ゆるくなったって感じです。どこの肉が減ったのか自分でも良くわからないのです。もしかして、もともと小さかった胸? それよりも、体脂肪減少のために摂取したカプサイシンサプリが身体に合わず顔中にニキビがでて、ひどい状態に。 やっぱり、ダイエットは健康的にしないと駄目ですね。 「姿勢ダイエット」で、猫背が改善されたのは良かったと思います。

suzukamari
質問者

お礼

背が高くてうらやましいです!しかも体重も私と5kg程しか変わらないんですねー! 長身でスリム☆ステキです。 冷え性ってやっかいですよね。冷えさえなおればたいていの悩みは解決しますし。 かくいう私も冷え性です(泣) 私もサプリメントを大量に摂取したりしてました。 カリウムがいいと言われればカリウム、鉄分がいいと言われれば鉄分を単品で・・・。今思うとなんて恐ろしいことをしていたんだと思います。将来の私の身体が心配でなりません。これから超健康体になって、ちょっと前の不健康生活の反撃が来たときには思いっきり追っ払ってやるつもりです!! 姿勢ダイエット!?初耳です。姿勢を正すとたしかに筋が伸びて血流とかリンパの流れとかよくなりそうですね。 姿勢は悪くない方だと思いますが、今まで以上に姿勢にも気をつけてみたいと思います。 ご回答ありがとうございます!!

• tisaki
回答No.6

目標はというと、維持です。 身長165.1cm 体重51.4kg 体脂肪率19.5パーセント この体型をずっと維持することですね。 ダイエットして体重を落とすことより、維持することのほうがきついです。

suzukamari
質問者

お礼

ステキなお身体ですね☆☆ 確かに落とすことより、維持や体重増加の方が難しいとは思います。どうしても人間年もとりますしね。 私みたいな体脂肪もぎりぎり標準、食後は下手したら隠れ肥満になるようなのが維持するのとはわけが違いますよね。 維持したいと思うところまでまだまだですけど、早くそういう悩みを持ちたいです。どうやって維持されてるのか機会があったらご伝授ください。 ご回答ありがとうございました。

• machirda
回答No.4

私も年中無休ダイエッターの一人です(笑) ちなみに5月から本格的にダイエットを初め、現在身長158センチ、体重56キロです(これでも二桁減りました…)。 一応目標としては体重52キロを目指しているのですが、それ以上にサイズにこだわります。 ウエスト 63→58(高望みかも…) 二の腕  24→22 ヒップ  86→86(このままでいいかも…) ふくらはぎ34→32 太もも  52→48(なかなか減らないんですよね) バスト  96→92(大きすぎて嫌なので…) と、4月の新学期までにこんな感じにしたいと思っています。あと、ダイエットするときは筋トレも一緒にやった方が断然いいですよ!体のラインがくずれないし、引き締めることができます。特に胸やヒップは垂れちゃうことがあるんで、気をつけてくださいね!

suzukamari
質問者

お礼

machirdaさんも二桁減ったんですね。私もなんですよ。私の場合20kgも落ちたんです。それまでの生活態度が散々だったのでちょっと改善しただけで自然に落ちました(苦笑) ウエストは私は70→58になりましたよ♪くびれだけは自慢なんです。 バストも98あったのですが、一時期は88まで落ちて今は91まで盛り返しました。ホッ・・・ってところですね(笑) 大きすぎてイヤって言う気持ちとっても分かります。女の子から「大きいよねぇ」って言われるのが遠回しに「デブだけど胸だけはある」とか「胸まで太ってる」って言われてるような気がして・・・ 胸なんか大きくても・・・って思ってたんですが、落ちたら落ちたで結構ショックなものでしたよ。 幸い、アンダーバストがそれ以上に落ちたのでよかったなぁって感じですが(汗) 筋トレもやってますよ。ただ最近慣れてきたのでちょっとセット数増やそうかと考えてます。 体重は47が目標だったんですが、体重は気にせずサイズにこだわっていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• 1429
回答No.3

私は半年前154cm58kg32%でした。現在40kg15%です。この歳になって(42)初めてのダイエットでした。目標は健康な身体(定期健診の数字が崖っプチだったから)です。まず体脂肪を減らす為に有酸素運動を毎日やり(エアロバイクを漕ぎました)、食事もカロリー計算をし栄養バランスも考えました。痩せだすとおもしろいように体重が落ちていきましたが若くないからかお肉が弛んでしまいました。引き締める為にいろんな体操を取り入れました。まだ太ももは弛んでいますが51cmから41cmまでになりました。でも悲しいことに胸はもともと大きかった(Eカップ)ので意識しなかったせいか現在はAカップです。ここまで胸まで落ちるとは予想外でした。いつも理想体重チェックの数値を目標に頑張りました。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html
suzukamari
質問者

お礼

太股-10cmですか!?うらやましいですー!! 体重と体脂肪は少なくないですか!?でもうらやましいです。 私もチェックしてみたところ、太股はあと5cm、ヒップは3cmでした。胸は10cmやせなきゃダメみたいです。うーん・・・ 胸は大きいと意識してないし、なくなったらなくなったでいいよ、なんて思っちゃいますけど、実際なくなったら悲しいですよね。 ご回答ありがとうございました!

• eneko
回答No.2

全然ふつ~の女性体型だと思いますよ。私は2年ほど前までかなり?痩せていました。自分ではスリムでかっこいいと思っていたけど周りからは貧相で女を感じさせない・・と言われていました。今では仕事をやめて脂肪つき放題。二の腕も太ももも下っ腹もかなり肉づきがよくなってます。なんでこんなに太っているの~??と悩み、ダイエットもしましたがなかなか難しいですね~。でも不思議と主人は女らしい体型だ!と喜んでいます。外にでてもキレイだね~といわれる事もしばしば。だから女性が考えてるスリムな体型と男性が好きな女性の体型は多少違うのでは?と思います。 あなたも太ってはいないのでダイエットを真剣に考えるよりかはこれ以上太らないようにしようと心がけるぐらいでいいのではないでしょうか?(答えになってなくてごめんなさい)

suzukamari
質問者

お礼

そうですか・・・?ありがとうございます。 でも太股はあり得ないくらい太いんじゃないかって思うんですけど・・・ 胸が大きいせいで胸と二の腕でダブルパンチ☆って感じですし・・・ 男女問わず、女の色気があるとかよく言われます。 きっとお尻と胸が大きくてウエストはその割に細く、ももが太いせいかと思います(苦笑) でも158センチで50kgっていう数値自体どうなんでしょう。BMIとか身長-100×0.9とかの標準体重からすると少ないくらいなんですよね。でも私より背が高くて50kgない女性ってたっくさんいます。 164センチの女の子が私よりも少ない体重を目標にしてたり、私より明らかにやせて見える子たちが自分をデブデブ言ってるんです。 私の周りがたまたま細い子ばかりのせいか、なんか危機感が・・・。だから私は多少太股と二の腕が太いのは気になるけど、本当は満足してるんだよね、でも周りがああだと・・・って思っちゃうんですよ。彼女たちの身体に魅力は感じませんけど・・・ エステに行っても「病気になるよ」とかその他諸々焦らせるようなことばかり言われるし、私ってそんなに太ってるのか?ってよく思ってたんです。エステは商売柄しかたないかもしれませんけど。 普通の女の子は私くらいの体重なんですかね。 なんか安心しました。ご回答ありがとうございました。

noname#19193
noname#19193
回答No.1

あなたの体重は標準体重です。158cmの身長では、標準体重は52.2kgであり、それ以上は無理をしたダイエットは必要ないでしょう。 食事療法でやせるよりは、必要カロリー、栄養素を十分にとり、運動療法で体を引き締めることをお勧めします。 食事では、鉄分、カルシウムが不足しがちになります。 50歳以上の女性の健康を、長期的にみると若いときの鉄分、カルシウム摂取量が問題となりますので、よく勉強して実施してください。

suzukamari
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 食事療法で無理なダイエットはしているつもりはありませんし、過度なダイエットによる病気等についても十分心得ているつもりです。 私はやせたい女性たちが何を目標にどうなりたくてどこを気にしてダイエットをしているのか知りたかったんです。 標準っていってもらえて少し気が楽になりました。 ありがとうございました。