• 締切済み

失敗

私は32歳なのですが、もう2回失敗しています。どういう失敗かはともかく、失敗をしていること自体は隠せないものですし、これからもそのことを思い知り続けるでしょう。皆さんの中で、失敗をされた方がいたら、どのような気持ちで前向きに生きていますか? 何度も失敗をすると、立ち直っても仕方なくなり、立ち直ろうとしなくなってしまいますよね。廃人になって行きたくないんですが、立ち直った方からも、良きアドバイスをいただきたく思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

そのまま後ろを向いて進んでいたら、また何かに当たります(進んでいる方を見ていないんですからそうなりますよね)。 そのときに「痛っ」とか思いながら振り向いて進んだら前向きになっちゃってます。 無理に前を向いていこうとか思わないで、適当にやっていたら何とかなると思いますよ。

回答No.1

失敗することによって経験値は上がる。逆に、経験は失敗を通じてしか得られない。危険なのは、失敗の教訓を間違って学ぶことである。 ×もう、やめよう。 ○こんどは、もっとうまくやろう。 という感じ。