• ベストアンサー

水商売をしている女性との不貞行為

29歳のバーを経営されている女性と交際している主人。 週末は毎週のように嘘をついて出かけ相手女性の自宅で連泊していて、 興信所も使い、相手女性の素性もわかりました。 平日は遅い時間ではありますが毎日帰宅しています。 相手女性の自宅への出入りや宿泊も枕営業とされ慰謝料の請求は不可能なのでしょうか… 御教授下さる方がいらっしゃればよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilyf
回答No.4

風俗であればエッチを提供するサービスを売買する場なので慰謝料請求無理ですが、バーやキャバクラはその様なサービスを提供する場ではなく、するのであれば個人個人の自由な考えで行いますし、店外なら尚更個人的なケースになると思います。普通、枕営業する位なら相当な金額を落とす太客、あるいは個人的に惹かれてしまったかのどちらからで、旦那さんがそんな大金を使ってないなら、常識的に考えて個人的な感情が入ってると見なされると思います。旦那さんの方は完全に不貞行為に当たりますから別れるなら慰謝料請求出来ます。別れるつもりがないなら完全に断ち切らせる為に、相手に慰謝料請求すると嘘でも言った方がいーです。何もしないと暫く大人しくした後、またやりますから。

abc512abc512
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

いわゆる枕営業判決のことをおっしゃっているのだろうと思います。 当時の法律家の説明によると、『水商売の女性との性行為がすべて枕営業と認識され、不貞行為とされない』ということではないということです。 水商売の女性との性行為が、枕営業である場合には、不貞行為とはしない、という意味で、 水商売の女性との恋愛関係による性行為は、夫婦関係を継続しがたい事由に当たる可能性大とのこと。 よって、枕営業でビジネスライクに付き合っているのではなく、 奥様の存在を認識した上で、恋愛感情があると認識されるメールやそう類推される証拠があれば 十分戦えるのではないかと思います。 いずれにしても、奥様にはツライ話ですよね。 (私は、法律の専門家ではないので、正式にはプロにお聞きになるのがいいと思います。)

質問者

お礼

ありがとうございます🙇 先ほど弁護士相談でも、有利な証拠と言って頂けました。

• ara66
回答No.5

あなた!・・・・(1)離婚する気なのか、そうではなく、(2)ただトッチメたいのか? (3)離婚せずに慰謝料だけとりたいのかの気持ちが全然分かりません。 それをはっきりさせないと、答えようが無いでしょ。 水商売の女性を相手にしての(1)の場合は、夫から慰謝料と妻の存在を知っていての事ならその女性から 慰謝料といただけます。 (2)の場合は、男の友達か何かを介して、夫と女性に 「止めてもらうよう」言えば良いのです。 それでダメなら、興信所にお願いするしかありませんが、それは、女性が夫を誘惑しているという前提で ないと、興信所の掛かった費用まではいただけません。 (3)の場合も、大抵は男性が気持ち良くなりたくて、独身の女性宅に行ってれば、慰謝料などとても無理です。 相手の女性に対して怒っているようですが、それは筋違いです。 あなたを裏切っている夫に問題があるのです。 そういう夫を選んでしまったのですから・・・・ 離婚をするかどうかに掛かっています。 離婚を決意すればうまくすれば二人からいただけます。 女性の場合は、既婚者と分かったうえでしている場合がありますから・・・・

質問者

お礼

3ですね! 弁護士さんに相談した結果がでました。 ありがとうございました🙇

• kt22
回答No.3

法テラスも良いですが 弁護士は法を使う◯◯◯という位。お金です。 最初に役所に行くと無料相談。 法テラスを紹介される。 30分5000円の相談料。 30分で相談にならないよーーーで どうするもなく そこに決めてしまい請求30万みたいな事になりますので お気をつけて下さいね。 ドラマのように弁護士は浮気調査で勝手に調査して 旦那さんの証拠みつけました。 みたいな事にならないので、調査会社に依頼別請求。 知らない弁護士に行くのは危険です。 ある程度、ネットで調べたり電話で値段しらべてから行きましょう。 お金取られて、慰謝料貰えず、なんてシャレにならないので。 頑張って。

• gohide
回答No.2

まずはお近くに「法テラス」という無料弁護士相談がありますから 電話で予約して専門家である弁護士に相談をして専門家の立場として どのようにすれば慰謝料請求できるかをお聞きになったほうが良いかと 思いますよ。 素人の話をお聞きになっても最終的には弁護士に頼ることにはなると 思うので最初から弁護士に聞くことで素早い対応をしましょう

質問者

お礼

ありがとうございます! 明日、弁護士相談には行く予定なのですがいてもたってもいられずに… ご返答ありがとうございます🙇

• kt22
回答No.1

大変ですね。 お気持ち察します。 商売なのか交際なのか 不倫と知っているか?知らないかですね。 商売だと言われれば慰謝料は無理ですね。 不倫と知らなかった場合、夫さんに慰謝料請求される事もありますね。 どっちに転んでも女性を相手にする場合痛み分けも視野にいれないと 大変な事になります。 夫さんに請求したら如何ですか?

質問者

お礼

迅速なご返答感謝致します。 事実確認はもちろんするつもりですが、 主人は47歳でバツ1と相手女性に嘘を言っている可能性もあって。。 既婚者と知っていての交際なら共同不法行為になるので2人に責任追求するつもりです。 まずは事実確認ですかね…