• ベストアンサー

水商売をしている女性との不貞行為

29歳のバーを経営されている女性と交際している主人。 週末は毎週のように嘘をついて出かけ相手女性の自宅で連泊していて、 興信所も使い、相手女性の素性もわかりました。 平日は遅い時間ではありますが毎日帰宅しています。 相手女性の自宅への出入りや宿泊も枕営業とされ慰謝料の請求は不可能なのでしょうか… 御教授下さる方がいらっしゃればよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

風俗であればエッチを提供するサービスを売買する場なので慰謝料請求無理ですが、バーやキャバクラはその様なサービスを提供する場ではなく、するのであれば個人個人の自由な考えで行いますし、店外なら尚更個人的なケースになると思います。普通、枕営業する位なら相当な金額を落とす太客、あるいは個人的に惹かれてしまったかのどちらからで、旦那さんがそんな大金を使ってないなら、常識的に考えて個人的な感情が入ってると見なされると思います。旦那さんの方は完全に不貞行為に当たりますから別れるなら慰謝料請求出来ます。別れるつもりがないなら完全に断ち切らせる為に、相手に慰謝料請求すると嘘でも言った方がいーです。何もしないと暫く大人しくした後、またやりますから。

abc512abc512
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

いわゆる枕営業判決のことをおっしゃっているのだろうと思います。 当時の法律家の説明によると、『水商売の女性との性行為がすべて枕営業と認識され、不貞行為とされない』ということではないということです。 水商売の女性との性行為が、枕営業である場合には、不貞行為とはしない、という意味で、 水商売の女性との恋愛関係による性行為は、夫婦関係を継続しがたい事由に当たる可能性大とのこと。 よって、枕営業でビジネスライクに付き合っているのではなく、 奥様の存在を認識した上で、恋愛感情があると認識されるメールやそう類推される証拠があれば 十分戦えるのではないかと思います。 いずれにしても、奥様にはツライ話ですよね。 (私は、法律の専門家ではないので、正式にはプロにお聞きになるのがいいと思います。)

abc512abc512
質問者

お礼

ありがとうございます🙇 先ほど弁護士相談でも、有利な証拠と言って頂けました。

  • ara66
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.5

あなた!・・・・(1)離婚する気なのか、そうではなく、(2)ただトッチメたいのか? (3)離婚せずに慰謝料だけとりたいのかの気持ちが全然分かりません。 それをはっきりさせないと、答えようが無いでしょ。 水商売の女性を相手にしての(1)の場合は、夫から慰謝料と妻の存在を知っていての事ならその女性から 慰謝料といただけます。 (2)の場合は、男の友達か何かを介して、夫と女性に 「止めてもらうよう」言えば良いのです。 それでダメなら、興信所にお願いするしかありませんが、それは、女性が夫を誘惑しているという前提で ないと、興信所の掛かった費用まではいただけません。 (3)の場合も、大抵は男性が気持ち良くなりたくて、独身の女性宅に行ってれば、慰謝料などとても無理です。 相手の女性に対して怒っているようですが、それは筋違いです。 あなたを裏切っている夫に問題があるのです。 そういう夫を選んでしまったのですから・・・・ 離婚をするかどうかに掛かっています。 離婚を決意すればうまくすれば二人からいただけます。 女性の場合は、既婚者と分かったうえでしている場合がありますから・・・・

abc512abc512
質問者

お礼

3ですね! 弁護士さんに相談した結果がでました。 ありがとうございました🙇

  • kt22
  • ベストアンサー率43% (22/51)
回答No.3

法テラスも良いですが 弁護士は法を使う◯◯◯という位。お金です。 最初に役所に行くと無料相談。 法テラスを紹介される。 30分5000円の相談料。 30分で相談にならないよーーーで どうするもなく そこに決めてしまい請求30万みたいな事になりますので お気をつけて下さいね。 ドラマのように弁護士は浮気調査で勝手に調査して 旦那さんの証拠みつけました。 みたいな事にならないので、調査会社に依頼別請求。 知らない弁護士に行くのは危険です。 ある程度、ネットで調べたり電話で値段しらべてから行きましょう。 お金取られて、慰謝料貰えず、なんてシャレにならないので。 頑張って。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

まずはお近くに「法テラス」という無料弁護士相談がありますから 電話で予約して専門家である弁護士に相談をして専門家の立場として どのようにすれば慰謝料請求できるかをお聞きになったほうが良いかと 思いますよ。 素人の話をお聞きになっても最終的には弁護士に頼ることにはなると 思うので最初から弁護士に聞くことで素早い対応をしましょう

abc512abc512
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日、弁護士相談には行く予定なのですがいてもたってもいられずに… ご返答ありがとうございます🙇

  • kt22
  • ベストアンサー率43% (22/51)
回答No.1

大変ですね。 お気持ち察します。 商売なのか交際なのか 不倫と知っているか?知らないかですね。 商売だと言われれば慰謝料は無理ですね。 不倫と知らなかった場合、夫さんに慰謝料請求される事もありますね。 どっちに転んでも女性を相手にする場合痛み分けも視野にいれないと 大変な事になります。 夫さんに請求したら如何ですか?

abc512abc512
質問者

お礼

迅速なご返答感謝致します。 事実確認はもちろんするつもりですが、 主人は47歳でバツ1と相手女性に嘘を言っている可能性もあって。。 既婚者と知っていての交際なら共同不法行為になるので2人に責任追求するつもりです。 まずは事実確認ですかね…

関連するQ&A

  • 不貞行為の密告

    始めまして。 感情的な事は抜きにして、法律的な観点からご意見・ご回答を頂ければ幸いです。 旦那の浮気(不貞行為)を疑い、友人の協力を得ながら事実を確認したいといろいろと調べてまいりました。その結果、一人の女性と不貞行為があったことがわかり悩みに悩んだ挙句、その女性に対して憎しみの感情が湧き出ている状態にあります。 私は旦那とは別れる意思は現在も無く、可能であれば旦那と争うことなく事を終息させたいと思っています。 ただ、結果として離婚に至る可能性がある事も少なからず覚悟はしています。 旦那の不貞行為の事実を調べて行く過程で、諸事情で旦那を尾行するのが難しく相手女性を尾行するのがやり安かった為に、疑わしき日に女性の行動を監視?しておりました。 結果として、旦那との密会の事実も5回確認する事が出来ました。ただ、素人の調べであるため夜間の写真撮影がうまくできなくホテルに停まっている旦那の車(2回は女性の車)の写真のみで、証拠としては難しいと思っております。 また、相手女性の素行?も知る事ができ、その女性も結婚若しくは同棲をしているのでは?という生活状況にある事もわかりました。 更に、その女性は旦那以外にも2人以上の男と旦那同様の関係であるような事もわかってしまいました。 旦那にその事実を突きつければ目も覚めるのではないかと思う事もありますが、私がこのような事をしていたのが知られるのが怖く出来ないと思っています。 また、相手の女性に調べた事実を伝える勇気も無く、女性を通して旦那に知られるのも怖いと思っています。 ここからが本題となりますが、友人と話をしながらひとつの案が出ました。そのことについて法律的な観点から教えて頂きたいと思います。 その女性の旦那若しくは同棲相手に、奥様(彼女)が浮気している事を密告してはどうか?という事です。勿論、旦那とのことでは無く旦那以外の浮気相手の事を伝えます。 また、その女性が同棲では無く結婚をしているのならその女性の旦那を装い、彼女と関係のある男性に警告文のようなものを送ろうと言う考えです。 その女性が旦那さん(彼氏)と浮気についてもめれば、旦那とも切れてくれるのでは無いか?と言う作戦です。 旦那さんに伝える内容として 奥様(彼女)が数名の男性と不適切な関係である事 そのうちの一人の男性とは毎週末に男性宅に泊まり週末婚(半同棲)の状態にある事   (ここ1ヶ月の間、毎週末にその男の家に行っている事は確認してます。また、朝方には女性が自宅に帰っていない事も確認しています。) また、状況によっては女性の旦那さん(彼氏)に浮気相手の家を教えても良いと考えています。 更に、その女性の私の旦那以外の男には、女性の旦那を装い送る警告文の内容として 毎週末、妻(私の旦那の浮気相手の女性の事)が毎週末通い週末婚(半同棲)状態にある事実を確認し、度重なる事実の証拠となる写真も手にしている事 二人の関係が続くようであれば法的な手続きをし、慰謝料を請求する意思がある事 以上のような事を実際にすると何か法的に問題はあるのでしょうか? 相手女性の旦那さん(彼氏)への密告や、旦那さん(彼氏)を装って警告文を送る事は問題になるのか? 仮に特に問題が無いとするなら、送る文の内容に問題が無いか?また、より効果的な事があればご教授頂ければと思います。

  • 離婚の裏には不貞行為?(興信所に頼もうか迷っています。)

    近々旦那との離婚が決まっています(結婚4年目子供なし)。 協議離婚で離婚条件も既に折り合いがついていますが、 実は離婚の裏には、旦那の不貞行為があるような気がしてなりません。 かつて、2年前に旦那が浮気をしていました。 当時あまりのショックさから浮気相手の女性から慰謝料を取ったことがありました。興信所で証拠を掴んだときは目の前が真っ暗になりましたが、当時旦那のことを愛していたので離婚する気はなかったのです。ですが、その後夫婦の関係はこじれたままでした。 旦那はその女性とは遊びということもったようでそれっきりだったようですが…。 興信所に頼むべきか?(離婚前ですが不貞行為の疑惑あり慰謝料で悩んでいます) 今回年月を経て協議離婚をすることになりましたが、離婚は旦那から切り出しました。 将来のことを考えれば若いうちにお互い他の人とやり直した方がよいということです。 私も年齢的に早く子供が欲しいですし。(当然今の旦那との夫婦の関係はもうずっとありません) ただここのところ、旦那に女性がいるような気配を感じます。 携帯の着信を削除していたり、帰ってこない金曜があったりと。 もしかしたら当時の浮気相手と今でも続いていて、その人と一緒になる為に離婚するのでは という気がすると苦しくてたまりません。 届けを正式に出す前に再度興信所に依頼をしてみようかとも悩みますが、女性の存在が事実であったとしたらもっと辛くなってしまいそうな気がします。 今離婚の条件はそんなに悪くも無く、過去の慰謝料も旦那が考慮した額ではあると思いますが、 今回その女性とのことが離婚の一因となるのであれば、さらなる額を要求できるものでしょうか? 今更揉めるの労力もないのですが、もし不貞が事実であるなら、もっと有利な条件で別れたいという気持ちもあります。あまり時間が無いのですがアドバイスをお願い致します。

  • 不貞行為の証拠になるでしょうか?

    妻の不倫に長きにわたって悩んで疲れて切っています。 子どももいるので、もう1年近く、どうしたらいいのか悩んだまま 精神的にも参っています。 恋愛感情をにおわせる「好き」「会いたいよ」というメールは妻の携帯から 自分の携帯に転送しています。 「○○へ(これは妻の名前)」「○○より(相手方男性の名前)の記載してあった「愛している」と書かれたラブレターもデジカメで撮影しました。 相手方の自宅付近の駐車場へとめてあった妻の車もナンバーと近所の建物の看板入り(すぐにその場所とわかるように)も撮影しました。 また妻が実際にその家から出てくるところも見ました。 夕方1時間半くらいその家にいました。ですが自分の姿を見られないように 遠くにいたため出てきたところを写真におさめることはできていません。 これから興信所などに頼んで家を見張っていてもらったにしても、とにかく家の中にはいってしまえば 中で何をしているかがわかりません。 このまま離婚となった場合、相手方男性へ慰謝料を請求するのは難しいですか? 性交渉の証拠ってどのようなもののことをいい、どうしたらおさえられるのかが知りたいです。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 不貞行為はどこからですか?

    夫が1年以上、ほかの女性とホテルの宿泊や泊まり旅行を繰り返していることがわかり、その証拠も手に入れました。 既にお互い離婚に合意し慰謝料など協議中ですが、夫からは「自分はEDで、彼女とも最後まではしていない(射精までいたっていない)から、不貞行為とはいえない」と主張されています。 確かに夫は、男性としての機能が不調気味で、私との夫婦生活もうまくいかず、私を相手にしたセックスでは最後の射精まで行ったことが1年以上ありませんが、彼女ともそうだったのかどうかはわかりません。(むしろ、彼女が出来たために私とはうまく行かなくなったと思っています。) 不貞行為=肉体関係がある事、とは言いますが、肉体関係とはどこからが肉体関係なのでしょうか。裸で愛撫行為があれば不貞行為になりますか? 羞恥心のない質問で申し訳ないですが、私にとっては必死な問題で、ほかに相談できる場所もなく、、、よろしくお願いします。

  • 不貞行為はなかったのですが…

    先日、相手弁護士より通知書が届きました。 示談に関して事です。 先日、同窓会があり帰りに参加していた同級生の女性と帰る方向が同じだった事もあって女性の代行に乗せてもらう事に。 途中、酔っていたためつかれてラブホテルに宿泊していましたが、ホテルでは、深夜で酔っていた為、お互い寝てしまい、不貞行為等は一切ありませんでした。(女性にも確認済みです) 朝、精算をして車に乗って帰ろうとしたら女性の旦那が待ち伏せしていたのです。 後から女性に聞いた話によると女性のスマートフォンにはGPSで場所がわかるように設定にしてあるとの事。 旦那が私の前に立つと証拠の為に駐車場前で建物を含め私の写メを撮りました。 その時泊まったけど不貞行為はしていないと説明しましたが旦那は部屋に行き周りを見渡しコンドーム置き場にある未開封のコンドームの写メを撮りました。 もともと一つしかないコンドームですが旦那は最初に二つあったものだと一つは使ったと思い証拠の為に撮ったんだと思います。 その後、何も言わずに旦那は帰宅しました。 その後、旦那にはきちんと謝罪をしたく二人で会い不貞行為はとっていないが軽率な行動をとった事への謝罪し住所、メールアドレスを教えました。 謝罪時は相手にボイスレコーダーで録音されています。 謝罪の翌日、相手から聞き忘れた事があると勤務先を教えてくれとメールがありましたが、その時どーすればよいかわからず弁護士会に相談に行きましたが不貞行為をしていない事実なら教える事はないと言われたので低調にお断りしました。 …が相手の弁護士より300万円の慰謝料請求が届きました。 不貞行為はなかった為、今後の私の対応はどうすればベストでしょうか? また示談にする場合の相場等は、いくらぐらいなのでしょうか?

  • 不貞行為だと、相手の奥さんに訴えられそうです

    去年の12月の中旬頃に、前の会社に出入りしていた営業に誘われ食事をしました。 それから、何時か食事をしていい感じになり、1月の中旬に告白され、交際が正式にスタートしたのですが…1月の後半に、彼の奥さんと名乗る女性から私の携帯に電話がありました。内容は、彼は既婚者であり子供が3人居ると言われました。私は、不倫してまで彼との交際を続ける気はなかったので、奥さんから電話があった日に携帯を変えに行きました。 しかし、彼が私の友人を通して、携帯を変えた理由を聞きたいと、彼と話をする事になりました。 彼は、奥さんと名乗る女は、彼の元奥さんで離婚して、子供は奥さんが育ててると…月に1回子供に会った時に、彼の携帯を見て、私の携帯番号を知ったんじゃないのかと言われ、信じてほしいと言われ、彼の言葉を信じたのですが… 携帯番号を変えたばかりの携帯に、また奥さんから電話があり、即彼とは別れたのですが… 彼の奥さんから不貞行為だと慰謝料を請求されそうです。 私は、どうしたら良いのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 不貞の証拠になりますか?

    去年妻が私の兄の友人と浮気をしました。現在妻とは別居してますが別居する前から不貞の事実があり別居後も何度もホテルで不貞行為をしていたようです。興信所で調査を依頼して不倫の証拠となると思われるラブホテルの出入りしている写真が入ったCD-Rや映像が写っているDVDは確保してあります。そして、浮気相手に慰謝料請求の調停を申し立てて先月一回目の調停がありました。そのとき調停員に言われたことですが「相手はホテルに入ったことは認めているが体の具合が悪くなったから休憩していただけと言っている。この場合、写真や映像があったとしても不貞の証拠とはならない」と言われました。もし裁判になったら写真や映像は証拠とは認められないのでしょうか?写真や映像は別居後に撮影したものです。別居後の婚姻関係が破綻したときでの不貞行為は慰謝料請求ができないみたいですが浮気相手によって故意に婚姻関係を破綻させられた場合は別居後のホテルの出入りした写真や映像は証拠として有効でしょうか?よろしくお願いします。

  • 不倫(不貞)とは?

    女性の友人から質問され、とまどってしまったので、 こちらでお教えいただければと思い、投稿させていただきました。 男性:既婚、別居中、協議離婚にむけて行政書士を介し話し合い中 上記のような状況の男性と交際し始めた女性は、 別居中とはいえ「不倫相手」となるのでしょうか? どこかで読んだ事があるのですが「夫婦関係が破綻後(別居後)」の交際は、 「不貞」には値しないと書いてあったように思ったので、正しい認識はどうなのでしょうか? 1.「不貞」ではないので、男性の妻からの慰謝料請求は発生しない? 2.又、「不貞」ではないので「不倫相手」ではなく「普通の彼女」と言える? 3.やはり、戸籍上は婚姻している為、「不倫相手」となる? 友人は、やはり相手の男性が離婚してから・・・と躊躇しています。 しかし、男性を好きな気持ちもあるので、もし「不倫」とは判断出来ないようであれば、 交際を始めたい気持ちがあるようで、相談してきたようです。 ご存知の方がおられましたら、ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 旦那の不貞行為で別居中です

    話しが長くなると思いますがよろしくお願いします。 去年の2月に息子が交通事故にあい瀕死の重傷で病院に救急搬送されました。 幸い命は落とさず、私は1ヶ月半付き添いをしたのですが、その家を離れていた間に旦那が(前から交際をしていたと思われる)女性を家にあげていました。 飲みに出て、女性が酔っ払った為に酔いを醒ます為だったと女性は言っていましたが、家(アパート)には娘達も居ましたし、朝方目が覚めた時に女性の方が誘ってアパートで関係をもったと女性本人の口から聞きましたし、その会話はボイスレコーダーに録ってあります。 私が付き添いを離れて、息子がまだ入院中も旦那は息子に会いに行くより女性とデートする方を選んでいましたし、自分の子供が死にそうな時に不貞行為に及んだこと、相手の女性も我が家の状況も妻子持ちのことも十分知っていたこと。 どれを取っても許す気持ちにはなれず、別居を選びました。なぜ直ぐに行動を起こさなかったかと言うと、息子の事故のことが全て解決していないことと、一番下の娘は旦那と今現在アパートで暮らしているからです。 お互いに努力の足らない夫婦だったことは事実ですが、女性にも家庭がありながら悪びれる様子も無く、隠す気もあまり無いようです。 「お金が無いから慰謝料は払えない」 女性はそう言っていましたが、旦那も女性もこのまま自分達がしたことに何の責任も取らずになあなあになってしまうのはどうにも腑に落ちません。 証拠になるものと言えばボイスレコーダーしか無いのですが、女性から慰謝料を取りたいと思っています。 旦那とのことは下の娘の高校受験が終わったらはっきりさせたいのです。 (来年です) もやもやとした相談内容になってしまいましたが、専門知識をお持ちの方々の助言をお待ちしています。

  • 不倫している旦那と女性に慰謝料請求したい。

    私の友人の相談ですが、旦那の浮気が原因で別居中なのですが、旦那と女性に慰謝料を請求したいとの事です。 同居中に女のアパートに旦那が通っていたので、興信所に頼んで出入りの映像を撮ってもらっているそうです。3回ほどの出入りの映像があるそうです。 現在は旦那と調停中だそうですが、まだ興信所を使って証拠を取っていることは隠しているそうです。 この旦那、現在は相手女性とマンションに二人で生活しているのですが、養育費も出し渋り、慰謝料も払うつもりが無いとの事です。現在の生活費も会社の経営がうまくいかず金が無いからとなかなか支払ってくれないそうですが、当人達は地元では結構良いマンションで生活しているのに金が無いなんて納得がいきませんよね。 旦那は昨年暮れから自営業で会社を始めたばかりで所得証明も無いそうです、申告もしていないようです。開業前は実家の仕事を手伝っていたそうです。 やはり自営業だと所得を証明するものが無いので、泣き寝入りするしか無いのでしょうか? 調停中でも相手女性の方に慰謝料請求の内容証明文を送ってもいいのでしょうか? それとも旦那との調停が済んで、その後に請求したほうが良いのでしょうか? まとまらない文ですが、どうか回答よろしくお願いいたします。