不貞行為の証拠とは?離婚時の慰謝料請求について

このQ&Aのポイント
  • 妻の不倫に悩んでいる方へのアドバイスです。不貞行為の証拠について解説し、離婚時に慰謝料を請求する難しさについても触れています。
  • 妻の不倫を疑う場合、メールやラブレターなどの証拠を集めることが重要です。また、妻の行動を監視するために興信所などに依頼する方法もありますが、中で何をしているかまではわかりません。
  • 離婚時に相手方男性への慰謝料請求は難しい場合があります。証拠としては性交渉の証拠が求められますが、その証拠を確保することは困難です。相談を受ける弁護士に相談して、適切なアドバイスを受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

不貞行為の証拠になるでしょうか?

妻の不倫に長きにわたって悩んで疲れて切っています。 子どももいるので、もう1年近く、どうしたらいいのか悩んだまま 精神的にも参っています。 恋愛感情をにおわせる「好き」「会いたいよ」というメールは妻の携帯から 自分の携帯に転送しています。 「○○へ(これは妻の名前)」「○○より(相手方男性の名前)の記載してあった「愛している」と書かれたラブレターもデジカメで撮影しました。 相手方の自宅付近の駐車場へとめてあった妻の車もナンバーと近所の建物の看板入り(すぐにその場所とわかるように)も撮影しました。 また妻が実際にその家から出てくるところも見ました。 夕方1時間半くらいその家にいました。ですが自分の姿を見られないように 遠くにいたため出てきたところを写真におさめることはできていません。 これから興信所などに頼んで家を見張っていてもらったにしても、とにかく家の中にはいってしまえば 中で何をしているかがわかりません。 このまま離婚となった場合、相手方男性へ慰謝料を請求するのは難しいですか? 性交渉の証拠ってどのようなもののことをいい、どうしたらおさえられるのかが知りたいです。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

noname#136778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

敵もさる者ですね。ラブホテルに入る所を写真にでもビデオにでも押さえれば、一発で不貞の証拠になるんですが、自宅に呼ぶとは・・・・。慰謝料を要求したければ、こうゆう「明らかな」不貞の現場を押さえないとダメです。ラブホテルに入る目的は100%決まっています。まさかラブホテルで2時間、楽しくお話だけで済む訳は無いでしょう。でも自宅ではそうにはいきません。会いに行っただけ、セックスはしていないと言われればそこまでです。メールも余り内容は証拠になる様なものでもありませんし。根気よく相手がボロを出すのを見逃さない様にする事でしょう。奥さんの身に付けてる物に「盗聴器」を仕掛けるのも良い手でしょう。最近は「え?これが盗聴器?」という様なものが売られています。とは言っても素人では難しいので、やはり興信所に頼むのが一番ですね。確実に不貞の証拠を押さえますよ。金はかかりますけども。

質問者

お礼

poizon19さん、どうもありがとうございます。 やはりプロに頼むしかないでしょうか…。 「盗聴器」も考えてみたいのですが、 手に入れるのはネットでも可能ですか?

その他の回答 (1)

• Love2Show
回答No.2

2回より3回、3回より4回… より多く部屋へ出入りしている写真があれば、不貞の証拠になると聞いたことがあります。 そりゃそうですよね。 部屋さえ持っていれば一生浮気はバレない理屈になりますもんね…

質問者

お礼

Love2Showさん、どうもありがとうございます。 複数回だと、何とかなるでしょうか? 他のメールや手紙だと弱い気もして、困っています。