• 締切済み

不貞行為はなかったのですが…

先日、相手弁護士より通知書が届きました。 示談に関して事です。 先日、同窓会があり帰りに参加していた同級生の女性と帰る方向が同じだった事もあって女性の代行に乗せてもらう事に。 途中、酔っていたためつかれてラブホテルに宿泊していましたが、ホテルでは、深夜で酔っていた為、お互い寝てしまい、不貞行為等は一切ありませんでした。(女性にも確認済みです) 朝、精算をして車に乗って帰ろうとしたら女性の旦那が待ち伏せしていたのです。 後から女性に聞いた話によると女性のスマートフォンにはGPSで場所がわかるように設定にしてあるとの事。 旦那が私の前に立つと証拠の為に駐車場前で建物を含め私の写メを撮りました。 その時泊まったけど不貞行為はしていないと説明しましたが旦那は部屋に行き周りを見渡しコンドーム置き場にある未開封のコンドームの写メを撮りました。 もともと一つしかないコンドームですが旦那は最初に二つあったものだと一つは使ったと思い証拠の為に撮ったんだと思います。 その後、何も言わずに旦那は帰宅しました。 その後、旦那にはきちんと謝罪をしたく二人で会い不貞行為はとっていないが軽率な行動をとった事への謝罪し住所、メールアドレスを教えました。 謝罪時は相手にボイスレコーダーで録音されています。 謝罪の翌日、相手から聞き忘れた事があると勤務先を教えてくれとメールがありましたが、その時どーすればよいかわからず弁護士会に相談に行きましたが不貞行為をしていない事実なら教える事はないと言われたので低調にお断りしました。 …が相手の弁護士より300万円の慰謝料請求が届きました。 不貞行為はなかった為、今後の私の対応はどうすればベストでしょうか? また示談にする場合の相場等は、いくらぐらいなのでしょうか?

みんなの回答

• life2_001
回答No.1

まずラブホテルに入り不貞行為がないとは誰でも信じるわけがありません。 貴方が勝つにはその証拠が必要になりますがそんな証拠はあるわけないですよね。。 まぁどんなによっていようが家庭のある人間とラブホテルってあまりにも軽率な行動でしかないですね。 ひとまず相手に弁護士がいるならばあなたも弁護士をつけたほうが良いと思います。 弁護士相手に素人が勝てるわけありませんから。 示談の相場もすべて弁護士にお任せください。 ただし0というわけにはいかないでしょうね。 不定行為がなかったという証拠を提示できない限りは。。

virus5150
質問者

お礼

ご親切に書き込みありがとうございます。 言われる通りです。不貞行為がない事実が証拠としてあるわけじゃなく事実のまま否定するしかなくて。 私も既婚者ですが酒を飲んでの始末。結局は罪の償いをするのは私だけなんですから…