• 締切済み

自称なよなよ系

好きな男性がいます。一回りくらい上です。男性をからかったり、ちょっと江戸っ子みたいな気質です。明らかに冗談ぽい事をしてなごませたりします。 私もよく弄られて嬉しいですが、昔からこうだったのか聞いたら、なよなよしてた、今もなよなよしてると言われました。 どういうことでしょうか?肉食系じゃないのかな? 話してきゅんとしますが、私からアプローチしないといけないでしょうか。40代で独身だから、あんまり自分から行かない男性なんでしょうか。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.3

40代だと 金にはさほど困ってないと思う。 アプローチについては 男性からは中々難しいんじゃないかな。 立場がわからないけど 職場であるなら 上司、部下 という関係じゃなくても 先輩、後輩 になる訳だから 下手にアプローチをしたら パワハラ扱いされる 場合もあるからね。下手に動かないと思うよ。 なよなよしてた というのは まぁ肉食系ではないんじゃないかな。 でも もしかしたら 女性からアプローチが沢山あったのかも? 肉食系にならなくても困らなかったのかも? 好意があるのは質問者様なんでしょ? 彼は質問者様に対して 友達?同僚?後輩?としての好意なのか 異性としての好意なのか・・・・ 好意がある方がアプローチしていかないと 進む話も進まないと思うけど。 なので どっちが異性としての好意があるか による。

• akauntook
回答No.2

あなたとその彼のことは、解答からすると基本的に全く知らない人で、質問にあることしかわからないんですけど、これで判断出来ると思いますか? とりあえず、年齢に関しては、彼が40代でその一回りくらい下があなたと言うことからわかることは 彼:40~49歳 あなた:28~37歳 女性のこの年齢の幅はかなり大きいと思いませんか。 >どういうことでしょうか? 彼の言うとおりに受け取れば、なよなよしてるってことなんでしょうね。 >肉食系じゃないのかな? この話の流れでは、肉食系ではないんじゃない? >私からアプローチしないといけないでしょうか。 後押しして欲しいのかもしれませんが、私はそう言う事はしません。 しないといけない事はありません。あなたが年齢的に早く決断する必要があるなら、待っているよりは自ら行動した方が良いと思いますね。 >40代で独身だから、あんまり自分から行かない男性なんでしょうか。 40代で独身だと、独身のままでも特に困っていないと思います。 結婚して今の生活を買えるのも嫌だったり、結婚に対して積極的ではないかもしれませんね。

• Dr_Hyper
回答No.1

あなたが,彼の良さを分かっているのであれば,それでいいはずですし,どちらからアプローチしても良いと思いますが,あなたが待っているのが苦痛だったり,自分で相手を追い込むのが苦手ながば,あなたが彼の良いところだと思うところを伝えてあげて,付き合ってもらえば良いと思いますよ。 一緒に生活し始めればなよなよした所も見えてくると思います。 そのときでも,自分がすきになった彼の部分を忘れずに愛せるかどうかが一番重要ですね。 お幸せに。