• ベストアンサー

男性で、最初の字が「清」の人。教えて下さい

男性で、すでに60代(あるいは70代)を越えていると思います。背が小さく、ちょっとおかまっぽいところがありますが、江戸っ子気質のしゃべり方をします。芸能人ではないと思いますが、昔テレビで何度も見ました。定かではありませんが、料理などに関係しているか? 名前は、清史郎とか清助とか清麿とか、苗字がなく名前だけです。清が頭につきます。 曖昧で申し訳ありませんが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1
kyomiya
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにこの人です。 あんな分かりにくい質問で、よくここまで、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奄美の一字名字について。

    私はパソコンをはじめて四日目の初心者で以下の疑問は全て自分で検索したがわかりません。 イ  奄美は一字名字が多いが奄美の親族やホテルの人達は。奄美では江戸時代に、二字名字の    人は強制的に一字名字に変えられた、歌手の元ちとせも昔は二字名字だったという、しかし    奄美にも二字名字の人もいて、そのほうが多いように思う、 ロ  現地で見せてもらった家系図のうつしでは私より六代前から後は一字名字で、それ以前の人は    名字がない。 ハ  通販で買った奄美の歴史とシマの民俗という本を見ると、その六代前の先祖が監物という人    から一字名字を名乗る事を許可されている。    見直すと質問になってないようで申し訳ありません、奄美の一字名字について分かるひとが    あれば教えてください。昨年七月に始めて奄美を訪れてからシマの歴史や先祖に興味を    もっています。

  • この条件で思いつく人の名前を挙げてください!!

    お世話になります。 下記の条件で思いつく芸能人?の名前を挙げてください! ・レポーターをやっている(やっていた?) ・過去のTV番組の「ルックルックこんにちは」や「スターどっきり丸秘報告」に 出てそうな感じ(実際に出ていたかは不明・・・) ・背が高め ・現在の年齢は40代半ばくらい ・髪の毛は7:3分けではない ・最近あまりテレビで見かけない 上の条件で少しでもかすってたら、名前挙げてください。 職場の方からの依頼で質問しています。 その方の頭の中に顔が浮かんでいるのに 名前がわからないとのことでして・・・。 (思い出せずムズムズしている様子) 皆様の力をお貸しください!!!

  • 苗字がひらがなで名前が漢字の芸能人

    苗字がひらがなで名前が漢字の男性芸能人っていますか?昔、テレビで見たのですが、思い出せません。最近、つるの剛士さんが有名ですが、それがつるのさんだったのかどうかも思い出せません。他に、心あたりある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 実家の苗字とご先祖様の名前について(歴史、風習)

    お世話になります。 元禄3年からある田舎の農家が、苗字を持っていたのと初代当主の名前を何代にも渡って受け継ぐことは、昔ではあり得たのでしょうか? 私の実家は東北のとても田舎にあります。 実家は元禄3年からあるようです。 亡き祖父、お寺さんに教えてもらい、過去帳にも記載がありました。 ただここで以下2点、疑問が生じました。 ①ただの農家が江戸時代から苗字を持つことができたのはなぜか? 実家は昔から農家でした。しかもドがつく田舎。 周辺の土地一帯を所有しておりましたが、何時代だか忘れましたが、村の人たちに土地を分け与える制度?があり、分け与えたそうです。 今でも土地はそこそこあるとはいえ、ただの農家。 そんな農家が江戸時代から苗字を持っていたのが不思議なんです。 ②初代当主の名前を受け継ぐことは、昔では当たり前? 過去帳には初代●●●(名前)、2代目●●●(名前)と言ったように、初代の名前を何代にも渡って受け継いでいました。 確か6代目か7代目まで受け継いでいました。 令和の時代になってからも「●●●(名前)の家」と村の中では呼ばれます。 由緒ある家柄や歌舞伎などの世界では襲名がありますが、田舎の農家なのになんだか不思議です。 私が小さい頃まで紋付蔵がありましたが、管理の大変さもあり壊してしまいました。 その際に文献や書物が出てきたそうですが、家族全員興味ないのと汚れていたということで捨ててしまったそうです。 何か手がかりになったかもしれませんが、時すでに遅しです。 長々と書いてしまいましたが、苗字や名前を受け継ぐことに詳しい方がおりましたら、ご教示いただきたく存じます。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 20歳代で苗字がAで名前がHの人気女性歌手とは誰?

    先日、テレビか雑誌か忘れましたが、 芸能人のイニシャルトークをやっていました。 そこで気になったのですが、 20歳代で、苗字がAで名前がHの、 人気女性歌手って,どんな人が該当しますか? 考えてみたんですけど、思いつかないんです... よろしくお願いします。

  • 自称なよなよ系

    好きな男性がいます。一回りくらい上です。男性をからかったり、ちょっと江戸っ子みたいな気質です。明らかに冗談ぽい事をしてなごませたりします。 私もよく弄られて嬉しいですが、昔からこうだったのか聞いたら、なよなよしてた、今もなよなよしてると言われました。 どういうことでしょうか?肉食系じゃないのかな? 話してきゅんとしますが、私からアプローチしないといけないでしょうか。40代で独身だから、あんまり自分から行かない男性なんでしょうか。

  • この人は良い人だったのでしょうか?

    2ヶ月程前のことなのですが、忘れられない人がいます。 ある芸能人の舞台挨拶の為、夜中から並んでいました。私の後ろに並んだ人のことです。 色々話をしていくうちに、「良い人だな!」と思うようになりました。いくつかお菓子を持って行ったのですが、それを何個かその人にあげました。そしたら朝、私と父と弟の分のコーヒーを買って来てくれたのです。年齢は40代くらいの人なのですが、その人のことがずっと頭に残っています。舞台挨拶後は、「また機会がありましたら・・」ということで終わりました。 私はふと思いました。「苗字くらいは聞いても失礼じゃなかったのかな?」と。皆さんはどう思われますか? お菓子をあげても、何もしなくても良いはずですが、この方がわざわざコーヒーを買って来てくれました。良い方ですよね?あと、苗字くらいは聞いても失礼ではなかったのでしょうか? 文章におかしな部分があったらすみません。皆さんの考えをお聞きしたいです。

  • どっちと結婚したい??

    (1)30歳 芸能人なみの可愛さ 料理上手 賢い 優しい (2)20代 一般人顔 頭悪い 料理できない 

  • イニシャル

    テレビや雑誌とかで芸能人の名前をふせて イニシャルで表示されているときって 例えばT・KだったらTが名字でKが名前? それとも逆?

  • わかる人いるかな

    野村祐司?のむらゆうじ?のむらゆうじん?うーん… とかそんな名前の芸能人! 昔ドラマとかに出てた人! 私の記憶では90年代のドラマなイメージなんだけど。 その人の今わかる人!いたら教えてください~~~!!!