• ベストアンサー

上司がよく「結婚したい」など言います

上司(40才独身男性)がよく「結婚したい」とか「子どもがほしい」とか「自分は料理ができなくて困っている」などと私(30代独身女性)に話します。私はどのように返事をしたらよいか困ってしまいます。私に気があるのか?それとも話しやすい私に自分の思うことをただ話しているだけか?「私と結婚したいんですか~?」と冗談で言ってしまってよいものなのか???どのように対応したらよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ookoko
回答No.5

質問者さんが、その上司が好きなら、 素直に答えたらいいんじゃないですか? 私だったら「上司と結婚できたら幸せだろうなぁ~」とか言っちゃうかも! 回答で「こういう人と結婚しても・・・」とありましたが とりあえず付き合ってみないとわからないし。 さぐりをいれてると思うんですが(^ー^* ) 頑張ってくださいね!

andante222
質問者

お礼

上司は「上司と結婚できたら幸せだろうなぁ~」とか答えてほしいのかも??? お互い素直になることが大事ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• madmax4
回答No.4

質問の答えではありませんが 質問者さんはこの男性を気に入ってる それは良いですが あれしたいこれしたいなんて自分の希望ばかり言う人間と 付き合うと苦労しますよ 結婚後束縛されそうです

andante222
質問者

お礼

的確な指摘ありがとうございます。 たしかに苦労しそうです。 気に入った人は溺愛、気に入らない人は無視、みたいなとこがある人です。 しばらく様子うかがいます。

回答No.3

とりあえず、お愛想笑いでもして、サラッとかわした方がいいですね。  そのうちに上司さんも本音を吐くでしょう。  それとも質問者様は、その上司さんのことを少なからず気になっているのですか?

andante222
質問者

お礼

ありがとうございました

andante222
質問者

補足

今まではサラッと交わしていたのですが。 「結婚したい」とか「子どもがほしい」とか「自分は料理ができなくて困っている」は、上司の本音だと感じています。 そんな話を何回か聞いていると、はじめは気がなくても気になってしかたがなくなってしまいました。 今度「私と結婚したいんですか~?」と言ってみます。

noname#50624
noname#50624
回答No.2

あなたにその気があるのなら、 >「私と結婚したいんですか~?」 と言ってみても良いと思います。 嫌なら相手にしなければ良いと思います。

andante222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上司が気になっているので「私と結婚したいんですか~?」と言ってみたいと思います!

回答No.1

あなたが相手に気があるなら「私と結婚したいんですか~?・笑」でもいいですが 一切気がないのなら「そうなんですか」とでも答えておけばいいのでは?

andante222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までは、「そうなんですか~」とか「どんな人が結婚相手になるんでしょうね?」とか交わしていたんですが・・ 前に話したことを忘れているのか、また同じ内容の話になるのです。 私は上司が気になってきているので、今度「私と結婚したいんですか~?」と言ってみます!