• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性上司が結婚します。)

女性上司が結婚!感激し、感謝の気持ちでいっぱいになる

このQ&Aのポイント
  • 女性上司が結婚し、私の結婚式にも来てくれたことに感激しました。
  • 結婚式を挙げてみたら、お義理で来るものと思っていたのが変わりました。
  • 上司からの言葉で、もっと感謝の気持ちを持つことが大切だと気づきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131173
noname#131173
回答No.1

 こんにちは。 人生の先輩は貴方、仕事の先輩は彼女。。と2人が とても、いい関係で時には年齢関係なく言いたい事を言える 仲だからこそ更に喜ばしく嬉しく思えるんだと思います。 それに、ご自身がとっても充実した気持ちでいられるから 余計思えることかとも思います。 それまで、お義理でと感じてたのに「不思議。。」と 考え深くさせてくれた年下先輩の結婚式当日は 思いっきり、お祝いしてあげることに尽きることですよ。 これからは良き関係+主婦同士の会話も諸々でてきて 楽しさも増えてくるかとも思います。

noname#148416
質問者

お礼

そうですね、彼女に言われたことも分ってきたし幸せになって欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司がよく「結婚したい」など言います

    上司(40才独身男性)がよく「結婚したい」とか「子どもがほしい」とか「自分は料理ができなくて困っている」などと私(30代独身女性)に話します。私はどのように返事をしたらよいか困ってしまいます。私に気があるのか?それとも話しやすい私に自分の思うことをただ話しているだけか?「私と結婚したいんですか~?」と冗談で言ってしまってよいものなのか???どのように対応したらよいか教えてください。

  • すぐ上司に言う人って・・・

    こんばんは、43歳の独身女性です。 30~40代にもなって大人気ないことを言う男性社員がいますが何かあると自分で対応できないためにすぐ上司に言う人がいますがこれって自立心がないと思いませんか? お仕事できなくて上司にくっついて回っている男ってだらしないと思いませんか? 私、身の回りのそういう人が大嫌いなのです。

  • 晩婚化の世の中ですが、30歳を超えて結婚していない女性をどう思いますか?

    私はあと数ヶ月で30歳になります。まだ独身で、彼氏もいません。友だちの中には結婚していて子どもが2人いる人もいます。今の世の中晩婚化なのであまり気にしない人もいるかと思いますが、30歳を超えても結婚しない女性はどう思われるのでしょうか?

  • 結婚相談所で結婚された方

    34歳になったばかりの独身女性です。 最近、結婚相談所の紹介でお見合いをしました。 40歳代の方で相手も初婚なのですが、とても素敵な 方でお付き合いを続けています。ただ、今までなぜ独身だったのか不思議なくらい私には素敵な人で、過去が気になります。 私は、20代なかばから以前の上司と不倫をしており すでに9年目に入りました。彼には離婚の意思はなく、自分でも都合のよい女になっているなと思って、 彼を断ち切りたいとお見合いを繰り返してきて、ようやく素敵な人にめぐりあいました。 徐々に連絡を疎遠にしているのですが、もし新しい彼とうまくいかなくなって、自分が傷つくのが怖くて 完全には断ち切れていません。 すごく自分勝手な質問ですが、結婚相談所で結婚された方がいらしたら、私はつきあっていた人が不倫だったことと、自分の両親が不仲だったこともあり、結婚にものすごく恐怖心を持っているのですが、相談所で結婚してよかったこと・悪かったことを教えて下さい。

  • 40代女性とはもう結婚はしたくないですか?

    タイトルの通り40代独身女性です。 あまり結婚願望が強くなくいつでもいいかなと、 思って焦りもしなかったのですが、年を重ねていくと 自分の家族がもちたくなるものですね。 ずっと彼氏もいたし寂しいとは思わなかったけど やっと落ち着こうと思ったのは30半ばで、結婚を考えだすと なかなかいいなと思う人がいなくて、仕事も忙しくて もう40過ぎてしまい、ゾッと自分でもしています(苦笑 もう若くないのはわかってるし子供を今から持つのも微妙です。 そんな40すぎの女性と結婚を考えてくれる人っているのでしょうか? 年をとるとこんなこと思ってしまうんですね・・・ 以前はほんと強気で思えばすぐ叶うぐらいの勢いだったのに^^; 冷静に私が男だったらどうだろうと考えると、若いほうがいいよなやっぱ とわかるのですが、自分も幸せいなりたいし、でももう諦めるべきなのかな? 女はやっぱり年齢で差別されますよね。 自分は違うと思ってたけど・・・ 結婚考える男性にとって40すぎた女性はやはり対象ではないですよね・・ 願うだけ探すだけもう無駄なのでしょうか? でも普通に彼氏がいないと一緒に出掛けたり話したりする彼氏は欲しいし、、 そうなるとけっこして落ち着きたいし、、 今はいませんが。 たまにでも年下や年上と結婚する40代女性いるので、奇特な男性もいたりするのねって 思いますが、基本的にそういう対象ではないですよね? どうすればいいのかわからなくなってます・・・・

  • 女性から結婚してるのかを聞かれたら意識する?

    30代半ば・独身男性に質問です。 バイトの女の子(20代半ば)から「結婚してるんですか?」と聞かれたら、少しはその子のことを意識しますか? そして、その女性に自分の結婚観を言ったりしますか?

  • 既婚女性に質問です。たまにすごく結婚生活が嫌になります。

    私は、結婚して2年目の20代後半です。 波があるのですが、たまに結婚生活や、夫との生活がとてもうっとうしく感じることがあります。その波は突然やってきてまた消えていきます。そんなときは私は自分でも抑えれないぐらいイライラしてしまい、夫に嫌な態度をしてしまいます。八つ当たりです。自分でも苦しくて両親の進めで最近は心療内科に行ってイライラを抑える薬を飲んでいます。それでもまた波が来ます。夫は理解をしてくれて、どんなことを私が言っても許してくれます。それなのに私は、独身でのびのび遊んでいる周りの子や、人ごみなどに行って見かける楽しそうな若い子たちを見ると、「ああ、あの子達は結婚生活や、嫁姑のことなんか何も悩まなくていいんだ、うらやましい」という気持ちになり突然泣きたくなり、その場から去りたくなります。独身の頃はチヤホヤされていました。今は結婚しているというだけで全くおばさん扱いです。職場で女性は2人だけなのですが、もう一人の人は私より6つも年上なのですが、独身で、結婚することを馬鹿にします。結婚なんてする意味がわからないといつも言われてそれもつらいし、6つも年上のその人のほうが私よりチヤホヤされることも許せません。結婚して性格が凄くゆがんでしまいました。こんな気持ちになることってありますか?

  • 結婚したいからやめたいと上司に言い出せません

    付き合って1ヵ月の彼ではありますが、もうこの人しかいないと思い、お互いに強く結婚したいと思っています。しかし、私は海外で働いており、仕事をやめなくては物理的に一緒に暮らすことができません。仕事は昨年転職したばかりで、その際上司には「一生懸命がんばります。仕事は続けます」ということで雇ってもらいました。上司曰く30前の女性を雇うことに抵抗があったが熱意を買って雇ったとのことでした。上司との関係は良好で、私は今ここで仕事をやめたいということが上司を裏切るようでひっかかっています。上司は来年定年のため、それまで結婚を延期すればいいという話もありますが、彼と付き合うまでにいろいろあり、今の幸せを掴むまで時間がかかったため、この時期を逸するのが怖いという不安があり、なによりもお互いに好きな人と離れて暮らすのがつらいという気持ちがあります。ただあと定年まで1年である上司を送り出してあげたい気持ちもあります。 よろしければアドバイスいただければ幸いです。

  • 男性上司の女性部下への接し方

    20代後半独身女性です。 私には8つ年上の独身男性上司がいます。 一緒に働くこと約6年ですが、上司が持ち上がりで責任者になって約5年、先輩の退職や異動があり、私が2番手になってから約2年の関係です。 これだけ一緒に働いてきて、お互いのことを分かっているとは思うのですが、どうも上司の自分の扱い方というか接し方が変なのです。 言葉にするには難しいですが、それは他に一緒に働いてきている主婦のパートさんにもすごく納得されるくらいです。 少し年の離れてる女の子だからどう接していいか分かんないんじゃないの?とは言われます。 男性上司の皆様、やはり女性部下と接するのは難しいでしょうか。

  • 40代女性の元上司に恋したのですが、、、

    20代半ばの独身男性です。 最近辞めた会社の元上司に恋をしてしまいました。 相手は既婚者40代前半です。 辞めて少ししてから二人で食事したときに、 思い切って告白しました。まずは友達からみたいな 感じになりました。俺のことは「男としてみれない」とははっきり言われました。でも次のデートは快くOKしてくれました。それから3ヶ月くらいたちますが、仕事が忙しいらしくまだ会ってくれません。 メールはたまにやりとりしてます。 早くはっきりさせたかったので、電話でもう一度告白したら、やはり友達としてしかみれないと言われ、 じゃあもうあきらめると言うと、うまくはぐらかされ、前向きには考えていると言います。好きになるスピードが速すぎるともいわれました。 こんな年上の女性は初めてなので、何考えているか 全く分かりません。 ごめんなさいと言ってくれればすぐに終わらせることができますよね? なのに、なにかとつけて考えをはっきり言ってくれません。自分的には、まだ脈ありかなって思うのですが、、、 逆の立場になって考えた場合、その気がなければ、すぐにはっきり断ると思うのです。面倒ですもんね。 こんな場合の女性の気持ちが知りたいので、 アドバイス頂けます様お願い致します。

専門家に質問してみよう