• ベストアンサー

履歴書

日本語検定3級は履歴書の所持資格欄に書けますか?

noname#225029
noname#225029

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

採用担当者です。 基本的に3級以上のものは書けると考えて いただいて結構です。

その他の回答 (3)

noname#239865
noname#239865
回答No.3

仕事に直接関係なくとも あなたの向上心をアピールすることができます、しっかりと書きましょう 未収得資格で合格の見込みもある場合は「○月に取得予定」と書きましょう。 就職活動で向上心をアピールすることは大切なことです。

• 121CCagent
回答No.2

履歴書の所定の欄にその資格を書くか?書かないかはあなたの自由です。 応募する仕事に直接関係がない資格ならあえて書かないって選択もあります。

• 177019
回答No.1

これも資格なのですから「所持資格欄?」では無く「免許・資格欄」です。