• ベストアンサー

履歴書の資格について

現在大学生であり就職活動を行っています。 高校生活では資格を少し取っておりましたが大学ではまったくとっておらず、資格欄がさびしい状況です。高校生活で取った資格もそれほど高い資格ではなくどれを書いていいのか困っています。 あまりおすすめしないなどがありましたら教えていただけないでしょうか。 ・計算技術検定3級 ・日本語ワープロ検定4級 ・情報技術検定3級 ・機械製図検定 です。 3級とかは書かないほうがいいでしょうか;; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shsst14
回答No.1

書いたら良くないという資格はあまりないと思います。 今後の進路が方向付けされているのでしたら、その方面の資格を取得したらいかがでしょうか? 普通自動車免許はないのでしょうか?これが一番実用的です。