• ベストアンサー

履歴書 資格

カフェのアルバイトをしようと思うのですが、履歴書の資格の欄にワープロ検定を記入するのは意味ないですか? 接客業に関係無い資格なので書かない方がいいのか 書けるものは全部書くべきなのか アルバイトにはそんなに資格は重要じゃないのか 初めてのアルバイトなのでわかりません。

noname#138557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

折角持っていらっしゃるなら、是非お書き下さい。 関係ないと思っていても、もしかしたらPCができるなら これをやって、と言われる事があるかもしれませんよ。 書いて無駄という事はありません。 何が効を奏するか分かりませんよ。

質問者

お礼

書いた方が良さそうですね。 功を奏することを願いつつ、書かせてもらいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sei_s95
回答No.1

資格は役立つかどうか関係なく全て書いてました。 面接時の話しのネタにもなりますし。 資格の有無でその人が頑張り屋さんかどうか判断する人も結構います。 頑張ってください。

質問者

お礼

資格があることだけでもアピール出来るのですね。 書くことにします。 回答ありがとうございました。