• 締切済み

履歴書の資格欄について

履歴書を書いていたのですが、高校の時取ったワープロ検定3級という資格があるのを思い出しました。 資格など普通車免許ぐらいしか書くことの無い私には渡りに舟で、早速書こうとした時ふとある言葉が頭を過ぎりました。 「適当な資格を書く位ならある程度認められる級になってから書くか、書かない方がマシ」 そういえば高校でも「履歴書に書けるのは~級から」と言われたような気がします。 資格欄は埋まっていた方がいいと思うのですが書くべきでしょうか? それともあえて書かない方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• river1
回答No.1

会社総務経験者です。 普通車免許とワープロ検定3級なら両方書いて大丈夫です。 ご参考まで