• 締切済み

薄い陽性が続く

初めて質問させてもらいます。 私は多嚢胞で三年間hmgーhcg注射にて人工授精、体外受精までしましたが全く妊娠せず。この半年間治療から離れておりましたところ、最終月経開始が12月24日なのでまさかと思いつつ検査薬をしました。通院もせず基礎体温も測っていないので、排卵日が全く分かりません。日に日に陽性が濃くなれば…と思っていたのですが薄くも濃くもならず。。 このような状態が続いた方いらっしゃいますか?良くも悪くてもその後どうなりましたでしょうか? ・一番下の検査薬は本日2月8日朝です。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

いろいろと悩みますね… 私も、妻が、無排卵で、一度は子供を諦めました。 いろいろとありましたが、幸運にも、3人の子供たちに恵まれました。 体の不思議によるところが多い、妊娠は、心の持ち方によるところが大きいかもしれません。 先生から言われたこと、真面目に実行していたからかどうかは定かではありませんが… 生殖器を敬うために、トイレをする前に手をあらう、 (トイレをした後に手をあらうのは、生殖が汚いものだと暗示させるから?) 毎日、家で、すれ違いたびに抱擁をする。 毎日「愛してる」、「ありがとう」と声をかけ合う。 などです… 私も、気恥ずかしいこと、いろいろと試しました(^-^) "諦めたら妊娠した? それによく聞きませんか?「不妊治療をずっとしていたんだけど、妊娠できないから諦めたら、そのあと妊娠した」という話。 あのジャガー横田さんも、不妊治療をずっと続け、休憩した期間に妊娠したと会見で述べていますね。私の周りにも2人、そういう方がみえます。" "これらのことは不妊治療が悪かったのではなく、不妊治療によって妊娠の確立は格段にあがるけれど、絶対ではないということと、不妊治療を勧められた方でも、自然妊娠するということを表していますね。 加えて、不妊治療のために基礎体温とにらめっこしたり、病院通院のスケジュールを考えたり、妊娠のための体作りを考えたりといったことから開放されたときに妊娠していることから、本当の意味でのリラックスが必要なのではないかということも分かります。" http://ninkatu-sensei.com/ninsin-akirameta/ こちらも参考に! 「諦めたら」「妊娠」に関する質問と回答 http://sp.okwave.jp/search?auth_token=3bccb8a7a4e33a8a3f4adcb9f37250224c0225c4&auth_token=&word=%E8%AB%A6%E3%82%81%E3%81%9F%E3%82%89+%E5%A6%8A%E5%A8%A0 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ninkatu-sensei.com/ninsin-akirameta/

関連するQ&A

  • 時間がたってからの陽性反応

    はじめまして 今回、二度目の人工受精に挑戦してみました… 生理予定日までの期間に、インフルエンザになってしまい、 早めの妊娠検査薬(チェックワンファスト)の利用になってしまいましたが、 うっすらと陽性反応がでてしまいましたので、ご相談です… 1月10日最終月経開始日 1月24日HMG注射 1月26日HMG注射 1月28日HMG注射 1月29日人工受精 HCG注射5000 排卵まだなし 1月31日HCG注射5000 排卵確認 以降デュファストンの服用 2月8日チェックワンファスト40分後に薄い陽性反応あり 2月9日チェックワンファスト40分後に薄い陽性反応あり前日より細め 2月10日チェックワンファスト30分後に薄い陽性反応あり少し濃くなる このような感じです おそらく、1月30日には排卵されていることと思います。 問題は薄い陽性反応… 何分待っても線が出ないので、諦めてたところ、40分後に捨てようとひっくり返してみる と、 薄い線がみえてたんです 翌日、試したところ、やっぱり40分後にしか薄いせんはみえませんでした… しかも、前の日より、若干薄いような…そして、どちらも細いです 2月10日は少し色がついたような気配と、太さがついてきた気がします!! HCG注射からだいぶ日にちはたっていますが、やっぱりまだ注射の影響ですかね? 余計な期待が、私をまた悩ませてます… 反応はかなり遅いですが妊娠の可能性はありますか!?

  • 高温期10日目の陽性について

    はじめまして 今回、二度目の人工受精に挑戦してみました… 生理予定日までの期間に、インフルエンザになってしまい、 早めの妊娠検査薬(チェックワンファスト)の利用になってしまいましたが、 うっすらと陽性反応がでてしまいましたので、ご相談です… 1月10日最終月経開始日 1月24日HMG注射 1月26日HMG注射 1月28日HMG注射 1月29日人工受精 HCG注射5000 排卵日まだなし 1月31日HCG注射5000 排卵確認 以降デュファストンの服用 2月8日チェックワンファスト薄い陽性反応あり 2月9日チェックワンファスト薄い陽性反応あり このような感じです おそらく、1月30日には排卵されていることと思います。 問題は薄い陽性反応… 何分待っても線が出ないので、諦めてたところ、40分後に捨てようとひっくり返してみると、 薄い線がみえてたんです 添付画像は、携帯カメラの彩度がよすぎなので、もうすこし薄く見えてます… 翌日、試したところ、やっぱり40分後にしか薄いせんはみえませんでした… しかも、前の日より、若干薄いような…そして、どちらも細いです HCG注射からだいぶ日にちはたっていますが、やっぱりまだ注射の影響ですかね? 余計な期待が、私をまた悩ませてます…

  • 人工授精のタイミングについて

    17日の夕方にHCG注射を打ち、18日の午前中に人工授精をしたのですが、基礎体温も上がらず、排卵日検査薬も陽性になりません。注射も人工授精も初めてなので教えていただきたいのですが、注射を打っても排卵日しないこともありますか?その場合、人工授精は無駄になってしまいますよね。主人の精子が頑張ってくれるといいのですが…

  • 偽陽性? クリアブルーの極薄線

    二人目不妊 治療中です メインは体外受精。 リセット期に人工受精しています。 (一人目は体外受精で授かりました) 今週期、クロミッド+hmgで採卵予定でしたが排卵してしまっていたので 急きょ人工受精に変更になりました。 これまで人工受精は15回ほどしていますが、 前回の人工受精で初めて極薄陽性出ました。(化学的流産) 今週期の人工受精スケジュール 10月10日hcg10000注射 10月12日人工受精 ルトラール朝晩各1錠を10日飲みました。 10月26日クリアブルーでごくごく薄陽性 反応は早かったです。 hcgがまだ出てる偽陽性かもしれませんが 陽性かもと思うとこのまま黄体補充しなくていいか不安です。 明後日再度検査薬してみようと思っていますが、 21日ごろから体調不良があったのですが、昨日から良くなってきてしまい、 黄体が切れてるような気がするんです。。。 いつも妊娠反応ある時はつわりが始まってます。 繋留流産2回、化学流産も数回経験したので、何とか妊娠継続させたいんです!! 前回の人工受精陽性時は黄体補充無しでした。 医師の方針で出来る限りお薬を使わない治療をしています。 すぐにでもルトラール処方してもらった方がいいでしょうか? あまりのごく薄反応で、偽陽性の可能性もありそうで、なかなか医師に相談できません。 このまま生理が来ない場合、次の通院は11月2日です

  • HCG5000 妊娠検査薬陽性反応

    教えてください。 人工授精前日HCG5000注射し、10月18日人工授精。 10月25日と10月28日の2回HCG5000注射。 排卵をさせる働きもあるが、着床・妊娠の手助けをする役目らしい。 11月4日に生理が来てなければ尿検査をしましょうと予約し 帰宅したのですが、確か妊娠検査薬に反応するのでは? ちょうど1週間なんですが・・・ 陽性反応出ても期待しない方がいいですよね? それとも病院の検査薬は高度で妊娠が分かるのでしょうか?

  • 出血したけど陽性反応?

    不妊治療をしています。hmgでタマゴを育てて、16日にhcgを打ち、18日に初・人工授精(排卵まだ)、19日朝にタイミングをとりました。夕方クリニックにて、排卵済みと言われました。3月1日の夜、生理になり、どす黒い色で驚きました。「いつもより少な目かな、2日目になっても増えないな」と思っており、今朝(3月4日)生理がほとんど止まっている感じだったので、チェックワンファーストで検査したら、陽性が出ました。体温は、36.5ぐらいです。私は普段、生理になる前に35度後半~36度前半になります。全く、胸のハリなどないのですが、これは陽性ととらえていいのでしょうか?クリニックを予約しましたが、不安でずっと考えてしまいます。何かアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 薄いままの陽性反応

    生理予定日1日後から薄い陽性反応が今日まで続いてます。 生理は初月経から不純です。 今期10月8日から基礎体温を付け始めました。 今期は生理をクロミッドで起こしHmgで卵胞を育て19mmでHcgで排卵を起こしました。 今日で月経周期が43日目になります。 生理予定日の1日目の夜に検査薬(Pチェック)を使用しました。 1分経つか経たないか程で確認できる程の薄い陽性を確認出来ました。 次の朝も使用した所(Pチェック)全く同じ反応でした。 同日夜に違う種類の検査薬(ドゥーテスト)を使用した所Pチェックよりゎやや濃く反応しましたが薄い反応でした。 次の日はお昼頃に検査(ドゥーテスト)した所若干ですが前日より濃くなりましたが薄いままです。 本日は朝起きてすぐにPチェックで検査した所確認は出来るものの時間も2分ほどかかり生理予定日1日後(Pチェック)より薄い気がします。 今のところの体調としては腹痛(つるような痛み)、便秘、足の付け根が痛くなる、トイレが近いです。 また病院に行くのも早い気しますし不安でたまりません。 長くなりますが基礎体温を記載したいと思います。 同じ経験をした方や知識のある方よろしかったらどんな事でもいいので教えて下さい。 お願いします。 10 /16 生理終了 /21 卵胞チェック7mm 36.30   Hmg注射 /22 タイミング 36.42 /23 36.40 /24 36.08 /25 36.55 /26 卵胞チェック11mm 36.28   Hmg注射 /27 36.32 /28 卵胞チェック12mm 36.28   Hmg注射 /29 36.25 /30 36.55 /31 Hmg注射 36.32 11 /1 Hmg注射 36.23 /2 卵胞チェック15mm 36.45   Hmg注射 /3 36.53 /4 卵胞チェック19mm 36.51 Hcg10000注射 /5 タイミング 36.33 /6 36.68 /7 排卵済み 36.68 /8 36.48 /9 36.61 /10 36.89 /11 36.98 /12 36.94 /13 36.99 /14 37.04 /15 37.14 /16 36.73 /17 36.86 /18 37.19 /19 37.19 /20 陽性反応 37.04 /21 陽性反応 36.98 /22 陽性反応 37.00 /23 陽性反応 37.11 になります。

  • エコー排卵済確認後 排卵検査薬陽性 妊娠の可能性は

    はじめてご質問します。よろしくお願いいたします<(_ _)> 私は不妊で人工授精でトライ中の34歳です。 人工授精9回目で体外受精にステップアップするか悩んでいるところですが、今周期、左にたまごが3つ育ち、生理より13日目に人工授精と、ホルモン注射。生理より15日目にエコーにて3つとも排卵済確認がとれています。 ところが、今日で生理予定日4日前ですが、排卵検査薬が陽性です。 中国の排卵検査薬をたくさん購入しすぎて、病院でもらうのと合わせるとかなりの量があるので、使い切れずにもうすぐ使用期限がくるので、生理予定日1週間前より毎日排卵検査薬をためしています。 妊娠していたら妊娠検査薬よりも先に排卵検査薬が反応すると聞いたことがあったので、試しに使っていました。 本当に子供がほしいので、ドキドキしています。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 病院に行かないとわからないことは十分理解しています。 陽性ラインはかなり濃いです。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 卵胞サイズ21mm、排卵日検査薬陰性、HCG注射

    元々月経周期が29~41日とばらつきがあります。 結婚2年目の去年の春に大量出血で貧血を起こしたことをきっかけに、 近所の産婦人科を受診しましたが、内診の結果右卵巣にチョコレート嚢腫はあるけれど、 妊娠の妨げになるほどではなく、月経4日目の血液検査の値も特に問題なく、 Dr.にも「これなら妊娠できる」と言われたために、 あまり危機感がなく、一年間は自己タイミングで頑張ってみました。 でも、結果は全く振るわず、34歳になり、焦りから不妊外来のあるクリニックに転院し、 この4月卵管造影検査をしましたが、異常はありませんでした。 主人の検査もそのクリニックでしてもらったのですが、 結果が悪かったために泌尿器科で再検査をしたところ、結果は良好でした。 採取時の環境によるものが大きいようで、問題ないと言われ、 亜鉛やカルニチン、マカのサプリをのんで、トマトを毎日食べるようにしています。 私の仕事の都合で4月、5月は人工授精を見送ったのですが、 ゴールデン期間ということで、タイミング指導だけでも妊娠できるかも? と淡い期待をしていたけれど、2回とも撃沈したため、 今月、人工授精デビューとなりました。 4月、5月と月経周期がぴったり30日だったので、今月もそれを期待したのですが、 D15の内診で左右ともに卵胞サイズ9mmだったため、 D15から5日間、1錠ずつクロミッドを服用しました。 その時に、あと一週間で排卵するでしょうと言われていたため、 本日D22に人工授精の準備をして受診しました。 中間期帯下がいつになく少なく、自覚としては、まだかな、とは思っていたのですが、 念のためにしてみたwondfoの排卵日検査薬も、昨晩、今朝共に陰性でしたが、 卵胞チェックでは21mmで、今日か明日排卵するので どちらかに人工授精がいいと言うことでしたが、 今朝の排卵日検査薬が陰性だったため、今日HCG注射を打って、 明日の朝(D23)に人工授精することになりました。 今までにも排卵日検査薬は何周期か使ったことはあったのですが、 月経周期が長く、陰性ばかりが続くし、慣れないためか、 陽性も判り辛くて、いつしか使うのを止めてしまっていた経緯があったので、 HCG注射でばっちり陽性が出ると思って、 陽性ラインを見たくて検査してみると、なんと…陰性… そこで不安になったのですが、 wondfoの検査薬自体が良くなくて、 実際は今日排卵するはずだったのに人工授精を明日にしてしまった… なんてことはありますか? それとも、HCG注射をしたからと言って、排卵日検査薬が陽性になるとは限らないのでしょうか? 不妊の明確な原因が分からず、毎月毎月「今月こそは!」 と期待しては深く落胆しています。 今年は積極的に治療を受けて、人工授精でもダメなら体外受精も視野に入れています。 薬を使った治療が今周期からのため、知識が乏しいので、 詳しい方に助言をいただけたらと思い、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬は陽性だったのですが・・・

    はじめまして。質問させてください。 人工授精3回目です。今回初めて、クロミッド、hcg注射、ルトラール、黄体ホルモン注射で人工授精に挑戦しました。以下が治療経過です。 8/13 人工授精 hcg注射 8/14 排卵日(だと思われる) 8/16 排卵済みを確認 hcg注射     ルトラール服用開始                       ↓(10日間) 8/26         黄体ホルモン注射 ルトラール服用終わり 10/1 チェックワンファストで薄く陽性 10/2 チェックワンファストで薄く陽性     ルトラールは飲み終わって数日内に生理がくるといわれました。黄体ホルモンの注射も、注射した日から4日くらいで生理がくるそうです。ということは、昨日10/2に遅くとも生理がくるだろうと思っていたのですが、まだきません。ちなみに、今日で生理周期31日目(普段も30~32日周期)、高温期17日目です。  そこで質問なのですが、  ?15日前の8/16のhcg注射が最後なのですが、チェックワンファスト   (早期妊娠検査薬)の陽性反応は、その影響なのでしょうか?    ?ルトラールを服用、あるいは黄体ホルモンを注射し、妊娠していな   い場合、遅くても何日以内に生理になるのでしょうか?   同じような治療経験のある方の体験談もお聞かせいただければとても有り難いです。 

専門家に質問してみよう