• ベストアンサー

出血したけど陽性反応?

不妊治療をしています。hmgでタマゴを育てて、16日にhcgを打ち、18日に初・人工授精(排卵まだ)、19日朝にタイミングをとりました。夕方クリニックにて、排卵済みと言われました。3月1日の夜、生理になり、どす黒い色で驚きました。「いつもより少な目かな、2日目になっても増えないな」と思っており、今朝(3月4日)生理がほとんど止まっている感じだったので、チェックワンファーストで検査したら、陽性が出ました。体温は、36.5ぐらいです。私は普段、生理になる前に35度後半~36度前半になります。全く、胸のハリなどないのですが、これは陽性ととらえていいのでしょうか?クリニックを予約しましたが、不安でずっと考えてしまいます。何かアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pample
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

妊娠しても出血する人は多いですよね♪ただ出血をした場合は大事をとった方が良いみたいなので安静にお過ごしくださいね☆ でも、本当に妊娠だといいですね。私はど素人なのでなんとも言えませんが友達にも生理の時期の出血で妊娠だったってひとが結構いますよ。無事出産もしてます。勝手な感ですが陽性反応はそう簡単に出るものではないですよね。。なのであまり期待させてはいけないと思いますがオメデタではないかと思いますよ(^_-)-☆ そうであると良いですね♪

pulchra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当に妊娠だとうれしいのですが、、。ご回答頂けて、随分気持ちが楽になりました。どうもありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

回答No.3

私の場合ですが、生理が遅れているなーと思ってた矢先に出血しました。 子作りを意識していた時だったので「今回も生理が来てしまったか・・・」と落ち込んでいたら翌日だったか翌々日だったか忘れてしまいましたが出血がピタリと止まり不思議に思って検査薬を使ったら陽性でした。 結局病院に行って妊娠が確認されましたよ。今妊娠している友人も妊娠を確認する前に出血したみたいです。 結構あることみたいなので、今はいい方に考えてくださいね。 妊娠しているといいですね!

pulchra
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。朝、ピタリと止まっていて、先ほど、少しまた出血していました(泣)とても似た感じの、実体験を書いて頂いて、とても励まされました。いい方に考えます。どうもありがとうございました。

pulchra
質問者

補足

本日、クリニックで見て頂きました。まだ、胎嚢が確認できないので、どちらに転ぶかは分からないけど、おめでとうございますと言われました。安静にして、すごしたいと思います。どうもありがとうございました。

  • pample
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

再度コメントです 一応心配されてたのでネットで「妊娠初期 出血」で検索してみました http://www.telio-oulu.net/ninsinshokishukketu/ とにかく明日になればハッキリするでしょうから今日はソワソワしてしまうでしょうが、落ち着く音楽を聴いたりしてゆったりと良いことだけ考えて過ごされても良いのでは(^_-)?

pulchra
質問者

お礼

検索までして頂いて、どうもありがとうございます。ゆったりとすごしたいと思います。2度のご回答、どうもありがとうございました(^^)

pulchra
質問者

補足

本日、クリニックで見て頂きました。まだ、胎嚢が確認できないので、どちらに転ぶかは分からないけど、おめでとうございますと言われました。安静にして、すごしたいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 時間がたってからの陽性反応

    はじめまして 今回、二度目の人工受精に挑戦してみました… 生理予定日までの期間に、インフルエンザになってしまい、 早めの妊娠検査薬(チェックワンファスト)の利用になってしまいましたが、 うっすらと陽性反応がでてしまいましたので、ご相談です… 1月10日最終月経開始日 1月24日HMG注射 1月26日HMG注射 1月28日HMG注射 1月29日人工受精 HCG注射5000 排卵まだなし 1月31日HCG注射5000 排卵確認 以降デュファストンの服用 2月8日チェックワンファスト40分後に薄い陽性反応あり 2月9日チェックワンファスト40分後に薄い陽性反応あり前日より細め 2月10日チェックワンファスト30分後に薄い陽性反応あり少し濃くなる このような感じです おそらく、1月30日には排卵されていることと思います。 問題は薄い陽性反応… 何分待っても線が出ないので、諦めてたところ、40分後に捨てようとひっくり返してみる と、 薄い線がみえてたんです 翌日、試したところ、やっぱり40分後にしか薄いせんはみえませんでした… しかも、前の日より、若干薄いような…そして、どちらも細いです 2月10日は少し色がついたような気配と、太さがついてきた気がします!! HCG注射からだいぶ日にちはたっていますが、やっぱりまだ注射の影響ですかね? 余計な期待が、私をまた悩ませてます… 反応はかなり遅いですが妊娠の可能性はありますか!?

  • hcg注射の妊娠検査薬反応

    二人目の不妊治療をしています。 7月8日に生理開始、7月20日に卵胞13mm、hmg注射 7月23日卵胞20mm、hcg注射 夜タイミングを・・・ 7月25日排卵済みと病院で確認。 8月4日、朝にチェックワンファーストで濃い陽性がでました。 お昼頃からおりものに血が混じっています。 このまま生理でしょうか? 陽性はhcgの影響でしょうか。 排卵後から吐気、下腹痛があります。 基礎体温はストレスになるので6月からつけていません。

  • 不妊治療中、高温期12、14日目での陽性反応って?

    現在不妊治療中で、先日人工授精を初めて受けました。 フライングなのは分かってるのですが、気になって検査薬をしてみたところ陽性反応が出ました!! でも、これってhcgの影響でしょうか? 5月4日 生理初日 5月14日 hcg注射 5月16日 人工授精 5月27日 陽性反応あり 5月29日 陽性反応あり(でも、27日よりも線が薄い気が・・・) hcgの注射を打ってから10日以上経過してのフライング検査なので、少し期待しています。 ただ気になるのが、今日の検査結果が前回の検査結果より薄い気がすることです・・・。 やはり、薬の影響が出ているのでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃれば是非ご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • HCG注射をしてからの陽性反応

    2人目不妊の治療中のものです。 1人目の子も治療し、人工授精で授かりました。 今日は、HCGの注射について皆さんに質問させていただきます。 6月12日 午後14時にHCG投与   13日 午後7時30分に人工授精      24日  陽性反応あり 生理周期は、30日周期。今日で25日目です。 基礎体温は高温をキープ最高値で36.99℃最低値36.76℃ ほぼ毎日36.9前後です。※今日で高温期10日目 今現在このような状況です。 昨日、今日とチェックワンファストをしたところ、陽性反応がでました。線の濃さは、昨日よりも今日の方がほーんの少しだけ濃いかな?くらいです。でも、終了窓の線よりは全然薄いですがハッキリと確認は出来ます。 HCGの影響をまだ引きずっているのか・・凄く気になっています。 どうか、みなさんのご意見お聞かせください!

  • 陽性反応でたら、不妊クリニックには必ず行く?

    はじめまして。 先日、検査薬で陽性反応がでました。 その少し前から不妊クリニックに通っていて、初診で卵菅通水検査を受け、排卵後に高温期を安定させる為、hcg注射を受けました。 その時の排卵で妊娠し、陽性反応がでています。 なので不妊クリニックには数回通った感じです。 そして、次回は排卵日とGWのクリニックのお休みが被るので、GW明けに生理がきたら予約とってねと言われました。 この場合、やはりクリニックに一度行って心拍の確認などしてもらった後に産科がある病院に転院するべきですか? 正直、直接産科がある病院を受診したい気持ちが強いです。 直接産科に行って心拍確認してもらうのは、何か不都合がありますか? ご意見お願いします。

  • HCG5000 妊娠検査薬陽性反応

    教えてください。 人工授精前日HCG5000注射し、10月18日人工授精。 10月25日と10月28日の2回HCG5000注射。 排卵をさせる働きもあるが、着床・妊娠の手助けをする役目らしい。 11月4日に生理が来てなければ尿検査をしましょうと予約し 帰宅したのですが、確か妊娠検査薬に反応するのでは? ちょうど1週間なんですが・・・ 陽性反応出ても期待しない方がいいですよね? それとも病院の検査薬は高度で妊娠が分かるのでしょうか?

  • 陽性反応が出ましたが・・・

    こんにちは。こちらで何度かお世話になっております。 この度不妊治療暦1年半を経て、なんと自然妊娠する事が出来ました。 ・・・と言っても、 今回7月24日に生理になり、8月4日(生理周期12日目)に婦人科で排卵済みを確認しました。 現在は人工授精で治療をがんばっていましたが、今周期は予想よりも排卵が早く、人工授精のタイミングを逃してしまったので ダメもとで排卵済みを確認した8月4日の晩に主人と関係を持ちました。 その後は、薬も服用せず、次の周期にまたがんばろう!という気持ちで のんびり過ごしていました。 ところが生理が少し遅れ、高温期18日目の今朝チェックワンファスト で検査をしてみたところ2分後くらいにうっすらと陽性反応が出たんです! 今まで何本も検査薬を無駄にしてきましたが、 何分たっても、何時間たっても真っ白だった窓に うっすらと線が見えるんです! 胸がドキドキで心臓が飛び出そうなほどでした。 1時間後くらいにはくっきり線になっていました。 うっすらでも線が出たという事は、「妊娠」の可能性はありますよね! そこで質問なのですが、私の場合、いつごろ病院に行ったらよろしいのでしょうか? あまり早くても胎のうが確認できない・・・という事も聞きますし どなたかアドバイスよろしくお願い致します。 長文になり申し訳ありませんでした。

  • 薄い陽性が続く

    初めて質問させてもらいます。 私は多嚢胞で三年間hmgーhcg注射にて人工授精、体外受精までしましたが全く妊娠せず。この半年間治療から離れておりましたところ、最終月経開始が12月24日なのでまさかと思いつつ検査薬をしました。通院もせず基礎体温も測っていないので、排卵日が全く分かりません。日に日に陽性が濃くなれば…と思っていたのですが薄くも濃くもならず。。 このような状態が続いた方いらっしゃいますか?良くも悪くてもその後どうなりましたでしょうか? ・一番下の検査薬は本日2月8日朝です。

  • 高温期10日目の陽性について

    はじめまして 今回、二度目の人工受精に挑戦してみました… 生理予定日までの期間に、インフルエンザになってしまい、 早めの妊娠検査薬(チェックワンファスト)の利用になってしまいましたが、 うっすらと陽性反応がでてしまいましたので、ご相談です… 1月10日最終月経開始日 1月24日HMG注射 1月26日HMG注射 1月28日HMG注射 1月29日人工受精 HCG注射5000 排卵日まだなし 1月31日HCG注射5000 排卵確認 以降デュファストンの服用 2月8日チェックワンファスト薄い陽性反応あり 2月9日チェックワンファスト薄い陽性反応あり このような感じです おそらく、1月30日には排卵されていることと思います。 問題は薄い陽性反応… 何分待っても線が出ないので、諦めてたところ、40分後に捨てようとひっくり返してみると、 薄い線がみえてたんです 添付画像は、携帯カメラの彩度がよすぎなので、もうすこし薄く見えてます… 翌日、試したところ、やっぱり40分後にしか薄いせんはみえませんでした… しかも、前の日より、若干薄いような…そして、どちらも細いです HCG注射からだいぶ日にちはたっていますが、やっぱりまだ注射の影響ですかね? 余計な期待が、私をまた悩ませてます…

  • HMG→HCG後の生理はひどくなるんですか?

    今周期初めてHMGで卵を育てました。生理初日からほぼ毎日10日注射に通い、人工授精をしようとした朝にHCGを打ちました。人工授精の4日後にまたHCGを打ち今はデュファストンを飲んで結果待ちの状態です。妊娠していなかった場合来週にも生理は来ると思うのですが、HMG後の生理ってひどくなったりするのでしょうか?

専門家に質問してみよう