• 締切済み

HCG5000 妊娠検査薬陽性反応

教えてください。 人工授精前日HCG5000注射し、10月18日人工授精。 10月25日と10月28日の2回HCG5000注射。 排卵をさせる働きもあるが、着床・妊娠の手助けをする役目らしい。 11月4日に生理が来てなければ尿検査をしましょうと予約し 帰宅したのですが、確か妊娠検査薬に反応するのでは? ちょうど1週間なんですが・・・ 陽性反応出ても期待しない方がいいですよね? それとも病院の検査薬は高度で妊娠が分かるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >11月4日に生理が来てなければ尿検査をしましょう 最後のhCGからちょうど1週間ですよね。hCGは代謝が早いので、1週間経っていれば反応してもごく薄っすらです。 一方、その日はAIHからは17日経過しています。AIH翌日が排卵(受精)日=1日目だとしても16日目。週数で言えば4w2d。妊娠していればどの妊娠検査薬でもハッキリ濃い陽性になりますから、そこで鑑別可能です。 もちろん、陰性・陽性ではなく数値で出るともっと一目瞭然ですけどね。

masami1125
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。 陽性が出ても注射の反応でがっかりしたくなかったので・・・ あまり期待すると落ち込むので夫婦で できなかったらまた来月と話してます。 できているとうれしいです。

関連するQ&A

  • HCG注射と妊娠検査薬

    7/27(月)に初の人工授精をしました。 周期はだいたい28~30で、7/25、26と排卵検査薬が陽性だったので27日に実施となりました。 内診すると排卵直後だったようです。 27日HCG5000を注射しました。(その後は注射なしでデュファストン服用) 本日で排卵から10日目で注射から10日目です。 HCGの注射で妊娠検査薬に反応するのは承知(いつ反応が消えるか知りたかったの)で注射から8日目からやっちゃいました。 8/3朝一 クリアブルー尿をかけてすぐ薄め(ぼんやり)に陽性 8/4 夕方 クリアブルー尿をかけて3分後、昨日より少し薄く陽性 8/5 朝一 クリアブルー尿をかけて3分後、8/4よりは若干濃く陽性(でもぼんやり) 同日 夕方 チェックワンファスト2分ぐらいして薄く陽性(ぼんやり)→1時間後髪の毛の細さで色はしっかり といった感じです。また体内にHCGが残ってるのかなぁとも感じますが、HCG注射して妊娠検査薬を使用した方がいらっしゃいましたら、実体験など教えて下さい。なかなか陰性にならないので、私は体内に残りやすい体質なのかもしれません。(本当は濃い陽性を夢みてますが…) 週末まで検査薬は待った方が確実結果は出ますよね?

  • HCG後の妊娠検査薬の反応について

    8/7にAIHをし、8/14に着床を助けるためにHCGを注射しました。 妊娠検査薬にはHCG注射の反応が出るとよく聞くので、偽りでも陽性反応が見てみたかったので(^^;)、 今日8/15に妊娠検査薬を使ってみたところ…真っ白でした。 注射から1日しか経っていないのに、こんなに早く体から抜けることってあるんでしょうか? 高温期のプロゲステロン値が10.9とギリギリだったので、デュファストンも飲んでいます。 8/14に打ったHCGの単位はわかりません。 HCGだとばかり思ってましたが、もしかして、打っているのはHCGではないのでしょうか? AIH一週間後に打つ黄体ホルモンの注射はHCG以外にもあるのでしょうか?

  • 妊娠反応陽性、信じていいの?

    44才の主婦です。この1年で3回顕微授精をして、3回とも判定日に尿検査でうっすら陽性反応が出ました。血中hcg値はそれぞれ25,38,12でしたが、いずれも1週間後に生理になりました。実は3回とも判定日の8日前にhcg注射を打っています。ドクターは着床はしたといいますが、3回も続くと陽性反応は注射の影響ではないかと思えてきました。同じような経験をいした方、いらっしゃいますか?

  • hCG注射の妊娠検査薬への反応について!

    先日人工授精をし、排卵確認後にhCG注射5000を打ち今日で5日目です。注射後2日目よりチェックワンファストでくっきり陽性反応でました。もちろん注射の影響ですよね。でも4日目には真っ白で反応なく、今日5日目は薄らと線が出ました。これはどういうことなのでしょうか?今日は人工授精後1週間です。

  • hcg注射後、検査薬の陽性反応の出方

    不妊治療を始めて半年が経ち、今周期初めて高温期に3回hcg5000の注射を打ちました。 hcgを打った場合、妊娠検査薬を使ってもしばらくは陽性反応が出てしまうという事は知っているのですが、つい気になってしまいここ3日間連続で検査してしまっている状態です。 なので当然(?)現在も陽性反応が見られるのですが、ここでお聞きしたい事があります。 よく、注射の影響だと「日に日に陽性反応が薄くなっていく」というような話を聞くのですが、ここ3日間検査をしてもあまり濃さの変化はなく、終了線よりは薄いものの尿をかけてすぐにわりとハッキリ陽性反応が出ている気がします。(画像あり)これは妊娠の可能性はありますでしょうか・・・? それとも注射を打って6日目ぐらいでは一般的にこのくらいの陽性反応 なのでしょうか? 妊娠を心待ちにしてるので次回の診察まで待てなくて・・・。 私と同じようにhcgを打った後、反応を試された事のある方や、こちらについて詳しい方がいらしゃいましたら、是非教えて下さい! ちなみに周期は28日で、今周期は 10/11 生理開始 10/17 生理終了 10/25 排卵日 10/26 hcg5000 10/31 hcg5000 11/4  hcg5000 11/7  生理予定日 11/8 陽性反応 11/9 陽性反応 11/10 陽性反応(画像有)

  • HCG注射後、妊娠検査薬が反応しない

    こんばんわ。 こちらで勉強をしてHCG注射後、7~10日でHCGが代謝されると読み、妊娠検査薬の陽性を見ておきたいと試してみましたが幻線?蒸発線?のような色のない線で、光にかざして目をこらして何かあるのがわかる程度でした。 ちなみに4/22HCG5000後、排卵検査薬を試してみたところ、くっきりと陽性が出ました。 HCG5000注射翌日に反応しないのは何が考えられますか?終了線はくっきり出ておりますので尿が足りない等はないかと思います。 4/22 AIH後、HCG5000 4/24 排卵チェックHCG5000 4/25 妊娠検査薬反応なし(光にあてると薬剤がある部分がわかる程度の反応はあり、色なし)

  • HCG注射後の妊娠検査薬

    HCG注射後の妊娠検査薬 フライングと分かりつつ逸る気持ちが抑えきれず質問させて頂きました。 現在、不妊治療8周期目で初めて人工受精をしました。 本日、人工受精から11日目(周期27日目)なのですが我慢できずに 妊娠検査薬を使用したらくっきりではありませんが、そう薄くもない 陽性反応が出ました。しかし人工受精前日にHCG5000の注射を受けました。 まだその影響が出ているのでしょうか? 【参考までに】 9/23 HCG注射 9/23 人工受精 9/24 排卵確認済み ・生理周期は25~30日です。 ・妊娠検査薬は生理予定日から1週間後使用のものです。

  • HCG5日目 妊娠検査薬陽性反応

    初めまして!今、不妊治療専門医で治療中です。 分からない事ばかりなので教えて下さい。   2月25日AIH 基礎体温 2月25日 36.66 HCG5000   26日 36.65   27日 36.91   28日 36.70 HCG5000 3月1日 36.74   2日 36.81   3日 36.74   4日 36.70   5日 36.75   6日 36.81  HCG5000   7日 36.84   8日 36.84   9日 36.82  10日 36.96  11日 36.84 今日で高温期13日目になりHCG注射5日目になります。 生理日前ですが妊娠検査薬で試した所、陽性反応が出ました。 これは、HCG注射の影響ですか???

  • 妊娠検査薬は陽性だったのですが・・・

    はじめまして。質問させてください。 人工授精3回目です。今回初めて、クロミッド、hcg注射、ルトラール、黄体ホルモン注射で人工授精に挑戦しました。以下が治療経過です。 8/13 人工授精 hcg注射 8/14 排卵日(だと思われる) 8/16 排卵済みを確認 hcg注射     ルトラール服用開始                       ↓(10日間) 8/26         黄体ホルモン注射 ルトラール服用終わり 10/1 チェックワンファストで薄く陽性 10/2 チェックワンファストで薄く陽性     ルトラールは飲み終わって数日内に生理がくるといわれました。黄体ホルモンの注射も、注射した日から4日くらいで生理がくるそうです。ということは、昨日10/2に遅くとも生理がくるだろうと思っていたのですが、まだきません。ちなみに、今日で生理周期31日目(普段も30~32日周期)、高温期17日目です。  そこで質問なのですが、  ?15日前の8/16のhcg注射が最後なのですが、チェックワンファスト   (早期妊娠検査薬)の陽性反応は、その影響なのでしょうか?    ?ルトラールを服用、あるいは黄体ホルモンを注射し、妊娠していな   い場合、遅くても何日以内に生理になるのでしょうか?   同じような治療経験のある方の体験談もお聞かせいただければとても有り難いです。 

  • hcg注射から8日目 妊娠検査薬

    いつもお世話になっております。 hcg注射(排卵と思われる前日)を打ってから、 恥ずかしながら超フライングで高温期6日目に、妊娠検査薬を使ってみました。 (hcg注射の反応はどのくらいまで続くのか試したい気持ちもあったので・・・) 結果、真っ白の陰性だったのでhcg注射の影響はもう出ていないと 思っていました。 本日高温期8日目、またまた妊娠検査薬を使用すると薄っすら陽性が 出ました。 私の使っている検査薬は排卵日から10日目で使える早期妊娠検査薬です。 まだhcg注射の影響が残っていると考えた方がいいのでしょうか? 高温期8日目で陽性反応が出る事はないのでしょうか? 皆さんだったらどう考えますか?

専門家に質問してみよう