薄いままの陽性反応

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日の1日後から薄い陽性反応が続いています。生理周期は43日目です。
  • 検査薬を使用して早朝に確認したところ、薄い陽性反応があります。
  • 体調としては腹痛、便秘、足の付け根の痛み、頻尿があります。不安なのでアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

薄いままの陽性反応

生理予定日1日後から薄い陽性反応が今日まで続いてます。 生理は初月経から不純です。 今期10月8日から基礎体温を付け始めました。 今期は生理をクロミッドで起こしHmgで卵胞を育て19mmでHcgで排卵を起こしました。 今日で月経周期が43日目になります。 生理予定日の1日目の夜に検査薬(Pチェック)を使用しました。 1分経つか経たないか程で確認できる程の薄い陽性を確認出来ました。 次の朝も使用した所(Pチェック)全く同じ反応でした。 同日夜に違う種類の検査薬(ドゥーテスト)を使用した所Pチェックよりゎやや濃く反応しましたが薄い反応でした。 次の日はお昼頃に検査(ドゥーテスト)した所若干ですが前日より濃くなりましたが薄いままです。 本日は朝起きてすぐにPチェックで検査した所確認は出来るものの時間も2分ほどかかり生理予定日1日後(Pチェック)より薄い気がします。 今のところの体調としては腹痛(つるような痛み)、便秘、足の付け根が痛くなる、トイレが近いです。 また病院に行くのも早い気しますし不安でたまりません。 長くなりますが基礎体温を記載したいと思います。 同じ経験をした方や知識のある方よろしかったらどんな事でもいいので教えて下さい。 お願いします。 10 /16 生理終了 /21 卵胞チェック7mm 36.30   Hmg注射 /22 タイミング 36.42 /23 36.40 /24 36.08 /25 36.55 /26 卵胞チェック11mm 36.28   Hmg注射 /27 36.32 /28 卵胞チェック12mm 36.28   Hmg注射 /29 36.25 /30 36.55 /31 Hmg注射 36.32 11 /1 Hmg注射 36.23 /2 卵胞チェック15mm 36.45   Hmg注射 /3 36.53 /4 卵胞チェック19mm 36.51 Hcg10000注射 /5 タイミング 36.33 /6 36.68 /7 排卵済み 36.68 /8 36.48 /9 36.61 /10 36.89 /11 36.98 /12 36.94 /13 36.99 /14 37.04 /15 37.14 /16 36.73 /17 36.86 /18 37.19 /19 37.19 /20 陽性反応 37.04 /21 陽性反応 36.98 /22 陽性反応 37.00 /23 陽性反応 37.11 になります。

  • aaaht
  • お礼率72% (8/11)
  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 陽性反応を見られたのは初めてですか? 11/6早朝未明排卵されていると思います。 タイミングはコンプリでしたね。 11/16くらいで着床されていると思います。 「薄い」というのがどのくらいかわかりませんが、 妊娠していたらいきなり濃い濃い陽性が出るものではないんですよ。 11/16頃での着床です、PCheck.Sもドゥテストも本来は50IUですから、 いきなり濃い陽性は出ません。 今はその薄い時期なのです。 PCheck.Sとドゥテスト、バラバラでされていますから、 ドゥテストのちょっと濃くなった気がする、しか比べ見ができていないのですよ。 ドゥテストとPCheck.Sは比べてはなりません、出方や濃さ反応が違いますよ。 お話からは、若干づつ濃くなっていっているようです、 PCheck.Sかドゥテスト、どちらかに統一されて、これからはしてください。

aaaht
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。 一人で悩んでいたのでなんだかすっきりしました。 妊娠は初めてではなく娘が1人います。 娘の時は突然妊娠したので基礎体温なども付けておらず6年も妊娠しなかったので治療をしないと出来ないと思ってた矢先の妊娠でした。 その時の検査は検査をするなりすぐ濃い反応が出て次の日病院を受信したところ5週目と言われました。 なので薄い陽性反応を見て濃くなっていかなしい注射の影響で出ただけなのかわからなくなってしまって。 今日は検査してませんが体温は37.01とまだ高温を保っています。 検査、病院の受診はいつ頃が適切なのか分かりません。 腹痛が少しあるので少し心配です。 妊娠初期には生理痛のような腰痛と腹痛があると聞きますが娘の時は一切感じなかったので… 忙しいと思いますが回答して下さいますとありがたいです。 お願いします。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。再度DEERです。 娘様がおられるんですね、 娘様を産まれてから6年妊娠しなかったということでしょうか? 6年前と何か事情が違うかもです。 妊娠されたら同じ人で毎回症状が一緒だとは限りません、 もちろん悪阻の出方もです。 生理前に似た腹痛のようなものが超初期ではありますよ。 体温がすごくきれいに上がっていて、黄体も豊富そうです。 いつもとは違う症状でも、前の妊娠時とは違っていても不思議ではないですよ。 前の妊娠時では、5週目で検査薬されてますから濃い濃い陽性でしたね。 今回は、着床して間もないのと、PCheck.Sとドゥテストなので 濃い濃い陽性が出ない時で当たり前ですからご安心を。 第一のクリアーは子宮内で胎嚢が確認されることです。 11/6を排卵受精、2週0日とし、5週0日チョイ前で行かれたら胎嚢が見えると思います。 それまでは検査薬でこれから若干づつ、生理予定の日を越したら 日に日に濃く出るのが順調なバロメーターです。 お大事にね。

aaaht
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 娘は来年の3月で2歳になります。 6年の不妊期間は娘を出産する前になります。 明日の夜あたりにもう一度検査薬をやってみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • HCG注射11日目の陽性反応について

    いつも参考にさせていただいております。 多のう包で卵が育ちにくくクロミフェンを服用しています。 8月上旬に繋留流産し、1周期お休みして、今回初めてAIHを受けました。 9/27~10/1 生理(体温36.23~36.61) 10/1 36.48 クロミフェン 10/2 36.18 クロミフェン 10/3 36.19 クロミフェン 10/4 36.28 クロミフェン 10/5 36.48 クロミフェン 10/6 36.55 HMG150単位 卵胞12mm 10/7 36.41 10/8 36.25 仲良し 10/9 36.30 HMG150単位 卵胞16.4mm 10/10 36.53 HMG150単位 卵胞18.6mm 10/11 36.56 10/12 36.55 AIH HCG5000単位  卵胞19.5mm 10/13 36.35 10/14 36.56 朝仲良し 10/15 36.64 10/16 36.60 プレマリン・ルトラール服用開始 10/17 36.64 10/18 36.60 10/19 36.73 10/20 36.74 チェックワンファスト 薄く陽性 10/21 36.69 チェックワンファスト 陰性 10/22 36.74 チェックワンファスト 薄く陽性 10/23 36.78 チェックワンファスト 薄く陽性 という状況です。 20日のフライングで薄く陽性が出ましたが、これはHCG注射の残りと思っています。 21日は陰性になり、22日はまた薄く陽性が出ました。まだHCG注射の残りなのでしょうか。 22日よりは23日の方が濃くなっていますが、22日は夜にチェックしているので薄まっているのかも、と思います。 HCG注射が10日くらい残る、と言いますが、23日でHCG注射から11日目、こんなに濃く 現れるのでしょうか? 第一子の時にあった胸の張りなどは感じられませんし、第一子の妊娠時の体温よりは 低いと思います。化学流産も経験しているのでこのまま濃くなってくれるか不安で仕方ありません。 20日、21日のスティックは処分してしまいました。22日、23日の写真を添付します。

  • 時間がたってからの陽性反応

    はじめまして 今回、二度目の人工受精に挑戦してみました… 生理予定日までの期間に、インフルエンザになってしまい、 早めの妊娠検査薬(チェックワンファスト)の利用になってしまいましたが、 うっすらと陽性反応がでてしまいましたので、ご相談です… 1月10日最終月経開始日 1月24日HMG注射 1月26日HMG注射 1月28日HMG注射 1月29日人工受精 HCG注射5000 排卵まだなし 1月31日HCG注射5000 排卵確認 以降デュファストンの服用 2月8日チェックワンファスト40分後に薄い陽性反応あり 2月9日チェックワンファスト40分後に薄い陽性反応あり前日より細め 2月10日チェックワンファスト30分後に薄い陽性反応あり少し濃くなる このような感じです おそらく、1月30日には排卵されていることと思います。 問題は薄い陽性反応… 何分待っても線が出ないので、諦めてたところ、40分後に捨てようとひっくり返してみる と、 薄い線がみえてたんです 翌日、試したところ、やっぱり40分後にしか薄いせんはみえませんでした… しかも、前の日より、若干薄いような…そして、どちらも細いです 2月10日は少し色がついたような気配と、太さがついてきた気がします!! HCG注射からだいぶ日にちはたっていますが、やっぱりまだ注射の影響ですかね? 余計な期待が、私をまた悩ませてます… 反応はかなり遅いですが妊娠の可能性はありますか!?

  • HCG注射の陽性反応?

    不妊治療中です(^o^; 先月HCG注射をして、今日で18日経ちました。 そして生理予定日を若干過ぎている事もあり、今日妊娠検査薬を使ってみたところ陽性でした。 HCG注射が反応して陽性になったのかな?と思ったんですが、注射をして8日経ってもHCG注射の反応はでますか?

  • チェックワンファストで陽性反応

    おはようございます。 初めて利用しますので、分かりづらかったら申し訳ありません。 3/7にhcg5000注射。 3/14にhcg5000注射。 前回の生理は2/20から7日間です。 14日に注射してから8日目にチェックワンファストで 薄く陽性反応がでました。 それから9日目、 2日あけて11日目、12日目と検査しましたが どんどん陽性のラインが濃くなっていってる気がします。 hcg投与の為の偽陽性なら、薄くなっていきますよね? 本物の陽性だと思いたいのですが、 期待して違っていた時のことを考えると不安で… 今月、生理はまだこず高温期を維持しています。 木曜日に診察予約しておりますので その時にははっきりすうのかもしれませんが… 同じようにhcg投与して検査薬された方々のお話が聞きたいです(*^^*)

  • 高温期10日目の陽性について

    はじめまして 今回、二度目の人工受精に挑戦してみました… 生理予定日までの期間に、インフルエンザになってしまい、 早めの妊娠検査薬(チェックワンファスト)の利用になってしまいましたが、 うっすらと陽性反応がでてしまいましたので、ご相談です… 1月10日最終月経開始日 1月24日HMG注射 1月26日HMG注射 1月28日HMG注射 1月29日人工受精 HCG注射5000 排卵日まだなし 1月31日HCG注射5000 排卵確認 以降デュファストンの服用 2月8日チェックワンファスト薄い陽性反応あり 2月9日チェックワンファスト薄い陽性反応あり このような感じです おそらく、1月30日には排卵されていることと思います。 問題は薄い陽性反応… 何分待っても線が出ないので、諦めてたところ、40分後に捨てようとひっくり返してみると、 薄い線がみえてたんです 添付画像は、携帯カメラの彩度がよすぎなので、もうすこし薄く見えてます… 翌日、試したところ、やっぱり40分後にしか薄いせんはみえませんでした… しかも、前の日より、若干薄いような…そして、どちらも細いです HCG注射からだいぶ日にちはたっていますが、やっぱりまだ注射の影響ですかね? 余計な期待が、私をまた悩ませてます…

  • hcg注射後、検査薬の陽性反応の出方

    不妊治療を始めて半年が経ち、今周期初めて高温期に3回hcg5000の注射を打ちました。 hcgを打った場合、妊娠検査薬を使ってもしばらくは陽性反応が出てしまうという事は知っているのですが、つい気になってしまいここ3日間連続で検査してしまっている状態です。 なので当然(?)現在も陽性反応が見られるのですが、ここでお聞きしたい事があります。 よく、注射の影響だと「日に日に陽性反応が薄くなっていく」というような話を聞くのですが、ここ3日間検査をしてもあまり濃さの変化はなく、終了線よりは薄いものの尿をかけてすぐにわりとハッキリ陽性反応が出ている気がします。(画像あり)これは妊娠の可能性はありますでしょうか・・・? それとも注射を打って6日目ぐらいでは一般的にこのくらいの陽性反応 なのでしょうか? 妊娠を心待ちにしてるので次回の診察まで待てなくて・・・。 私と同じようにhcgを打った後、反応を試された事のある方や、こちらについて詳しい方がいらしゃいましたら、是非教えて下さい! ちなみに周期は28日で、今周期は 10/11 生理開始 10/17 生理終了 10/25 排卵日 10/26 hcg5000 10/31 hcg5000 11/4  hcg5000 11/7  生理予定日 11/8 陽性反応 11/9 陽性反応 11/10 陽性反応(画像有)

  • D17 18mmでHCG。タイミングは?

    今月からHMG-HCGでタイミング療法を受けています。 いつも生理周期は27~29日だったのですが、今月は少しイレギュラーで戸惑っています。 4/12 D9 卵胞チェックに行ったところ、卵胞らしきものが小さすぎたのか?はっきり見え無かった為、急遽HMG注射をしました。 4/14 D14 左右にそれぞれ15.5mm、13mmの卵胞、その他小さいのが2~3個あり。HMG注射(2回目) うまくいけば2個排卵するかもと言われる。 4/19 D16 主席卵胞が1つあり16.5mm(左右どちらか忘れました)その他小さいのが左右に2~3個。HMG注射(3回目)もう一つ排卵するかと思われていた卵胞が消えていました!? 昼過ぎに排卵検査薬が反応したので夜タイミング。 4/20 D17 主席卵胞18mm確認 HCG注射 15時タイミング 今回、卵胞が消えたり?!いつもは22~24mmで排卵していたのですが、排卵が遅れているにしては成長が遅い事で戸惑っています。 LHサージがおこってからHCG注射をしたので、明日4/21もタイミングを取ろうと思っています。 (1)このタイミングで大丈夫でしょうか? (2)卵胞のサイズが小さい場合、たとえLHサージが起きたり、HCGをしても排卵が遅れがちになるものなのでしょうか? なんでもいいので、アドバイスを頂きたいです。

  • HCG後の陽性反応

    お世話になります。 不妊治療に通い始めて5ヶ月の38才です。 多嚢卵性卵巣症候群と診断されて、ルトラール服用→生理→フォリスチム自己注射→排卵ェック後→HCG注射→タイミングを先月、今月と2周期行いました。 先月は、排卵後の血液検査で黄体ホルモン値がとても低かったのですが(4.2でした)、今月は卵胞も十分の大きさが2個あり、排卵後のチェックも黄体ホルモン値が29まで上がっていました。 12/9にHCG(単位はわかりません・・)注射を打ち、翌日排卵とのことで前後数回にタイミングをもちました。1週間後の16日の内診で排卵していると言われて、体温が高温になってきたらルトラールを10日間服用するよう言われました。11日(高温期1日目)から20日までルトラールを服用し今日、高温期13日目です。数日前から、生理前のお腹の鈍痛&キリキリ痛が時々あります。おりものや出血はありません。おっぱいは少し張っていて特に右乳首が痛いです。ルトラールの作用もありそろそろ生理かな・・とも思っています。 それと、体温が普段から低く排卵後も36.5~6前後を行ったりきたりで今朝初めて36.7台にりました。 まだ早いと思いましたが、チェックワンファストで昨夜と今朝調べると、始めうっすら陽性、その後じわじわと10分後くらいにはっきり濃い陽性反応が出てきました。今朝も同じ反応の濃さです。 長々と書いてしまいましたが、HCG注射をすると陽性反応が出ると聞きますが、今日でHCG注射後14日です。今回の陽性反応は注射の作用だと考えていたほうがよいのでしょうか。 12/26日に病院(陰性なら来期のフォリスチム自己注射をもらいに行く)予定なのですが、陽性がでたら年明けまで来なくて良いとのことでした。 よろしくお願いいたします。

  • hcg注射後の陽性反応について…

    初めましてm(__)m 二人目不妊に悩まされて去年から不妊治療しています。 早速なんですが、 今月2日の13時にhcg5000の注射を一度だけ打ちました。 1日の検査で卵胞チェックをしたところ左側が28mmでもう排卵するから明日注射だけ打ちに来て下さい。と言われ2日の日にHCG5000を打ちました。 注射した日から一日と数えるのかどうかわからず、もうそろそろ抜けてるかな?と思い昨日妊娠検査薬をフライングですが試してみました。 3/10 ドゥーテストにて陽性。 *検査薬に染み込んでいく時から、あれ?線がある!とわかるぐらいの線があり2分も掛からないうちにものすごく薄いんですがハッキリ線があるとわかるぐらいの線になりました。 3/11 午前6時。チェックワンにて陽性。 *こちらはドゥーテストと違いかなり薄く目を凝らさなければわからないほどです。ただ…検査薬に染み込むと同時に線も見えてました。 どちらも50ulの検査薬です。 高温期に移行したのが3/6です。 ですが2日にHCG打っているので36時間以内に排卵はしていると思われます。 調べていたら、HCGを打っている場合、ドゥーテストだと改良され低感知し過ぎると書いてあったので、検査をするならチェックワンの方が良いと書いてありました。 ですが、チェックワンでこれだけ薄い反応だとまだ抜けきれてない状態なんでしょうか? また、再検査するにはいつ頃が無難でしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 妊娠?高温期にならないけど陽性(37日目)

    12/24から生理、1/4、6にhmgを打ちました。 1/6に卵胞11.9mm、1/11に13.4mmで、あまり育っていませんでした。 今期も無理そうなので、生理をおこすために、と1/11、13、16にhcgを打ちました。 1/11~14は不正出血がありました。 前回も同じ時期に4日間不正出血があり、止まってから1週間後に生理になったのですが、今回はまだ生理になりません。 1/26に、生理予定日から分かる妊娠検査薬を試したら、陽性でした。昨日、1/28に普通の生理1週間後から分かる検査薬を使いましたが、うっすら陽性でした。 しかし、もともと高温期がなく、今回も高温になりません。 ほとんど毎日35度台、今朝は35.76でした。 やはり、高温になっていなければ、妊娠の可能性はないのでしょうか? 妊娠の可能性ならば、黄体ホルモン補充したほうが良いのでしょうか? よろしくお願い致します。