• ベストアンサー

デスノートの死神は殺人幇助罪にはならない?

石川 裕也(@tcomprehense)の回答

回答No.5

まず、主体の問題もあるでしょうが、デスノートで人が死ぬということが科学的に証明されないと罪に問われません。 ですので、現行の日本の法制度では誰も殺人罪を問われることにはならないでしょう。 従って主体が誰であっても、幇助罪も問われないでしょう。 ご参考にしていただければと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る