• 締切済み

デスノートを深く・・・

デスノートの疑問です。本来なら人間の寿命は死神によって左右されるのですよね?だとしたら名前を書かれた(もしくは死んだ時点で)時点でその人の寿命に到達したということなんでしょうか?ちなみにデスノートを所有した人は死神の手下になるということ?難しく考えたら色々疑問がでてきますねー。

みんなの回答

• kopyou
回答No.4

人間個人個人に定められた寿命があって、それに到達する前に殺す手段が「デスノート」なんじゃないでしょうか。 レムの「ミサが寿命に達する前に死んだら」という発言からも、ノートにより殺された時=寿命ではないように思います。 デスノートを所有したからといって死神の手下になることは無いんじゃないでしょうか? ただし死神の機嫌を損ねると殺されるといけないので、仲良くやる他ないでしょうね(笑)

santa55
質問者

お礼

ストーリーの内容での話しでなくちゃダメですよね(笑)個人の考えが入ってました。ありがとうございます。

noname#175583
noname#175583
回答No.3

寿命を操れるのは死神だけ・・・ つまりはその人の決まっていた寿命を早めれるのも死神だけということです。 別に手下ではないかと。リュークは月のすることにほとんど干渉しませんでしたし。 ただ、いつ裏切るか分からないということですよね。

santa55
質問者

お礼

死神>寿命>運命なのかもしれませんね。ストーリー的には。ありがとうございます。

回答No.2

前編でも言っていましたが、死神はその人間の本来の寿命より早く殺すことによって、残りの寿命をもらって自分の寿命にしています。(その人が後10年生きるところを5年で殺したら、残りの5年分が死神の寿命になるなど) また、コミックによると人間の寿命は死神によって左右されるわけではなく、たまたま死神の目に付いた人間が殺されるのです。つまり、本来の寿命より早く死んだら死神が原因、それ以外は天命ということになります。

santa55
質問者

お礼

死神の目に付かないように生きなくては・・・(笑) ありがとうございます。

• mi-dog
回答No.1

もう、死人でしょう。 現世にいない。 もしくは、浮遊霊で、現世に未練があり、さまよってるのかも。 もうすでに、死神で、この世にいない存在だと思います。 もう、無視してください。

santa55
質問者

お礼

はい。そうします。