• ベストアンサー

デスノートで。

今更デスノートで質問なんですけど、デスノートの所有者がノートを放棄すると死神は当人の記憶を消してしまうんでしたよね.. では、デスノートに触って、死神やデスノートの存在を知った人たちはどうなるんでしたっけ?

• fuuten
  • お礼率34% (257/747)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RIVIERA99
回答No.2

一応、複数人がデスノートの所有権を有する場合は 「所有権を放棄しても1つでもデスノートが残っていれば記憶は消えない」 と言うのがありますがこれはあくまで所有権を持つ場合ですし所有権を持たずに単にデスノートに触れただけの人には該当しないですよね。 一通りWikipediaを見ましたが質問のような場合のルールは見当たらないように思います。作中でもデスノートに触れた人は大体殺されちゃってるから作者のそんなことは考えていなかったのかもw

その他の回答 (1)

• _Rubik
回答No.1

デスノートに触っただけでは何も起こりません。デスノートで人を殺したものが死後、無の世界に永遠に放り込まれるのです。夜神月はリューク(死神)に殺された後、無の世界に行きました。