• ベストアンサー

猫の怪我にオロナイン軟膏つけていいですか ?

先住猫の気が荒く、後から来た猫の背中に爪を立て怪我をさせてしまいました。 エリザベスカラーをして、ワセリンを塗っていますが オロナイン軟膏はどうでしょうか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イイけれど 人間の薬は治りが遅い・・ 動物病院で買った方が治りが早い・・ まっ 飼い主はあなたなので あなたの思う様に・・

22390000
質問者

お礼

ありがとうございました。病院がいいとは思いますが1回で5000円から1万円はしますので、控えております。 治りが遅いのはかわいそうですが、治るならいいと思いますので。

その他の回答 (2)

回答No.3

猫の唾液が一番良く治ると思いますが? 動物は本来自分でなめで治しているので、よほどの怪我でない限り人間が薬を塗る必要は無いと思います(逆に何か塗られたらなめられないのでは?)。

22390000
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり効果が見込めないと前記の方のアンサーでしたが、つけてみようと思いましたが、何もせずエリザベスカラーだけで様子を見ることにしました。ありがとうございます

回答No.2

塗っても無駄だと思います。 塗った部分を舐めて、薬が全部無くなってしまうと思います。

22390000
質問者

お礼

ありがとうございます。エリザベスカラーは購入したので なんとかなりそうだと思います。