OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オロナインH軟膏の「H」って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224237
  • 閲覧数806
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (178/223)

この前広告を見て今まで何の疑問も抱かなかった
ことに、気が付きました。
オロナインH軟膏の「H」っていったいなんの「H」なんですか?

若干気になっております。知っている方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

参考URLにありますように殺菌消毒薬である「ヒビテン」の頭文字を取ってH軟膏としました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

tom17 さん こんにちは

参考URLみてくださいませ。

主成分であるヒビテン(グルコン酸クロルヘキシジン)の頭文字のHをとってオロナインH軟膏となりました。とのことです。

それでは by クアアイナ