• ベストアンサー

オロナインH軟膏

よく効くにきび薬を探しています。 オロナインH軟膏は、よく効きますか?使用している方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オロナインHはグルコン酸クロルヘキシジンという殺菌成分が入っていますね。 現在の様に薬が発売されては淘汰されていく中で、この薬は昔から多くの人に使用されている数ある薬の一つです。直接的な言い方をすればその効果は皆様もご存知という事が言えるのではないでしょうか。 もちろん質問者様のおっしゃる通りにニキビにも適用があります。 しかしながら、本剤が使用するに当たって効果を発揮するのは細菌によるニキビです。 いわゆる白いニキビ(脂肪が溜まった状態の様な)には性質上、効果がないと思われます。 赤いニキビの場合は薬も安価ですので、試してみる価値はあると思います。

tokyodisne
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• 5884
回答No.4

きくきく。けっこうききますよこれ。 私は寝る前にぬっています。 朝起きてかがみ見たら、赤いにきびが少し良くなってる。 毎日使ってると効果なくなってきちゃったみたいだけど。笑 でも最初使ったときはちょっと感動した☆ ニキビ以外にも使えるので、まずはチューブ型をおすすめ。 ボトルは大きすぎだから。

tokyodisne
質問者

お礼

• 2525momo
回答No.3

夜、化膿しているニキビを潰した後、オロナインを塗ってからバンソコを貼って寝ると 朝にはかなりキレイになってることがあります。 炎症を起こしているニキビには効果があるんじゃないですかねぇ?

tokyodisne
質問者

お礼

回答No.2

あんまり効いたためしがないですね。 個人差もあると思いますが 我が家では「副作用もない代わりに効き目もない」 薬の代名詞です^^;

tokyodisne
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。