オロナイン軟膏で涙袋を作る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 涙袋をオロナイン軟膏で作る方法について検索したところ、いくつかのサイトでまぶたの下にたっぷりとオロナイン軟膏を塗ると涙袋が作れると紹介されています。ただし、実際に効果があるかは個人差がありますので、試してみる価値はあります。
  • 他にも、ヒアルロン酸をまぶたに塗ることで涙袋ができるという情報もありますが、これも個人差がありますので注意が必要です。
  • また、メイクを使わない方法として、まぶたの筋肉を動かすことで涙袋を作ることもできる可能性があります。ただし、効果的な方法は人によって異なるため、自分に合った方法を試してみることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

涙袋をオロナイン軟膏で作れるの?

とつぜんですが、「涙袋」を「オロナイン軟膏」で作れるって本当なんですかね? 「涙袋 作り方」と検索したら、いくつかのサイトで まぶたの下にたっぷりとオロナイン軟膏を塗ると涙袋が作れるというものでした。 これを試して、実現できた方は実際に居るのでしょうか? それか、上記の内容を除き、涙袋を作れるという裏技を知っている方、教えて頂けませんか? …以前、オロナインで薄~くまぶたの下に塗ってみたんですが 少し、…少しと言っても、無いと言ってもいいくらいの少しですが。 できたんですよ><(もともとあったのかも;) それと、ヒアルロン酸をまぶたに塗るとできる。というのも耳にしたことがるのですが。 本当なんでしょうか? メイクで涙袋を作るやり方はあまり興味が無いので回答する際は除外してください。 それと、ありのままの自分で、無いままでもいいんじゃない? という回答も除いて頂ければ幸いです。 どうしても欲しいものですので 以前、鏡を見て目を強くつぶってまぶたの筋肉を動かしてみると ぷっくら普通の涙袋ができたんですよ。 しかし、笑ってもできないし、わざと目を強くつぶらない限り もともと涙袋がある、という風にはみえません。 しかし、目を強くつぶって涙袋がぷっくりできたというのは なにかの方法で、できる素質はあるんじゃないかと思って 今回質問させて頂きました。 やっぱり、涙袋はモデルさんなどに必ずといってもいいくらい あるものですから、憧れです。 では、回答よろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshinani
回答No.1

涙袋にあこがれてオロナイン軟膏塗るの、やってみた事があります。 …結果、私は出来ませんでした。 まぶたもやったことありますが、ダメでした。 ただ、これは、必ずしもやった人の全員が出来ないわけではなくて、 実際に涙袋が出来た人もいました。 どういう科学的な仕組みで、出来るのか、また出来る人と出来ない人がいるのかは分かりません。 ただ私が見ていた感じだと、まぶたの皮(目の周りの皮)が薄い人に出来やすかったような印象があります。あとは、目頭がすっとしてる人、蒙古ひだの無い人ですね。 ちなみに出来た人の場合、塗った翌日とかには出来てた気がします。 narimiko12 さんは出来たとのことですが、もしかしたら 涙袋ではなくて、目の周りという敏感な部分に塗った事で、腫れてしまったのかも…という可能性もあります(スイマセンね;) あと、余計なお世話かなあと思うんですが>< オロナイン軟膏はやっぱり目に入ったりコンタクトに付いたりすると良くないものなので 目のまわりにはあまり塗らない方がいいですよ! 何かあってからでは遅いです。 やってた私が言うのもなんですが;

narimiko12
質問者

補足

yoshinaniさま ご回答ありがとうございます。 結論的に、できる人もいればできない人もいる。 という事ですね。 私はまぶたの皮に血管が薄く見えるほど薄いので もしかして、できるかもしれません。 >>ちなみに出来た人の場合、塗った翌日とかには出来てた気がします。 とは、寝る前に塗るのが効果的なんですね? お風呂にはいるとき塗るのも効果的だと聞いたことがあります。 オロナイン軟膏は、 目に入るとやっぱりよくないかもしれないのですが 少し、試してみる事にしました。 ごめんなさい>< 私ができた、と思っていた涙袋は 多分下睫毛が長いので、その影から少し膨らんでいるように見えたのかもしれませんね;。 とりあえず、今日1日だけ試してみます。 目が腫れていたりしたら、さすがに懲りて辞めることにします。 では、失礼します^^

その他の回答 (1)

• nnqilco
回答No.2

涙袋はすごく憧れます(;_;) 私の場合笑った時に出るんですけど 笑うと涙袋のせいで目がつりあがって怖い顔になります(;_;)笑 昔はよくオロナイン塗ってたんですけど…2ヵ月くらいでやめちゃったんです(T^T) 本当にでるかわからないけど でも、やっぱり気持ち出てる気がしました(^ω^) それに昔はむくみ顔だったんですけど 今は顔がだんだん痩せてきてそしたら普通の時の顔でも涙袋が少しでてきました(^-^)