オロナイン軟膏で涙袋を作る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 涙袋をオロナイン軟膏で作る方法について検索したところ、いくつかのサイトでまぶたの下にたっぷりとオロナイン軟膏を塗ると涙袋が作れると紹介されています。ただし、実際に効果があるかは個人差がありますので、試してみる価値はあります。
  • 他にも、ヒアルロン酸をまぶたに塗ることで涙袋ができるという情報もありますが、これも個人差がありますので注意が必要です。
  • また、メイクを使わない方法として、まぶたの筋肉を動かすことで涙袋を作ることもできる可能性があります。ただし、効果的な方法は人によって異なるため、自分に合った方法を試してみることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

涙袋をオロナイン軟膏で作れるの?

とつぜんですが、「涙袋」を「オロナイン軟膏」で作れるって本当なんですかね? 「涙袋 作り方」と検索したら、いくつかのサイトで まぶたの下にたっぷりとオロナイン軟膏を塗ると涙袋が作れるというものでした。 これを試して、実現できた方は実際に居るのでしょうか? それか、上記の内容を除き、涙袋を作れるという裏技を知っている方、教えて頂けませんか? …以前、オロナインで薄~くまぶたの下に塗ってみたんですが 少し、…少しと言っても、無いと言ってもいいくらいの少しですが。 できたんですよ><(もともとあったのかも;) それと、ヒアルロン酸をまぶたに塗るとできる。というのも耳にしたことがるのですが。 本当なんでしょうか? メイクで涙袋を作るやり方はあまり興味が無いので回答する際は除外してください。 それと、ありのままの自分で、無いままでもいいんじゃない? という回答も除いて頂ければ幸いです。 どうしても欲しいものですので 以前、鏡を見て目を強くつぶってまぶたの筋肉を動かしてみると ぷっくら普通の涙袋ができたんですよ。 しかし、笑ってもできないし、わざと目を強くつぶらない限り もともと涙袋がある、という風にはみえません。 しかし、目を強くつぶって涙袋がぷっくりできたというのは なにかの方法で、できる素質はあるんじゃないかと思って 今回質問させて頂きました。 やっぱり、涙袋はモデルさんなどに必ずといってもいいくらい あるものですから、憧れです。 では、回答よろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshinani
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

涙袋にあこがれてオロナイン軟膏塗るの、やってみた事があります。 …結果、私は出来ませんでした。 まぶたもやったことありますが、ダメでした。 ただ、これは、必ずしもやった人の全員が出来ないわけではなくて、 実際に涙袋が出来た人もいました。 どういう科学的な仕組みで、出来るのか、また出来る人と出来ない人がいるのかは分かりません。 ただ私が見ていた感じだと、まぶたの皮(目の周りの皮)が薄い人に出来やすかったような印象があります。あとは、目頭がすっとしてる人、蒙古ひだの無い人ですね。 ちなみに出来た人の場合、塗った翌日とかには出来てた気がします。 narimiko12 さんは出来たとのことですが、もしかしたら 涙袋ではなくて、目の周りという敏感な部分に塗った事で、腫れてしまったのかも…という可能性もあります(スイマセンね;) あと、余計なお世話かなあと思うんですが>< オロナイン軟膏はやっぱり目に入ったりコンタクトに付いたりすると良くないものなので 目のまわりにはあまり塗らない方がいいですよ! 何かあってからでは遅いです。 やってた私が言うのもなんですが;

narimiko12
質問者

補足

yoshinaniさま ご回答ありがとうございます。 結論的に、できる人もいればできない人もいる。 という事ですね。 私はまぶたの皮に血管が薄く見えるほど薄いので もしかして、できるかもしれません。 >>ちなみに出来た人の場合、塗った翌日とかには出来てた気がします。 とは、寝る前に塗るのが効果的なんですね? お風呂にはいるとき塗るのも効果的だと聞いたことがあります。 オロナイン軟膏は、 目に入るとやっぱりよくないかもしれないのですが 少し、試してみる事にしました。 ごめんなさい>< 私ができた、と思っていた涙袋は 多分下睫毛が長いので、その影から少し膨らんでいるように見えたのかもしれませんね;。 とりあえず、今日1日だけ試してみます。 目が腫れていたりしたら、さすがに懲りて辞めることにします。 では、失礼します^^

その他の回答 (1)

  • nnqilco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

涙袋はすごく憧れます(;_;) 私の場合笑った時に出るんですけど 笑うと涙袋のせいで目がつりあがって怖い顔になります(;_;)笑 昔はよくオロナイン塗ってたんですけど…2ヵ月くらいでやめちゃったんです(T^T) 本当にでるかわからないけど でも、やっぱり気持ち出てる気がしました(^ω^) それに昔はむくみ顔だったんですけど 今は顔がだんだん痩せてきてそしたら普通の時の顔でも涙袋が少しでてきました(^-^)

関連するQ&A

  • 涙袋の作り方

    こんにちは。 笑顔になると目の下が膨れる涙袋ってありますよね。 涙袋が私にはないんですが、以前友達がオロナインを塗ると出来るよ、と教えてくれました。 そこで、オロナインを塗ってみたんですが、一向に効き目がありません。 オロナインを塗って汗をかくのもいい、と聞いたのでやってみても、これまたやっぱり効き目がありませんでした。 涙袋を作るというのは、やはり手術などでしか無理なんでしょうか。 回答待ってます。

  • オロナイン

    あるサイトで、「涙袋ができるようにするには目の下にオロナインを塗ると自然にできる」というのをみました。しかし、この裏ワザに対して「オロナインを目の下に塗ると、失明する(理由はオロナインにはいろんな成分が入っているため、そのため目の下に塗るとその成分が目に入って失明する・・・みたいなかんじ)」というふうに書いてありました。私は涙袋がないのでこの裏ワザを試してみたいなぁと思ったのですが、‘失明’という言葉を見て怖いなと思う反面、傷などを治すオロナインが失明する原因になるのか疑問に思ってます。誰か教えて下さい(>_<)

  • 涙袋が腫れています

    左眼の涙袋が赤く腫れて、とても小さいデキモノがあります。 昨日よりもひどく腫れているので、眼科に行った方がいいのは分かっているのですが、忙しくて行けないんです。 原因はやはり、目にゴミが入ったからなのでしょうか? 今まで瞼が腫れるということは多々あったけれど涙袋が腫れるということはなかったのでちょっと心配になりました。 専門の方などご回答宜しくお願いします。

  • 目の下の涙袋のあたりに画像の通りしわがあります…

    目の下の涙袋のあたりに画像の通りしわがあります… 両方の目にあります。 もともとあったのですが、涙袋トレーニングなどをしていたら前より少しくっきりしてきた気がするんですが涙袋ではない気がします…(笑うと涙袋はできますが、普段はほとんどない状態です) 涙袋トレーニングのほかにネットで涙袋のところにオロナインをぬると涙袋ができると聞いてそれも試してしまいました。 それもやはり前よりくっきりする原因になったと思います… (↑すごく後悔しています…) 私はまだ14歳なのでたるんでしわになったとかはあんまり考えられないと思います… このしわのせいで疲れてるように見えてしまうし、老けても見えてすごく嫌です… 少しメイクもするんですが涙袋メイクするときとか、アイシャドウとかつけると目立つしほんとにコンプレックスです。 どうしたらなくなりますか? 原因はなんですか? 教えてください…!

  • 涙袋 るいどう 涙堂 が印象的な芸能人は?

    なみだぶくろ の具体的なイメージがわきません。 芸能人でたとえると、どんな人が涙袋おおきいのですか? 涙袋って、二重まぶたの、目の下バージョンと考えれば良いのですか? よろしくお願いします。

  • 眼軟膏を塗る場所は?

    こんにちは。 今、まぶたにぷっくりとしたできものが出来ています。 今日眼科へ行ったら、毛穴からばい菌が入って、膿が溜まってるんやろうと言われました。これは皮膚のことだから、目薬じゃなくて軟膏だね、と言われ、眼軟膏と飲み薬を処方していただきました。 帰ってから見てみると、眼軟膏の上手なつけ方、という紙が入ってました。それによると、下まぶたを下に引き、眼球に触れないよう注意しながら下まぶたに向かってチューブを押して薬をつけ、目を閉じて軽くマッサージ・・・というようなことが書いてありました。 でも私のぷっくりしたできものは、まぶた、つまり外側に出来ているんです。それでも、このやり方で効くんですかね?まぶたのできものに直接つけなくていいんでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。お願いします。

  • 涙袋は男性には本当に好評なのか?

    最近メイクで涙袋(目の下のふっくらした部分)を強調するのが流行っているようですが、これは本当にかわいく見えるのでしょうか? 特に男性目線ではいいと思えるのでしょうか? 涙袋があるというのはセクシーだということになっていますが、男性には本当にそういった印象を与えられるのでしょうか?

  • 1歳の娘の涙袋の下が腫れてきましたが何でしょう?

    1歳になったばかりの娘が、先ほど泣き出した際に、突然、下瞼の下(涙袋の下)が水膨れのように見る見る腫れ始めました。 痛みは無さそうですが、瞼が下から持ち上げられ、目がほとんど開けないくらいまで腫れています。 そこでお伺いしたいのは、 (1)どうも涙が溜まっているように見受けられるのですが、これは眼科を受診すべき症例なのでしょうか? (2)今から受診できる眼科もないので明朝まで様子を見るしかないと考えていますが、救急診療を受診すべきでしょうか? よろしくお願いいたします。 なお、これまではこのような症状は無く、最近も特に病気にはかかっていません。

  • ロコイド軟膏をまぶたに?

    子供(2歳)のまぶたが虫刺され後に腫れて、 皮膚科を受診させました。 すると、セレスタミンシロップと、ロコイド軟膏を処方されました。 ロコイド軟膏は、「まぶたに薄く塗って、少しくらいは目に入っても 大丈夫」と説明をうけました。 ロコイド軟膏って・・・ステロイド剤ですよね?確か、角膜について しまってはいけないのでは? 薬局で、薬剤師さんに、クリニックへ電話して聞いてもらいましたが、 やはり「大丈夫」との医師の返事。 不安に思いながらも、軟膏をもらいました。 でも、子供だしまだ2歳だし、軟膏をつけている時に嫌がって顔を 背けた拍子に軟膏が目に入る可能性はありますし、 「目をこすらないでね」と説明しても、こすることは よくあるでしょうから、その時に軟膏が目に入る事はありますよね? 少しくらいだったら本当に大丈夫なんでしょうか? 教えてください。

  • 涙袋が似合う顔

    最近、人の顔について興味を持っています。 目の下の涙袋についてなんですが、人によって大きさや膨れ具合は様々ですし、それによって受ける印象もまちまちだと思います。 個人的には、「一般的に涙袋をつくれば(大きくすれば)大部分の人は魅力的になるけど、わざわざつくらず(大きくせず)にいた方が魅力的な顔である人もいる」んだと思います。 それで一番聞きたいことは、今どういう顔の人が涙袋をつくれば、ルックス面でよりレベルアップできるかということ、どういう顔の人は涙袋をつくるべきではないかということです。できれば、男性の場合、女性の場合に分けて考えてもらえると嬉しいです。 抽象的ですし、きっちりとした基準というものを示しづらいとは思いますが、ご回答いただけると有難いです。