• 締切済み

猫が大怪我しているようです

実家にいる猫が野良猫に噛まれたのか大怪我しているようです。私は実家から離れているところに暮らしており、たまたま実家に帰った妹からメールで顔半分がケガで膿がでてめちゃくちゃになっていると知りました。うちの両親は全く無頓着で病院に連れていく気もないようです。田舎なので今すぐに実家に帰ったとしても動物病院なんて開いていません。すぐには実家に帰れませんが、帰るとしたら、日曜日くらいです。実家に帰ったらせめて顔をきれいに拭いて薬を塗りたいのですが、人間が使う化膿止めの軟膏を使っても良いものでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 多分ダメだと思います その後病院に連れて行ったときに 何か塗ったとすると治療できない場合もあると思いますので 行きつけの先生に明日電話することは出来ませんか? ご参考までに

yoshikubo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。人間が使う薬はやはり猫には使えませんか…まだうちの猫のケガの程度は見れていませんが、妹の話だと、かなり悲惨な状態のようです。手当てしてあげたいのですが、実家から遠方に住んでいるため、それも叶いません。両親は相変わらず病院に連れて行く気はないようです。せめて消毒とか軟膏くらい塗ってもらいたいのですが…明日、動物病院の先生に聞いてみます。