• 締切済み

野良猫けが

野良猫がカラスに襲撃されたらしく足をけが」してミルクも飲まず死に掛けています どうしたらいいでしょうか? 愛護センターはしまっていますし動物病院もしまっています・・・ 助けてください!

みんなの回答

noname#193932
noname#193932
回答No.2

とりあえず薬局で消毒薬と抗生物質の軟膏・ガーゼ包帯を購入してください。 怪我をしたところを消毒して軟膏を塗りガーゼで覆って包帯を巻いてください。 ミルクは根気良く与えてください、水分も同様です、明日には動物病院も開いてると思いますので、朝一で受診してください。 今はとりあえず応急処置をしながら、休日でも診察可能な病院を探してみてください。

• 33obachan
回答No.1

動物病院へ、何軒か電話してみましょう。あけてくれるところがあると思います。子猫だと思うのでミルクは、おすしの醤油がはいっているような、スポイトで母親猫のかわりに、ゆっくり飲ませてあげましょう。 まずは水で。ミルクは人間用では下痢を起こすので、犬猫用のミルクを使ってあげるのがよいです。 お住まいの地域によっては、休日センターを設置しているところもあります。 後悔のないよう、最善をつくしてあげてほしいです!