• ベストアンサー

「会って何するの?」「何か欲しい物でもあるの?」

付き合って1か月の彼氏が居るのですが 王道のデートスポットは行きつくしたのですが でも合いたい為 休日に新宿や渋谷などの中間地点のデートに誘ったら 「会って何するの?」「何か欲しい物でもあるの?」 って言われました。 私としては特に欲しい物もないし 会ってもご飯食べる位しかする事がしかないのですが こういう理由で目的も無く会うのは良くないのでしょうか? 他のカップルの皆さんは どういう目的でデートしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

僕は30代、×1ですが…。 彼とデートするのに、新宿や渋谷ってどうでしょう? 仕事帰りに行ける場所ですよね? 人混みの中で何をします? 目的が有るんですか? 買い物するでもなく、何か目的の催事が有る訳でも無く、やたらと空気の悪い所へ行って何を求めるのですか?  僕も彼と同じように言いますね。別に彼女を嫌いでは無いですが…。 僕の場合はクルマが有りますから、大体、近県へ出かけて、名物を食べますね。 「成田の牧場でソフトクリーム食べよう。」 「江の島へ行って、シラス食べよう。」って感じです。 それに周辺の観光地をプラスすれば、大体、1日かかります。 此処で大事なのは、相談者様はヒートアップしているけれど、彼がどうなのかです。 ヤル事はやったから、既に気持ちは惰性になっているのか? フェードアウトするためにワザと冷たく対応して来たのか? それとも、単純に人ごみに出かけるのが嫌なのか? 見分け方は簡単です。 彼に任せてみれば済むことです。 「今度は、貴方がデートコース決めてよ。」 「私は貴方に合わせるから…」 と提案してみれば解ります。 すぐに「じゃあ、今度は〇〇〇で△△△△しようよ。」と提案して来るか? 「うん、じゃあそのうちに考えるよ」と濁すか? 「別にデートしなくて良くない?」と別れを臭わせるか? 彼の反応次第で考えるべきです。

JHAQTJMI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• makaay10
回答No.9

会ってなにするの?の前に何を補うかでしょうね。「(渋谷・新宿で)会ってなにするの?」なら、会う事には異論は無く提案場所か内容に疑問があるだけ。「(用事もないのに)会ってどうするの?」なら何かをするって目的が無いとあんまり会いたくないってタイプかもしれませんね。どっちのニュアンスで彼が言ったか回答者には分かりません。

JHAQTJMI
質問者

お礼

回答No.8

>「会って何するの?」「何か欲しい物でもあるの?」 彼の率直な意見で悪気があって言った言葉ではありません。 新宿や渋谷で何か用事があるんだろうなぁ、どんな用事だろう?と思って言ったのでしょう。 彼を誘う時、特に用事が無い時は 「特に用事は無いのだけど、貴方の顔が見たくて...」  とか 「貴方に会いたくて...」 と照れながら言えば良いのですよ。 私が彼女に言われたら喜んで飛んで行くなぁ

JHAQTJMI
質問者

お礼

• aneq
回答No.6

彼氏と特に用があるわけでもなく、休日にただ会いたくて会うだけなら、新宿や渋谷なんていうごちゃごちゃ人ばっかりいるような場所じゃなくて、気持ちよくゆっくり過ごせる場所で会うことを考えた方がいいんじゃないですか。 私でも多分、目的もなく新宿だの渋谷だのに行こうと言われたら、相手が好きな人でも、何でわざわざ休日に用もないのにそんなところに行くの?って言いたくなると思うし、何するわけでもなく、欲しい物があるわけでもなく、ただ会いたいだけだって言われたら、美味しいものを作るから家においでよって言いますね。

JHAQTJMI
質問者

お礼

回答No.5

あなたはおかしくありませんよ。 好きな人とは、理由も無く会いたくなるものです。 でも、彼も別におかしい人ではないですよ。 単に、彼はあなたに惚れていないだけでしょう。

JHAQTJMI
質問者

お礼

• gohide
回答No.4

男性と女性の大きな違いは、男性は目的が明確であれば行動を起こすのですが 女性は目的が無くても行動を起こせるというところです。 端的に言えば、女性は買いたい物が特に無くてもショッピングに行って ダラダラ時間を費やして満足感を得ることが出来ますが、男性は買いたい物が 無ければダラダラ時間を費やそうとは思わないのですよ。 だから彼氏とデートをしたければ目的をハッキリすれば良いのではないでしょうか。 目的がはっきりしないから彼氏は出掛ける意味がないと思ってしまうんです。 貴女目線でのデートよりも彼氏目線のデートを考えてあげたら如何ですか

JHAQTJMI
質問者

お礼

noname#226203
noname#226203
回答No.3

それは完全に彼と貴方との気持ちに大きな距離が出来てますね。 だいたい「どういう目的でデートしますか?」は変です。会いたいから会うのです。目的は相手の顔がみたいし話がしたいし、相手の事がもっと知りたいし仲良くしたいから。 私、好きじゃない人に半ば強引に呼び出されて、しつこいので嫌々出かけて、すごく時間の無駄だし迷惑だったので、「会ってなにするの?何か目的があるの?ないなら帰るわ。」って言った事がありますよ。 あなたも彼の態度で空気読んで、好かれていない事に気が付いた方がいいですね。

JHAQTJMI
質問者

お礼

• wam_f756
回答No.2

「会って何するの?」「何か欲しい物でもあるの?」 って 言われたの? 長続きしないから 今のうちに サヨナラ m(_ _)m あなたは おかしく無いよ

JHAQTJMI
質問者

お礼

• nekosuke16
回答No.1

こりゃ、驚きですね。 「会ってなにするの?」 「何か欲しい物でもあるの?」 貴女にとって、彼は必要な人だけれども、彼にとっては、貴女は、とくに必要でない。 彼は、貴女の彼氏でも何でもないですよ。 今どきの、全ての物事を自分にとってのメリット、デメリットだけで考える、典型的な合理主義的ロボット人間。 当然、ただ、一緒にいるだけで楽しいなどということは、全く理解できない種類の人間です。 さっさと別れて、もっと情のある人と付き合ったほうがよいと思いますよ。

JHAQTJMI
質問者

お礼