• ベストアンサー

「会って何するの?」「何か欲しい物でもあるの?」

付き合って1か月の彼氏が居るのですが 王道のデートスポットは行きつくしたのですが でも合いたい為 休日に新宿や渋谷などの中間地点のデートに誘ったら 「会って何するの?」「何か欲しい物でもあるの?」 って言われました。 私としては特に欲しい物もないし 会ってもご飯食べる位しかする事がしかないのですが こういう理由で目的も無く会うのは良くないのでしょうか? 他のカップルの皆さんは どういう目的でデートしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

僕は30代、×1ですが…。 彼とデートするのに、新宿や渋谷ってどうでしょう? 仕事帰りに行ける場所ですよね? 人混みの中で何をします? 目的が有るんですか? 買い物するでもなく、何か目的の催事が有る訳でも無く、やたらと空気の悪い所へ行って何を求めるのですか?  僕も彼と同じように言いますね。別に彼女を嫌いでは無いですが…。 僕の場合はクルマが有りますから、大体、近県へ出かけて、名物を食べますね。 「成田の牧場でソフトクリーム食べよう。」 「江の島へ行って、シラス食べよう。」って感じです。 それに周辺の観光地をプラスすれば、大体、1日かかります。 此処で大事なのは、相談者様はヒートアップしているけれど、彼がどうなのかです。 ヤル事はやったから、既に気持ちは惰性になっているのか? フェードアウトするためにワザと冷たく対応して来たのか? それとも、単純に人ごみに出かけるのが嫌なのか? 見分け方は簡単です。 彼に任せてみれば済むことです。 「今度は、貴方がデートコース決めてよ。」 「私は貴方に合わせるから…」 と提案してみれば解ります。 すぐに「じゃあ、今度は〇〇〇で△△△△しようよ。」と提案して来るか? 「うん、じゃあそのうちに考えるよ」と濁すか? 「別にデートしなくて良くない?」と別れを臭わせるか? 彼の反応次第で考えるべきです。

JHAQTJMI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.9

会ってなにするの?の前に何を補うかでしょうね。「(渋谷・新宿で)会ってなにするの?」なら、会う事には異論は無く提案場所か内容に疑問があるだけ。「(用事もないのに)会ってどうするの?」なら何かをするって目的が無いとあんまり会いたくないってタイプかもしれませんね。どっちのニュアンスで彼が言ったか回答者には分かりません。

JHAQTJMI
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.8

>「会って何するの?」「何か欲しい物でもあるの?」 彼の率直な意見で悪気があって言った言葉ではありません。 新宿や渋谷で何か用事があるんだろうなぁ、どんな用事だろう?と思って言ったのでしょう。 彼を誘う時、特に用事が無い時は 「特に用事は無いのだけど、貴方の顔が見たくて...」  とか 「貴方に会いたくて...」 と照れながら言えば良いのですよ。 私が彼女に言われたら喜んで飛んで行くなぁ

JHAQTJMI
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.6

彼氏と特に用があるわけでもなく、休日にただ会いたくて会うだけなら、新宿や渋谷なんていうごちゃごちゃ人ばっかりいるような場所じゃなくて、気持ちよくゆっくり過ごせる場所で会うことを考えた方がいいんじゃないですか。 私でも多分、目的もなく新宿だの渋谷だのに行こうと言われたら、相手が好きな人でも、何でわざわざ休日に用もないのにそんなところに行くの?って言いたくなると思うし、何するわけでもなく、欲しい物があるわけでもなく、ただ会いたいだけだって言われたら、美味しいものを作るから家においでよって言いますね。

JHAQTJMI
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

あなたはおかしくありませんよ。 好きな人とは、理由も無く会いたくなるものです。 でも、彼も別におかしい人ではないですよ。 単に、彼はあなたに惚れていないだけでしょう。

JHAQTJMI
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.4

男性と女性の大きな違いは、男性は目的が明確であれば行動を起こすのですが 女性は目的が無くても行動を起こせるというところです。 端的に言えば、女性は買いたい物が特に無くてもショッピングに行って ダラダラ時間を費やして満足感を得ることが出来ますが、男性は買いたい物が 無ければダラダラ時間を費やそうとは思わないのですよ。 だから彼氏とデートをしたければ目的をハッキリすれば良いのではないでしょうか。 目的がはっきりしないから彼氏は出掛ける意味がないと思ってしまうんです。 貴女目線でのデートよりも彼氏目線のデートを考えてあげたら如何ですか

JHAQTJMI
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#226203
noname#226203
回答No.3

それは完全に彼と貴方との気持ちに大きな距離が出来てますね。 だいたい「どういう目的でデートしますか?」は変です。会いたいから会うのです。目的は相手の顔がみたいし話がしたいし、相手の事がもっと知りたいし仲良くしたいから。 私、好きじゃない人に半ば強引に呼び出されて、しつこいので嫌々出かけて、すごく時間の無駄だし迷惑だったので、「会ってなにするの?何か目的があるの?ないなら帰るわ。」って言った事がありますよ。 あなたも彼の態度で空気読んで、好かれていない事に気が付いた方がいいですね。

JHAQTJMI
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

「会って何するの?」「何か欲しい物でもあるの?」 って 言われたの? 長続きしないから 今のうちに サヨナラ m(_ _)m あなたは おかしく無いよ

JHAQTJMI
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

こりゃ、驚きですね。 「会ってなにするの?」 「何か欲しい物でもあるの?」 貴女にとって、彼は必要な人だけれども、彼にとっては、貴女は、とくに必要でない。 彼は、貴女の彼氏でも何でもないですよ。 今どきの、全ての物事を自分にとってのメリット、デメリットだけで考える、典型的な合理主義的ロボット人間。 当然、ただ、一緒にいるだけで楽しいなどということは、全く理解できない種類の人間です。 さっさと別れて、もっと情のある人と付き合ったほうがよいと思いますよ。

JHAQTJMI
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートコースについてアドバイスください!

    遠距離カップルです。 お互い大学生です。 京都から千葉まで彼氏がきてくれることになりました。 お昼から夜まで遊べます。 彼は千葉に泊まるんですが、遊ぶのはどこでもいいそうです。 色々考えたのですが・・・ 横浜、ディズニー、東京(渋谷・新宿・池袋)・・・ ・・・どこであそんだらいいのかわかりません。 ふたりでおちついて遊べるところがいいです。 あとおいしいゴハン食べたいです。 わたしもあまり詳しくなくてどうしたらいいのか困ってます。 デートコースとか他にも色々何かアドバイスあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿や渋谷や池袋などをデートするカップルは何をして

    特にこれと言った用もないのに 新宿や渋谷や池袋などをデートするカップルは何をしてるのですか? 食事ですか? ゲーセンですか? 映画館も混んでるし女性の服をぶらぶら見るのは彼氏はつまらないですよね? ラブホですか?

  • 平日は会うけど休日は会わないカップル

    平日は会うけど 休日は用(おでかけ・旅行)がないと会わないカップルっています? 私たちはそうなのですが 友達に変と言われました。 平日に会う理由はお互いの職場の中間地点だからです。 休日に会わない理由は 家が遠いのと実家だからです。 平日合うとしたら週2回くらいで食事・買い物をする程度です。 ホテルは月1回くらい行きます。

  • デートスポット

    こんにちは。 18歳女です。 私には付き合って3ヶ月を迎える 彼氏(18)がいます。 今まで、お台場、横浜みなとみらい、 渋谷、原宿、新宿、池袋 にデートしに行きました。 今の時期にお金がかからないで 楽しめるデートスポットを探しています! お互い東京に住んでいるので 東京都内で探してます! 何かオススメの場所があれば 教えてください!

  • ゴールデンウイーク:GWに東京へ遊びに行きます。おすすめのスポットを教えてください

    友人3人とそれぞれの彼氏3人で ゴールデンウイークに東京へ遊びに行きます。 渋谷に4泊する予定です。  東京ディズニーランドは1日行く予定です。  お台場、渋谷、東京タワーには行く予定です。 おすすめのスポットを教えてください。 (それぞれのカップルで自由行動の時間ももちろんあります。  おすすめデートコースなども知りたいです) よろしくお願いします。

  • 家事を優先させると怒る彼

    一人暮らしの社会人のOLです。 私は毎日お弁当を作り、夜ごはんの準備をしたり、朝ご飯の準備をしたり、 洗濯したり、掃除したり、洗濯物を畳んだりしています。 私も彼氏も残業のない職業に勤めていて、 定時終わりで同じ時間に終わります。 そして彼氏は仕事が終わってすぐ 「今からご飯食べない?」とか 「今から買い物しない?」といきなり誘って来ます。 行ける時もあるけど、何も予定がないのに断る時があります。 それは、冷蔵庫の野菜や魚やお肉が腐りそうなら、今日中に調理して食べちゃいたいし、 夜ごはんの下ごしらえをして朝家を出てきてしまったから家でご飯食べたいが為です。 あとは洗濯物が溜まってる時は 彼と会うより早く家に帰って洗濯をしたいです。 私と彼が会うとしたら中間地点で合いますが 彼が平日の夜に私の家に来たら、帰るのが大変なので平日は来ません。 と言う理由があり断るのですが、 「俺の事避けられてるでしょ?好きなら家事より会いたいって思うものでしょ?」と怒られます。 「そんなつもりじゃないよ。前日に明日の予定決めてくれれば合わせるよ」と言うと 「偉そう」と言われました。 「忙しくもないのに、忙しそうにして、自分をないがしろにする」 的な事を言われました。 ちなみに付き合って1年で、彼は実家暮らしです。 一人暮らしの女性は彼氏とどのように平日デートしてるのでしょうか?

  • どこにデート行くか決まりません

    どこにデート行くか決まりません 最近お家デートが続いていたので、久々にどこか出かけようとしてるんですが、だいたいのデートスポットは行ってしまって、出かけ先がなかなか決まりません(私20歳、彼氏26歳) お台場 横浜 サンシャインシティ (水族館・ナンジャタウン) 東京ドームシティ 原宿・渋谷・新宿・銀座 上記は行ったことあります 他にどこかおすすめな所ありますかね?

  • 欲しい物がない

    3年付き合っている彼氏がいます。 バレンタインをあげたからホワイトデーをもらいますが 「何がほしい?」としつこく聞かれます。 特に欲しい物はありません。 しいて言えば結婚指輪ですが、「今は無理」と言われました。 パソコンもテレビもあるし、家が狭い為あまりものを置きたくありません。 「旅行に連れてって」と言ったら、高すぎと言われ 「おいしいご飯食べさせて」と言ったら、物に残らないから悲しいと言われました。 指輪・ピアス等は既に持っているし、あまり欲しいとは思いません。 こういう場合なんて答えますか?

  • 今年のクリスマスの駅周辺のカップル率について

    今年はクリスマスイブもクリスマスも休日ですが、渋谷駅や新宿駅周辺はいつもよりカップル率は高くなるのでしょうか。あまり東京の事情に詳しくないものなので。

  • 新宿のデートスポット

    新宿でオススメのデートスポットはありますか? レストランと都庁は行く予定なので、それ以外でお願いします。 彼女と新宿でデートしたときに楽しんでくれた場所とか、 また彼氏に連れて行ってほしい場所とか、 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。