• ベストアンサー

女性の婚約指輪や結婚指輪で石無しもありますか?

ストッキングを毎日履くのですが 石があると穴が開いてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.6

ずっと着ける結婚指輪は石なしや石が引っかからないタイプのものにされてはいかがでしょうか。 婚約指輪の中には石を際立たせるため、 ストッキングなどに引っかけやすいデザインのものもあるでしょうが、 婚約期間が1年も2年も続くというわけでないのであれば、 着替えの時だけは婚約指輪を外してまたはめれば済むことです。 高価なジュエリーを日常的に身につけている人の中には、 いくら硬いダイヤやプラチナであっても日々の調理や水を使う時、食器などに触れる時などはその都度きちんと指輪を外している人もいます。 飲食店などの食器や漆器、柔らかい素材に傷を付けないよう配慮して外すこともあります。 殆どはそういう気遣いが不要な所しか行かないから大丈夫とか、 日常的にその都度外すのが面倒だと思う人は、 石や爪などが影響しないデザインのリングの方が使いやすいと思います。 私はまさにそのタイプなので石ありだけど埋め込み型の結婚指輪です。 ハーフエタニティの友達は水場に立つ度に指輪を外していますよ。 クリーニングには出すけれど水で曇るのが嫌みたいで。 面倒だったりうっかり紛失という可能性もありはしますが、 習慣がつけば日常動作になりますから、ご自分の性格などに合わせて選ばれたらいいと思います。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 婚約指は常にという感じでも無いので石がつくけど、結婚指は常につけて居るので石の無い物を勧められましたよ。小さく埋め込まれた物とか有ったような。  私は無い物を選びました。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.4

石を手のひら側にちょいと回せば済むのに。 フルエタニティ―でなければ手のひら側のつるっとした面で引っかかりませんよ。 婚約は石アリが多いですが 結婚指輪は石ナシが主流です。 あっても出っ張ってないものが多いでしょう。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#225007
noname#225007
回答No.3

従姉妹のお姉ちゃんが今年の春に結婚するけど、婚約指輪 石が入ってるけど引っかからないデザインだと聞きました。 従姉妹のお姉ちゃんは石無しを検討したみたいですが結婚指輪が無しなので婚約指輪は石つきだそうです。 石が土台に引っ込んで入ってて素敵ですよー。 従姉妹のお姉ちゃん曰く、石が出っ張ってるのはいかにもなデザインなのでこれなら普段使いできるって言ってましたよ。 お幸せに!!

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 結婚指輪は石のないデザインも普通にあります 裏側に石が入って居るものもありますし 婚約指輪は石が引っ掛からないデザインの物を作られてはどうですか? それも人気がありますよ

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.1

 結婚指輪は、石なしのものも多いです。男性とサイズ違いで全く同じデザインというものもありますし、私が買ったときは、女性用のみ石ありというデザインと、男性と全く同じデザインというのが、半々くらいでした。  婚約指輪は石ありの指輪を買うのが一般的だと思いますが、毎日つけるものではありません。結婚指輪と合わせてつけるデザインのものもありますが、特別な時につけるもので、普段は結婚指輪のみをつけるものだと思います。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の結婚指輪でも石無しって

    女性の結婚指輪でも石無しって変ではないですか?

  • 結婚指輪に埋め込む石

    今結婚指輪を探しています。 誕生石のサファイアを指輪の外側に埋め込みたいと思っていたのですが、とあるお店でサファイアは強度が弱いため結婚指輪にはお勧めしないと言われました。そのお店でも以前はサファイアの埋め込みを行っていたそうなのですが、石割れが多発したそうです。 そこで質問なのですが、結婚指輪にサファイアを埋め込んだ方、やはり割れた経験はありますか?サファイアを埋めるとき割れやすいと注意された方はいらっしゃいますか? また、上記のお店とはちがうオーダーメイドできるお店では色々な石を埋め込めるみたいなのです。そこはプラチナを型に流し込むのではなく、伸ばして叩いて作るらしいのですが、そういうリングの作り方によっても歪みとか石割れの可能性は変わってくるのでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 指輪の石を替えたい

    ルビーの指輪を持っていますが、違う石と替えたいと思っています。 枠はそのままで石を替えてくれる工房はありますか? リフォームで検索すると石はそのままで枠を替えるリフォームしか 見当たりませんでした。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 結婚指輪は石なしの方が良いのでしょうか?

    独身女性です。 私のイメージでは、 婚約指輪→でっかいダイヤの指輪、 けどたまにしかしない 結婚指輪→リングのみ 毎日する と言うイメージなのですが、 結婚指輪は石なしの方が良い・長持ちするのでしょうか? 結婚指輪が石なしが多い理由を教えてください。

  • 婚約指輪と結婚指輪なら

    婚約指輪の方が石が大きいですよね? と言う事は一般的に婚約指輪の方が値段が高いのですか?

  • 結婚指輪石入れの方法

    プラチナで手作りの結婚指輪を考えています。 当方、歯科技工士なので、道具、メタル、キャスト(鋳造)は可能です。 ワックスでパターンを作りたいと思いますが、内側に石を入れたいと思います。 その場合、石を入れる方法を探しております。 パターン時に石を入れるところをつくるのか、キャスト後、くりぬくのか、また、石を留める時のつめはどのようにつくったらいいのでしょうか? 専門家の方、宜しくお願いいたします。

  • 結婚指輪の石が無くなっていました・・・

    今年の7月、今の主人にプロポーズと共に結婚指輪(婚約指輪ではなく)をいただきました。 デザインは、ピンクゴールド(K18)の至ってシンプルな形に石(ダイヤかどうか定かではありません)がひとつ埋め込まれているタイプです。 購入店のオリジナルブランドで、金額は不明ですが主人の収入を考えるとさほど高い物ではないと思います。 入籍をしてから付ける事にしていたので、それまではきちんと箱に入れて保管していました。 先週15日に入籍を済ませたので、その日からずっと付けっぱなしにしていたのですが、今朝、仕事に行きふと見ると石が無くなっていました。 ちなみに昨日は付いていたのは記憶にあります。 この一週間程で特に激しくぶつけた等ありませんが、家事をしたりお風呂に入る時もそのまま付けていたのは事実です。 絶対に取れないという事は思っていませんでしたが、まさかこんなにもすぐにとは正直ショックです。 そこでご相談です。 購入店にて修理をお願いしようと考えていますが、やはり有償の修理となってしまうのでしょうか。 実際つけていたのは一週間ですが、購入からは4カ月経っていますのでそれを立証するのは難しいですよね・・・。 石ももうありませんし。 たとえ有償であろうと直すつもりではいますが、そもそも結婚指輪というのは常時付ける物と考えていたので多少なりとも頑丈(?)に作られていると思ってました。 だから今後の取り扱いもちょっと心配です。 なので、「これは言って(聞いて)おいた方が良い」等のアドバイスがあれば、それも合わせてご回答いただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 指環の石の裏側にゴミがたまります

    指環に石がついてるのですが その裏側が穴になってるタイプの指環です。 炊事や洗顔などで、その穴にゴミがたまってしまうので困っています。 出先の宝石店でたまに綺麗にしてもらってたのですが いつからか、買ったお店でないとクリーニング(というのかな?) 出来ないと言われました。 (何かあったら責任取れないからという理由) でも買った店は遠くて、そんな頻繁に行ける場所でもないんです。 なんとかゴミがたまらない方法とか家で簡単に出来る方法とか ないでしょうか? 以前爪楊枝でゴミを取ってたのですが、この方法だと石が取れて しまうかも知れないので止めました。 はずせばいい・・という回答以外でお願いします。

  • 買ったばかりなのに指輪の石が落ちてしまった。

    エタニティリングを購入したのですが、一カ月も経たないうちに石が一つ落ちてしまいました。購入店へ持って行った所、技術費、材料代を合わせて請求されたのですが、これってどんなもんでしょう? 毎日つけていた訳でもなく、特に無茶な使用をしてもいない(つもり)ので、私的にはその指輪が不良品なので、当然修理費等々は全額店持ちだと思うんですが・・・。 実際にこのようなケースに遭われた方、また、法的に詳しい方アドバイス頂ければ幸いです。婚約指輪なのできっちりしたいのです。

  • 自分で石を削って指輪などに出来ますか?

    インカローズという赤い石を持っています。 http://amy.to/html/rhodo.html パワーストーンというモノです。 今持っているものはカケラですので、それを削って指輪やペンダントなどに 加工したいと思っています。 自分の手で削りたい(業者に渡さず・・・という意味)のですが、 家に道具などは全くありません。 個人で削るなんて、無理でしょうか? とりあえずやりたいことは、表面をツルツルに磨きたいのと ビーズのように穴を開けたいと思っています。

専門家に質問してみよう