• ベストアンサー

女性の婚約指輪や結婚指輪で石無しもありますか?

ストッキングを毎日履くのですが 石があると穴が開いてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.6

ずっと着ける結婚指輪は石なしや石が引っかからないタイプのものにされてはいかがでしょうか。 婚約指輪の中には石を際立たせるため、 ストッキングなどに引っかけやすいデザインのものもあるでしょうが、 婚約期間が1年も2年も続くというわけでないのであれば、 着替えの時だけは婚約指輪を外してまたはめれば済むことです。 高価なジュエリーを日常的に身につけている人の中には、 いくら硬いダイヤやプラチナであっても日々の調理や水を使う時、食器などに触れる時などはその都度きちんと指輪を外している人もいます。 飲食店などの食器や漆器、柔らかい素材に傷を付けないよう配慮して外すこともあります。 殆どはそういう気遣いが不要な所しか行かないから大丈夫とか、 日常的にその都度外すのが面倒だと思う人は、 石や爪などが影響しないデザインのリングの方が使いやすいと思います。 私はまさにそのタイプなので石ありだけど埋め込み型の結婚指輪です。 ハーフエタニティの友達は水場に立つ度に指輪を外していますよ。 クリーニングには出すけれど水で曇るのが嫌みたいで。 面倒だったりうっかり紛失という可能性もありはしますが、 習慣がつけば日常動作になりますから、ご自分の性格などに合わせて選ばれたらいいと思います。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kyo-mogu
回答No.5

婚約指は常にという感じでも無いので石がつくけど、結婚指は常につけて居るので石の無い物を勧められましたよ。小さく埋め込まれた物とか有ったような。  私は無い物を選びました。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

• 3m2s6tlple
回答No.4

石を手のひら側にちょいと回せば済むのに。 フルエタニティ―でなければ手のひら側のつるっとした面で引っかかりませんよ。 婚約は石アリが多いですが 結婚指輪は石ナシが主流です。 あっても出っ張ってないものが多いでしょう。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

noname#225007
noname#225007
回答No.3

従姉妹のお姉ちゃんが今年の春に結婚するけど、婚約指輪 石が入ってるけど引っかからないデザインだと聞きました。 従姉妹のお姉ちゃんは石無しを検討したみたいですが結婚指輪が無しなので婚約指輪は石つきだそうです。 石が土台に引っ込んで入ってて素敵ですよー。 従姉妹のお姉ちゃん曰く、石が出っ張ってるのはいかにもなデザインなのでこれなら普段使いできるって言ってましたよ。 お幸せに!!

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 結婚指輪は石のないデザインも普通にあります 裏側に石が入って居るものもありますし 婚約指輪は石が引っ掛からないデザインの物を作られてはどうですか? それも人気がありますよ

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

• neneco3
回答No.1

結婚指輪は、石なしのものも多いです。男性とサイズ違いで全く同じデザインというものもありますし、私が買ったときは、女性用のみ石ありというデザインと、男性と全く同じデザインというのが、半々くらいでした。  婚約指輪は石ありの指輪を買うのが一般的だと思いますが、毎日つけるものではありません。結婚指輪と合わせてつけるデザインのものもありますが、特別な時につけるもので、普段は結婚指輪のみをつけるものだと思います。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼