第一印象の意義とは?

このQ&Aのポイント
  • 第一印象がいい人の魅力とは?ネットの世界での反応とは異なる現実
  • 第一印象の良さは出会いのきっかけだけでなく、関係の深さにも影響を与える
  • 第一印象が良いだけで得ることはないのか?個性やギャップをアピールするのも重要
回答を見る
  • ベストアンサー

第一印象について

いつも利用させていただいております。 私は昔から真面目で第一印象がいい人です。受験の際の面接や、クラス替え、席替えで出会った新しい友達などから可愛がられます。(異性、先生問わず) しかし、時間が経つにつれ私に対し、余りいい顔をしない人々が出てきます。(心当たりが見当たりませんが、知らずに行動していたのか…) さらに、私は今まで彼女等はできた事はないです。しかし、ネットの世界で「第一印象がいい人はろくな奴はいない…」、「第一印象がいいのにモテない…」等々の文章をみかけます。 もしかして私の事かもと考えたりしているのですが、この先、第一印象が良くても得する事無いのかなと、思ったりします。 この際、第一印象の次に提示するモノはどのようなモノがよろしいでしょうか?(個性…ギャップ?)よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

「第一印象がいい」それは素晴らしいことではないですか。 私など貴方の真逆で,第一印象が悪くて面接試験は最悪です。 ところで,貴方のコメントを拝見しての印象ですが,他人からどう見られているか・どう思われるかをとても気にしていらっしゃるようです。そもそも印象を提示するという発想が,主体性の無さを露呈しているのではないでしょうか。 私からの提言は「人目を気にせず,自分を出す」ということです。

jik1543wi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 確かに私は人目を気にしていた個所があると思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

>第一印象の次に提示するモノはどのようなモノがよろしいでしょうか? 真摯さ、誠実さ。

• tknkk7
回答No.4

ハンカチ・タオル・香水・ファッションリング・トラベラーズチェク為替・キャッシュetc

noname#225638
noname#225638
回答No.3

第一印象通りになればいいんじゃない?

noname#224724
noname#224724
回答No.2

実力です。 勉強しましょう。