• 締切済み

クラスに気になる人が・・・

新学期が始まってもうすぐ3ヶ月ですが、その間に体育祭がありました。 そこで今年初めて同じクラスになった 男の子がいて、私は4月ごろから 悪い印象ではないんですが 大人しい人なのかなぁ?と思ってました。 でもある時、放課後に体育祭のダンスの 練習をしてるときにみんなの前で 1人で楽しそうに踊ってたのを見て いい印象をもちました。 そのときはそんな感じでふつうに話したりすることもなく体育祭がおわりました。 それは1ヶ月以上前の話なんですが 最近ちょっと気になりだしました。 私は自分から積極的にいくタイプじゃないので、席替えで近くになったらちょっとはきっかけができるかな?と思ったのですが、その席替えで席が遠くなりました。 あとは夏休み終わるまで席替えはしないと思います。 仲良くなるきっかけとかどうしたらいいかわかりません。 どうしたらいいですか? みなさんならどうされますか? まだその人のことなにも知らないので どんな人か知りたいって思うぐらいです。 知ったらどうなるかわからないんですが、、、 やっぱりクラスの友達に相談するべきなんですか?

みんなの回答

• hykry
回答No.2

相談して多くの意見を得るのもありだと思います。たくさん友達の意見を参考にしてください。 僕としてはやっぱり席替えが一番のチャンスだと思いますが、でもこの先に席が一緒になることもあるでしょう。 そのときは緊張して話せないということもあると思うので、多少の面識は持っておきたいですよね? 携帯を持っているのならメアドを聞いてみるのが僕は1番だと思います。文字なら恥ずかしくないし。相手のことが色々わかるし。 1回少しでもメールで会話できたとしたら、そこから話せる機会は広がると思います。「おはよう」とか「バイバイ」とかは気になる人にとっては必須ですからね。 問題はメアドをどう聞き出すかです。相手に警戒されない方法を考えるべきです。自分ならどうされれば警戒されないかを考えれば出てくるでしょう。例えば友達をつたって教えてもらうとか。ストレートに聞き出すのは相手がびっくりしたりするので気をつけましょう。 ぼくも実は消極的なので好きな人には手を尽くしました。 頑張ってください。

yuzuman-
質問者

お礼

遅くなって申し訳ないです。 回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

自分は積極的じゃないからと線を引いたら何も生まれないよね、やっぱり。一対一が厳しいなら、彼のグループにそれとなく貴方の女友達も一緒に関わるとかね。いろんな場面に話しかけるきっかけは転がってるんだからさ。それは貴方が動かないと。授業の移動や、試験、部活、昼休みとかね。 先ずは貴方が言うように、彼とコミュニケーションがとれるようにしたいよね☆

yuzuman-
質問者

お礼

遅くなって申し訳ないです。 回答ありがとうございました。