• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる人ができました(長文です))

気になる人ができました!

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の私が最近気になる人についての質問です。一度は諦めたけど、また新たな気持ちが芽生えました。夏休み前にアタックしたいけど、どうしたらいいか迷っています。アドバイスをお願いします!
  • 私は高校2年生ですが、最近気になる人ができました。以前は片思いをしていたけど、あることをきっかけに諦めました。しかし、最近は同じクラスの男の子に興味を持つようになりました。夏休みが近いので、積極的にアプローチしたいと思っていますが、どうすればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします!
  • 高校2年生の私ですが、最近気になる人ができました。以前は別の人に想いを寄せていましたが、ある出来事がきっかけで諦めました。しかし、最近は同じクラスの男の子に興味を持つようになりました。夏休みが近いので、アプローチする時期だと思うのですが、どうすればいいか迷っています。アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人によると思いますけど、周りに友達とかいる状況で色々話してると恥ずかしく感じる人もいると思います。 うまく一人の時を狙ってください。 最初のうちは挨拶とか一言話しかけてみるとか、徐々に近づいていけば自然と仲良くなれると思うんだけど。 夏休み近いですからね。 夏休みまでにちょっとは仲良くなって、夏休みに入る前に連絡先教えてもらえばいいんじゃないですかね。

pink_034
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます!! そうですよね、まずはさりげなく挨拶から始めてみようと 思います。勇気いりますけど… 前好きだったひとにはアドレスを聞くことくらいしかできなかったので 今回は後悔しないように頑張りますね。 参考になりました!!m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

>いきなり積極的に話しかけたらびっくりされるでしょうか? 確かにびっくりするかもしれません。そうならないためにも、色々と印象付けておくといいでしょう。よく挨拶からとアドバイスがあるかと思いますが、まさにその通りです。 あとは別の教室で授業を受けるときに近くの席に座るとかでしょうか。勉強でわからないところをちょっと教えてもらうとか・・・。黒板に書いてあったことがよくわからないんだけれど、どういう意味なんだろう?と聞いてみるとか・・・いくらでもきっかけはつかめると思います。 他には恥ずかしいかもしれませんが、お友達に頼んでメアドを聞いてもらうとかお友達と一緒になってもらって話しをしてもらうという方法もあります。言い方はよくないかもしれませんが、お友達を利用することになりますけれど。 ご自分次第で何とかなると思いますよ。同じクラスメートなんだし、ほんのちょっとの勇気を出してみましょう。

pink_034
質問者

お礼

丁寧なご回答どうもありがとうございます!! 移動教室のときなどに、 話しかけようと思ってもいつも躊躇してしまいます… でも勇気を出して頑張ってみます。このまま夏休み突入じゃ嫌なんで(>_<) どうもありがとうございました!参考になります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラスに気になる人が・・・

    新学期が始まってもうすぐ3ヶ月ですが、その間に体育祭がありました。 そこで今年初めて同じクラスになった 男の子がいて、私は4月ごろから 悪い印象ではないんですが 大人しい人なのかなぁ?と思ってました。 でもある時、放課後に体育祭のダンスの 練習をしてるときにみんなの前で 1人で楽しそうに踊ってたのを見て いい印象をもちました。 そのときはそんな感じでふつうに話したりすることもなく体育祭がおわりました。 それは1ヶ月以上前の話なんですが 最近ちょっと気になりだしました。 私は自分から積極的にいくタイプじゃないので、席替えで近くになったらちょっとはきっかけができるかな?と思ったのですが、その席替えで席が遠くなりました。 あとは夏休み終わるまで席替えはしないと思います。 仲良くなるきっかけとかどうしたらいいかわかりません。 どうしたらいいですか? みなさんならどうされますか? まだその人のことなにも知らないので どんな人か知りたいって思うぐらいです。 知ったらどうなるかわからないんですが、、、 やっぱりクラスの友達に相談するべきなんですか?

  • 授業が一緒の気になる人…

    大学に入って気になる人ができました…!少人数クラスと体育の授業などが同じ男の子です。今まで仲良くなるきっかけはあったのに逃し続けてきました。少人数クラスの人たちで食事会があったのですが、私と普段一緒にいる友人は参加しなかったため、気になっている人とはもちろん、他の女の子や男の子も含めてかなり距離感があります。なので気軽に話しかけれる雰囲気ではないです…。 今までの関わりといえば、体育の授業で対戦した時に少し話したくらいです。その時もっと話せばよかった…。と後悔していますが、なぜかその時気になる人のペンを持つ手は震えていました。それもあって会話を広げることなく終わらせました。 もうすぐ前期の授業も終わり、夏休みも始まるのであと少しの間に少しだけでも距離が近くなりたいな…と思ってます。 ですが私は自分から異性に積極的に声をかけるられるタイプではないし、しかも今更どうやって行けばいいかわからないです…。通学バスとか同じになったりするのでチャンスだったりしますか? 大学はクラスとかなくてどうやって接点持てばいいのかわからないので、同じような経験ある方教えてください!! 

  • 好きな人に気持ちが伝わってない気が・・

    こんにちは、私は高1の女です!長文で申し訳ないですが、よかったら最後までお付き合い下さい。 私は片思いの人と最近友達の協力を経て、やっと知り合ってメールできるようになりました。と、ここまでは良かったんですが・・ その彼とは学校では実際会ってはあんまり話せません。(ちなみに他のクラスです) 向こうも私から声をかけないとそっぽ向いてたりします>< 私もあんまり積極的なタイプではないので、自分からは緊張して中々話しかけれず、 メールでやっと普通に会話できるってカンジです。 でも昨日地元でお祭りがありまして。その片思いの相手とバッタリ会ったんです。 それで家に帰ってから「私服かっこよかったよ」みたいな風に意を決してメールでいってみたら、 軽く「マジ?ありがと~」てなカンジでかわされてしまいました。 あんまし気持ちが伝わってないような気がします。 好きってことは、それなりに勘付いてるとは思うんですけど。 いつもメールは必ず返してくれるんですが、大体2~3行くらいまでです。 返事の時間も1通目はとくに1時間半くらいたってからきたり・・ 「☆」や「♪」とか顔文字はよくつかってくれるんですけど、 全然脈なしな気がします。 メールが嫌いとかじゃないみたいなんですが。 私自身恋愛経験が少ないもんで・・全くもって男の子の感覚がわかりません。 男の子ってメールではどんなカンジなんでしょうか? あとどうやったら自分の気持ちをもっとアピールできますか? それと最近知り合った子にあんましメール(3日に1度くらい)とか話しかけられたりとかしたら嫌ですか? 質問ばかりですいません!よかったらご意見、アドバイスお願いします。

  • 気になる人がいます。

    僕は中3の男子です。その気になる人は、2年の時同じクラスでした。3年になりクラスが別々になりました。でも廊下で会うたんび手を振ってきて、おはようとかバイバイとか部活頑張ってねとか言ってくるようになりました。最近、その人がインフルエンザになって、久しぶりに学校に来ていて廊下で会った時、僕のとこに来てインフルエンザ治ったよ。と言ってきました。僕はそのがインフルエンザになってたことを知らないのにいきなり言われので何て言いばよいかわかりませんでした。その人と会うとその人から何か話しかけてきます。そのうちだんだん、その人が好きになりました。その人は男子と話すけど、積極的にいろんな男子と話すタイプではありません。脈ありだと思いますか、あと色々アドバイスをもらえると嬉しいです。文が下手ですみません。

  • 気になる人がいます!

    私は大学生になったばかりでまだまだ慣れない学生生活をすごしています!女友達は自分から積極的に声をかけたりしていたのでかなり沢山できたのですが、中高と女子校であったために男の子にどうしてもなかなか声がかけられません・・涙 しかも、うちの学部は男の子が女の子の7倍いるんです・・。そんな私ですが、入学式でたまたま近くの席の男の子が私に授業の質問をしてきたんです。別に私は男の子と話すのが苦手、というわけではないので普通に喋りました。その時は、その男の子のことは別になんとも思っていなかったのですが、その後クラスやゼミ(10人)が一緒になり、隣の席になったりする機会が多くなりました。そして、ある時校内で私が迷っていたら自分の用事より優先してわざわざ私を教室にまで連れていってくれました。「なんて親切なんだろう!」と思ってちょっと感動していたのですが、その後も向こうから挨拶してくれたり、ゼミでも話しかけてくれたり、他の授業でたまたま席が近くなったときには、昨日も席横だったよね!って感じのことをいってくれました。今日も授業が終わって帰り際に私にだけバイバイって感じの合図をくれてすごく嬉しかったです。まだ2週間程度しか経っていないのですが、どうも私はそのこのことが気になりだしています!彼を観察しているとどうやらかなりいい人みたいで困っている人をほっておけないタイプなのかなぁ?という感じです。メルアドなど聞きたいのですがこういう感じの男の子って、別に相手に好意がなくとも親切なんですよね・・?ついつい勘違いしてしまいそうになるのですが・・。今後良い友達になりたいのですがまだまだ自分からは声もあまりかけれません>< 今後仲良くなるためのアドバイスをください!!お願いします!

  • 気になる人にメール

    大学1年の女です。 3週間ほど前に気になる人ができました。中学のときの塾の同じクラスの子です。久々にみんなで集まったのがきっかけです。塾のときは席も離れてて全く関わりのない子だったのですが、こないだあったら私のタイプの人になってました。同じ法学部でいろいろ話かけてくれました。 また集まることになり、次の日にその連絡も兼ねてメールしました。すぐに返信してくれて、二日ほどメールが続きました。 だらだらメールが続くのはよくないかなと思って私の方がメールを切ったのですが、それからずっと気になっています。 夏休みが終わって大学にもどりました。大学は関東です。実家は大阪でその子も関西の大学に通っています。正直すぐに会える距離でもないし、次の休みに集まるまで会わないかもしれません。メールをしたいのですが、だらだら続くのも迷惑そうだし、何の話を送れば良いか困っています。どんな感じでメールをしたらいいでしょうか?教えて下さい。 高校生のときに告白して断られてから、恋愛から遠ざかっていました。積極的になるのも怖くてちょっと躊躇しています。 注意;告白したのは違う人です

  • 好きな人に話しかけられない…(長文です)

    初めまして。 タイトルのままですが、その女の子とは大学の学部が一緒で、一年の外国語の授業の時、たまたま少し話したのがきっかけで話すようになりました。 僕はかなり内向的な性格で、なかなか自分から話しかけられないので、その女の子から話しかけられることが多かったですが、話といっても、同じ講義の、始まる前の五分位しかすることが出来ず、その女の子の友達が来たら会話も終了、という感じでした。(なのでアドレスも知りません) またその女の子を見かけても友達といたりしたら、邪魔しては悪いかなとか思ったりして話しかけられませんでした。 春休み、会うこともない間に本当に好きなんだと確信したので、二年になったらもっと積極的になろうと思ったのですが、その女の子を見たら恥ずかしくなってしまって、結局話しかけることができませんでした。 その二ヶ月くらいで自分のことを忘れてないかとか、(一年の時は自分から話しかけることもほとんどなかったので)嫌われてるんじゃないかとか考えていました。 二年になった今も同じ講義を何個か取っているのですが、大人数というのもありますし、その女の子の友達がいつも周りにいて、話しかけることができません。 その講義では、気づいているのかは分かりませんが、僕が座っている席の三つ前の席の列に座ったり、すれ違うこともたまにあるのですが、どこかをじっと見ていたり、下を向いたりして気づかない振りをしてやり過ごしていました。 しかし、その女の子への想いは大きくなっていくばかりで、それじゃダメだと思ってとりあえず話しかけようと思うのですが、何て言って話しかければいいのでしょうか? それとこんな状況で話しかけられたら嫌でしょうか?(今さら、何?とか…) もう手遅れなんでしょうか? 長くなりましたが、どんなことでもいいので、回答よろしくお願いします。

  • 彼女がいる男の人…

    現在片思い中です。  彼女と2年付き合ってる人です。 彼女さんがいるので今はアタックしていませんが、 周りが応援してくれ、もっとアタックしろと言われます! ですが、今アタックしたからといって彼女と別れてくれるわけではないし 逆にひかれてしまうのが怖くてアタックしていません。 前は連絡をとっておりましたが、とっていません。 ですが、6,7人の飲み会を友達が月に1回のペースでひらいてくれ、 そこで会うことができます。 普通の会話をしているだけですし、別にアタックはしていません(飲み会は2回しました) 来週、またその飲み会があります。 彼は私の気持ちに少しは気づいているでしょう。 ですが、私的にはまだ、アタックするときじゃないな?と感じています。 ずうずうしい質問ですが、飲み会ではどういう感じで彼と接したら 評価が上がるでしょうか。彼女よりも良いなぁ。。。と思わせることは 難しいと思いますが、少しでもこの人いいなぁ!と思わせたい気持ちがあります! うまくまとまらない文でもうしわけないのですが 回答をお願いいたします<(_ _)>

  • 気になる人

    私にはずっと片想いで来た恋人未満の人がいて仲良しです。 毎日メールしてます。 ずっと一途に想ってきたんですが最近職場の男の子が気になってきてしまいました。 気になり出したきっかけはその子が自分に赤面してるように勘違いしてからです。 その子から話しかけてくれて楽しくお喋りできるときもありますがプライベートの話にはならずメアドもしりません。 事務室を出た食堂なんかであっても目が合わない限り挨拶もしてくれません。というか気付かないふりをされてるきがするときも↓これは完璧脈なしでしょうか??? でも、仕事では助けてくれます。優しいと言うのかほわんとしてる子です。

  • 好きな人が二人・・・しかも片思いです。。。

    中(2)の男ですが、今好きな人が2人います。 しかも片思いです。どうしたらいいでしょうか? 1人は、 ・同じクラスで席が隣り。 ・かなり話す。 ・3年生に彼氏がいる。 ・自分は嫌われている。 ・かなりの天然。 もう1人は、 ・同じクラスで話す機会は少ない。 ・が、話せば結構盛り上がる。 ・彼氏がいて、しかもそれが自分の友人。 ・自分は嫌われていない。 ・自分との会話を楽しんでくれている。