• 締切済み

ずっと片思い

一年前からずっと好きなひとがいます でもその人は彼と付き合ってたんですが今年の4月別れて 次は俺だと思って友達にもその思いを語って その人とは席替えで隣にしてもらったんだけど 会話してても進展がないという感じで。。 それでクラスで夏休み みんなで遊ぶというときに告ろうと思ったんですが 一歩踏み出せなくて 二学期になってもう絶対告らなきゃと思うんですが どうしたらいいと思いますか?? 最近はメールしかできてないです・・・

みんなの回答

• tomitya
回答No.3

自分の経験でいいますと、相手によって変えていましたよ。 こちらが気があることがわかっている人なら二人で、 相手が奥手な人だったり、まだ距離があるときは数人で、ですね。 また、途中から二人でなんてこともしましたね。 勇気を出すには自分に自信を持つことですかね。 あとは考え方を変えるとかですね。 元々異性に告白されたり、誘われたりして嫌な気分になる人はいません。 逆の立場で考えてみると、案外その一歩は軽くなるかもしれませんよ。 大変なのは始めの一歩だけ。 相手もウジウジしてるより、ガツンと来てくれる男性のほうが、 魅力的に感じるものですよ。 気合を入れて始めの一歩を踏み出せば、あとは良いほうに進みますよ。 がんばってください!

• tomitya
回答No.2

NO1の者です。 すぐに告白しなければいけないという状態なのかなと思いまして、 そういう状態にあるのであれば、それくらい積極的なったほうがいいですよ。 そうでないなら、メールで遊びに誘ったりしてもう少し仲良くなってからですかね。 相手に気付かせるくらいのアピールはしたほうがいいですよ。 そうすると、相手も意識して見てくれるようになるので。 やはりメールと顔を合わせてのコミュニケーションとの差は大きいですよ。 >次は俺だと思って友達にもその思いを語って これだけ強い気持ちをお持ちで、積極的に行動できたのですから、 友達の距離より一歩前にでることもがんばってみましょう。 相手が意識しだした頃を見計らって告白です。 積極的な男性のほうが魅力的ですよ。

tostana
質問者

お礼

返答ありがとうございます でも遊びに誘うっていうのはいいですけど 二人は最初厳しいので やっぱり4人くらいからはじめたほうがいいんでしょうか? 積極的に行くべきだと思っててもなかなか 一歩前進する勇気がもてなくて

• tomitya
回答No.1

告白することを迷っておられるなら、 メールで何時に~に来て欲しいとだけメールで文章を作って、 送信ボタンを押すだけです。 後にも退けずに考えるのは告白の内容だけになりますよ。 若かりしころの告白に踏み切れないときの手段です。 私の場合はメールではなく、そこも直接でしたが(笑) 告白するのを先延ばしにしてもいいなら、 もう少し顔を合わせてのコミュニケーションをされるのが良いかと思います。 何事も退路を断って飛び込む気持ちで、始めの一歩を踏み出すことが 大切ですよ。

tostana
質問者

お礼

ありがとうございます はじめの一歩ですか。。。 でもいきなり~に来てほしいなんて 積極的になっちゃっていいんでしょうか???