• 締切済み

ずっと片思い

一年前からずっと好きなひとがいます でもその人は彼と付き合ってたんですが今年の4月別れて 次は俺だと思って友達にもその思いを語って その人とは席替えで隣にしてもらったんだけど 会話してても進展がないという感じで。。 それでクラスで夏休み みんなで遊ぶというときに告ろうと思ったんですが 一歩踏み出せなくて 二学期になってもう絶対告らなきゃと思うんですが どうしたらいいと思いますか?? 最近はメールしかできてないです・・・

みんなの回答

  • tomitya
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

自分の経験でいいますと、相手によって変えていましたよ。 こちらが気があることがわかっている人なら二人で、 相手が奥手な人だったり、まだ距離があるときは数人で、ですね。 また、途中から二人でなんてこともしましたね。 勇気を出すには自分に自信を持つことですかね。 あとは考え方を変えるとかですね。 元々異性に告白されたり、誘われたりして嫌な気分になる人はいません。 逆の立場で考えてみると、案外その一歩は軽くなるかもしれませんよ。 大変なのは始めの一歩だけ。 相手もウジウジしてるより、ガツンと来てくれる男性のほうが、 魅力的に感じるものですよ。 気合を入れて始めの一歩を踏み出せば、あとは良いほうに進みますよ。 がんばってください!

  • tomitya
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

NO1の者です。 すぐに告白しなければいけないという状態なのかなと思いまして、 そういう状態にあるのであれば、それくらい積極的なったほうがいいですよ。 そうでないなら、メールで遊びに誘ったりしてもう少し仲良くなってからですかね。 相手に気付かせるくらいのアピールはしたほうがいいですよ。 そうすると、相手も意識して見てくれるようになるので。 やはりメールと顔を合わせてのコミュニケーションとの差は大きいですよ。 >次は俺だと思って友達にもその思いを語って これだけ強い気持ちをお持ちで、積極的に行動できたのですから、 友達の距離より一歩前にでることもがんばってみましょう。 相手が意識しだした頃を見計らって告白です。 積極的な男性のほうが魅力的ですよ。

tostana
質問者

お礼

返答ありがとうございます でも遊びに誘うっていうのはいいですけど 二人は最初厳しいので やっぱり4人くらいからはじめたほうがいいんでしょうか? 積極的に行くべきだと思っててもなかなか 一歩前進する勇気がもてなくて

  • tomitya
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

告白することを迷っておられるなら、 メールで何時に~に来て欲しいとだけメールで文章を作って、 送信ボタンを押すだけです。 後にも退けずに考えるのは告白の内容だけになりますよ。 若かりしころの告白に踏み切れないときの手段です。 私の場合はメールではなく、そこも直接でしたが(笑) 告白するのを先延ばしにしてもいいなら、 もう少し顔を合わせてのコミュニケーションをされるのが良いかと思います。 何事も退路を断って飛び込む気持ちで、始めの一歩を踏み出すことが 大切ですよ。

tostana
質問者

お礼

ありがとうございます はじめの一歩ですか。。。 でもいきなり~に来てほしいなんて 積極的になっちゃっていいんでしょうか???

関連するQ&A

  • これは、どう思いますか?

    前の話なのですが、好きな人が同じクラスで、席替えの時に「隣になりたい!」と思ってクジを引いたら、かなり離れてしまいました。 けれど次の席替えの時に、わざと「絶対に近くになりたくない!」と思っていたら、同じ班になりました。 そして好きな人が変わってからの席替えで、賭けてみたんです。「絶対になりたくない!隣になりたくない!」と強く想っていたら、本当に隣になりました★ これは、ただの偶然でしょうか? それとも、何かあるのでしょうか?

  • 片思い(お手柔らかにお願いします!)

    こんにちは。 私は今年の春高校生になったばかりの16歳女です。 1学期が終了し、9月に2学期がはじまったのですが、その席替えで隣になった男子の事が好きになってしまったようです。 その人の事は前から「行動が面白い人だなぁ」と時々気になったりしていたのですが、今はそういうのではなく、異性として見ています。 1学期にアドレス交換して、その人から1回電話がかかってきたんですが(他の友達とふざけてて私に電話する事になったそうです)携帯関係の関わりはそれだけで、 あとはちょくちょく授業で話すくらいです。 その人は女子からモテるタイプではないです。 むしろ女子と話してる所をあまり見かけません。 2回目の恋、初めてのは相手からの告白だったので今回はじめての片思いでどうやって話しかければいいのかよく分かりません(汗 私は人見知りしない方なのですがその人に話しかけられたりすると緊張してどもります… 「うん」って言えばいいのを「え、あ、う、うん」って言ってしまいます(涙 こういうのってバレバレでしょうか?…や、バレててもおかしくないですよね…。 ただ、まだ親しくないのでもっと距離を縮めてから言いたいと思ってます。 こんな私ですがアドバイスをください! お願いしますm(__)m

  • これって『好き』なんですか?

    私には好きな人がいます。 中1の時に席が近かったこともあって、結構いい感じな関係でした。 でも中2のクラス替えで分かれてしまい、まったく知らない人が隣になりました。 しばらくして席替えがあったけど、またその人と隣になったのです。 でも、話してみると面白い人で、結構仲がよくなりました。 その人はよく友達を自分の席に連れてくるので、私はその人たちとも仲がよくなりました。 そして林間学校(男女一緒)の班を組む時、カゼで休んでいた私は強制的に残っていたその男子がいる班へ。 もちろん旅行中はとても楽しく、バスの席も近かったので、たくさんおしゃべりしたり、自由時間に部屋に友達といったりなどとしていました。 しかし、2学期に席替え。でも結構話してました。そこにうわさ好きの男子が。 彼は、私とその男子が付き合っているというデマを流したのです。 おかげでクラス中が何か言ってくるのです。 いつも相談している友達に聞くと、あっちは私のことを好きだとかいってくるし。 でも、クラスの違うあの人と話すとやっぱりうれしいのです。 これってどうなのでしょうか。教えてください。

  • 片思い(^ω^)

    高校生です、 今クラスに好きな人がいます。 その人とは席が隣で、毎回会話もします。 今は夏休みで無理ですが、、、 私の真似してきたり、テストとか勝負してみたりとか 少しぐらいは興味を示してくれてるかなとは思ってるんですが、、、 相手から話しかけてくれたりと距離も徐々に縮まってきたのに、夏休みに入ってしまって悲しいです。 lineも週1ぐらいしかしません。 基本相手からです、 彼には好きな人がいるみたいですが、 正直自分ではない気がします( ´△`) 好きな人を聞きたいけどそういう会話になりません、、、 どうしたら自然に好きな人聞き出せますか? それと、こんな感じで恋愛に発展するんでしょうか?? 脈あり?脈なし?

  • 片想いの彼には彼女が…

    最近、席替えをして席が近くなったA君。 面白くてとても優しくてかっこいい漫画にでてくるような人。 そんなA君と会話をするたび好きという想いが募っていきます。 ある日、告白しようと考え、友達に相談すると… 「あいつ、彼女いるよ。」 と言われました…泣 それも4か月前からだそうです。 あきらめようと毎日思うのですが… A君を見てしまうと、やっぱり好きだと思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか…?

  • クラスに気になる人が・・・

    新学期が始まってもうすぐ3ヶ月ですが、その間に体育祭がありました。 そこで今年初めて同じクラスになった 男の子がいて、私は4月ごろから 悪い印象ではないんですが 大人しい人なのかなぁ?と思ってました。 でもある時、放課後に体育祭のダンスの 練習をしてるときにみんなの前で 1人で楽しそうに踊ってたのを見て いい印象をもちました。 そのときはそんな感じでふつうに話したりすることもなく体育祭がおわりました。 それは1ヶ月以上前の話なんですが 最近ちょっと気になりだしました。 私は自分から積極的にいくタイプじゃないので、席替えで近くになったらちょっとはきっかけができるかな?と思ったのですが、その席替えで席が遠くなりました。 あとは夏休み終わるまで席替えはしないと思います。 仲良くなるきっかけとかどうしたらいいかわかりません。 どうしたらいいですか? みなさんならどうされますか? まだその人のことなにも知らないので どんな人か知りたいって思うぐらいです。 知ったらどうなるかわからないんですが、、、 やっぱりクラスの友達に相談するべきなんですか?

  • 片思い告白するかアドバイスください。

    はじめまして。私は今高校生1年で片思いしている人がいます。 その人とは高校ではじめて会いました。片思いまでの経緯を簡単に説明すると、彼と私は名前順で席が前後で他にもパソコンの授業や集会などでも隣同士で話す機会がたくさんあり、最初は友達と思っていましたが、席替えで離れてやっと、好きだと自覚しました。 席が隣の時は私が彼の苦手な勉強を教えたりして、休み時間も話してたりしました。席が離れて話す機会も少なくなり寂しいなと感じ、だんだんもっと話したいなと思うようになりました。恥ずかしいのですが、この人がおそらく私の初恋の人です。恋で悩んだり付き合いたいと思うのは、初めてです。何度も相手は自分のことなんか好きじゃないと諦めようと思ったこともありました。ですが、周りの人が何度か話している私達を見て、冷やかしたり、彼の友達が思わせぶりなことを言ってきたりするので、イマイチ諦めきれなくて引きずってしまっています。新学期にクラスが変わってしまう前に告白しようと思うのですが、今まで告白したことはもちろんないし、勇気がでずに悩んでいます。 長文失礼しました。もしここまで読んでくれた方がいらっしゃったら、辛口コメントでも構いませんなにか、アドバイスが頂けたら嬉しいです。 最後に私は真剣に悩んでいます。初恋ができて、嬉しいし、彼に感謝もしています。

  • 片思いの地味めな彼と仲良くなるには?

    片思いの地味めな彼と仲良くなるには? 私は高校2年の女です。 最近、委員会で知り好きになった片思いの彼が地味めで全然女の子とは喋らなさそうな人で、 どうすれば仲良くなれるのか悩んでいます。(委員会で2~3回話したことがあります) 委員会の時は積極的にやっていたし、普通に喋っていて全然そんな感じはなかったのですが、 先日、選択授業のクラスで席替えがあり隣の席になって、話せるチャンスはないのか 伺っていたんでが、彼はほとんどゲームをやっており、もしかして地味なのか??と感づきました。 せっかく席が隣になったのに話せそうにないし、メールアドレスも知らないし、友達もその彼のことは 知らないと言うので、なかなか仲良くなれそうにありません。 こんな状況ですが仲良くなれる方法を教えてください。お願いします。

  • 片想いの彼を諦めたいです。

    中学に入学した時から想っている人がいます。(仮にS君) でも、S君は噂だと、小学生の時から(仮)Aちゃんのことが好きらしいです。 そして、AちゃんはS君の事が『好きだった』らしいです。今は分かりませんが。 S君とは同じクラスで隣の席で掃除場所が同じで、他にも正直接点が多いんです。 近くにいるだけで苦しいです。叶わないのに好きって想いが膨れ上がっていて… もう好きなのをやめたいです。本当に苦しくて辛いです… 中学生の恋心なんて、クラス替えでもして話さなくなれば消えていくものなんでしょうか…?? どうやったらすっぱり諦めがつきますか?教えてください。

  • 片想いです…

    わたしは受験真っ盛りの高校三年生です。 いま片想いをしています。 その人はルックスはよく運動もできて頭もよく面白いひとです 身長はわたしと同じくらいでそんなに高くはないんですけども(笑) わたしとは小学生のように罵倒しあったりする仲です 夏休み前はちょっとラインしたり 球技大会のサッカーを二人で見たり帰りにバイバイと言ったり とちょっとウフフなことがあったりしたんですが 夏休み明けてからラインもあまりしなくなり 席は前後になってずっと話していて、文化祭のときはクラスの出し物で一緒に作業して、わたしの演奏をちょっと見に来てくれたりといいことありましたがまた席替えしてから席が離れあまり話さなくなり話をしても体育のバスケのあととかそのくらいだけになり寂しくなってしまいました。 今までの関係を取り返しつつ相手に意識させたいと思ってるんですけどこの現状じゃ難しいでしょうか………… 自分のなかでもちょっと諦めようかと思いはじめてます……でも好きになったからには自分の思いを伝えたいし相手から言われたいというのもあります どうすればいいでしょうか………… まとまりのない文章ですみません