• ベストアンサー

壁の修理と壁に埋め込まれていた100Vコンセントを移動するため、壁をこわしてみたら写真のようにコードが「こげ茶」色になっていました。築40年の家です。とくにホコリが沢山ついていたわけではないのですが、火事の危険性があったのでしょうか? 同じように壁に埋め込まれているコンセントが、あと6か所あります。点検が必要な場合 どこに?どのような?点検をしたら?依頼したら?よいのでしょうか? あと このようなグレーの被服におおわれた1cmくらいのコードは耐用年数はどのくらいなのでしょうか?

• foco1
  • お礼率21% (80/369)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamohoykm
回答No.1

電線の引き直しと器具交換も依頼した方がよいです。電気工事店です。電線固くなっていませんか。 >グレーの被服におおわれた1cmくらいのコード IV線だと思うが、30年くらい。