• ベストアンサー

妻が会社に来ると言う。

私が毎晩おそく、休日も仕事で職場に出かけることが多く、朝も早いため、子供ともほとんど関われません。 お正月もほとんど休めず、会社で一人で事務ワークをしていました。 以前に私が会社内で浮気をしたことがあり、それ以来、私が仕事だと行っても妻は疑っています。 妻は毎晩遅く、休日も正月も休めない仕事なんてないから、上司に確認に会社に来ると言います。 こんな妻はどうすればいいですか? 私は妻と離婚もしたく、妻や子供にも冷たくあたってしまっており、妻は子供の前でも離婚と私が言うなら、以前の会社内の浮気も、仕事と言って毎晩遅いことも会社に確認すると言ってききません。 こんな会社まで来るという妻とはどうすればいいですか?妻の行動が信じられません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

あなたの事を一番信用したいのは奧さんです。その奧さんに、信用してもらえる、納得してもらえる説明が出来無いのはすべてあなたの責任です。 奧さんは分からないことに不安を抱いてあなたの説明を受け入れても尚、不審に思うから事実確認の為に会社に行く、と仰っているのですから正当な要求です。奥さんが会社に行くと言うまでに夫婦間で解決すべき問題です。 妻の行動が信じられないのでは無く、ここはあなたの説明責任の問題です。問題の所在を取り違えると奥さんが可愛そうです。奧さんが、会社に行って確認したいというのは最終手段でしょう。

その他の回答 (14)

回答No.15

本音は奥さんと顔を合わせたくない為、会社の仕事と称して朝早く家を出て残業と称して夜遅く帰るのではありませんか(或いは、普通に会社を出て居酒屋で終電まで時間潰しをしている)。 休日も会社に1人で居ることが唯一、心休まる場だからなのではありませんか? その実、会社内では仕事って言っても仕事量はそれなりの量の業務しかない。だから、妻に会社に来られると困る。 それが真実なのではないでしょうか? 家庭崩壊していて奥さんと離婚したいのなら、罪なき妻子に慰謝料と養育費をキチンと支払い別れる。 そういう努力をするべきです。 私には、全てあなたに大きな問題と責任があって、奥さんに責任転嫁しているように見えますね あなたに悪役呼ばわりされる奥さんが気の毒で可哀想です

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.14

生活費をたんまり渡しておけば大丈夫です。 たぶん離婚してもらえないんで、距離を置いて生活費だけはたんまり渡して、内田裕也さんみたいにロケンロールしてください。 シャキナベーベィー

noname#224724
noname#224724
回答No.13

信じられないと言ってるあなたが信じられないです。 どう考えてもあなたは離婚+クビですね。 当たり前です。 ゲスですね(笑)

  • nomadjp
  • ベストアンサー率9% (8/82)
回答No.12

奥さんに会社に来られると困るというのは あなたの言っている内容が実は嘘ということですか 単に確認に来られるのが嫌というなら(普通は嫌ですが)説明不足と信用が無いという事 説明見ているとほとんど会社で生活しているようなもの さすがに疑われても仕方ないし 事実なら労基署に相談されると超ブラック認定 離婚したい思っているなら この際、払うもの払って別れたいと言うしかない 但し 有責者から離婚請求できないので 奥さんがどう思っているのか 次第ですね 妻の行動が信じられないではなく あなたが信頼を踏みにじった結果です!

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.11

52歳の既婚お父さんです! 仕事がどうこうと言うより 単純に貴方は 奥さんといたくないだけ なんじゃないですか~? 仕事の量は自分で調整出来るもんです 奴隷じゃあるまいし ダラダラやってたら 早く終わる仕事も終わりませんよ 奥さんと上手くいってないから 仕事のせいにして 家族から逃げているんじゃないですか? ちゃんと奥さんと今後について 話し合いましょう

noname#227561
noname#227561
回答No.10

もう少し、苦しんでください。 現場は会社内で、起きた事。 その現場に、ずっと住み込んでいるようにしている人。 浮気だと思ってしまうのは、しょうがないです。 もしかしたら、毎晩遅い時、他の人がいるのじゃないですか。と思ってしまいます。 一度、現場に奥様を連れて行くと良いと思います。 連れだってここだからと言うように、二人で行くのです。 その心が、奥様の疑いを少し位は晴らすと思います。 奥様は、また、会社で浮気をしているから、遅いし、離婚というのだと思っていると思います。浮気をしたのがいけないのですよ。離婚してから、好きにすれば良かったのですよ。 奥様の行動より、あなたの行動の方が信じられません。そういう冷たい態度なら、結婚なんかしなければ良かったのにと思います。

回答No.9

止めたところで、来ることは止められないかな。好きにさせるしかない。上司に夫婦2人で怒られればさすがに来なくなるだろうよ。 ※会社まで愛妻弁当を持ってきてくれと頼めばいいじゃないか。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

any5796 さん、こんばんは。 それなら、前に会社で浮気をしているあなたも相当信じられません。どっちもどっちですよ。いいじゃないですか?私は妻と離婚もしたく、妻や子供にも冷たくあたってしまっており、妻は子供の前でも離婚と私が言うなら、以前の会社内の浮気も、仕事と言って毎晩遅いことも会社に確認すると言ってききません。 あなたにとってはこれで離婚が成立するなら、いいんじゃないですか?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

とりあえず行かせたら良いのと多分、受付けか何かで アポイントを取ると思いますので、上司に事情を話して 会議とか外回りとかで、取り合わないように説明するしか ありません。 とにかく自分が起こした失態なので、自分のケツは自分で 拭きましょう。 ここで質問したところでどうにかなるものでは ないと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.6

奥さんの好きにさせてあげて下さい。 夫の浮気を疑って会社に確認に来る妻になってもらいましょう。 それで妻の気が済むのなら簡単です。 その上で結婚生活は維持できない、離婚してほしいときちんと言いましょう。 離婚届けにもサインしておく。 両家の親には自分の浮気のせいで妻と上手くいかなくなり、慰謝料と養育費を考えたいと伝える。 お子さんの親権問題もあります。 浮気の代償があまりにも大きかった、それだけだと思います。

関連するQ&A

  • 妻との離婚裁判と脅迫

    妻と性格の不一致で離婚をしたくて、私が調停をおこしたのですが 不調に終わりました。 そのため離婚訴訟を起こしています。  妻は離婚を拒否。  私が離婚をしてほしいと言ったときに会社の部下との 浮気が妻にばれてしまいました。  妻は離婚してもしなくても その部下に会ってしっかり話をすると言っています。  私の会社の上司も浮気のことを知っており その上司にも確認にいくと言って私を脅します。 なので私も妻の家事をしろ!という脅迫や 今、離婚訴訟をして夫婦関係は破たんしているんだと 言うことを子供も保護者関係者に話すぞ! 妻の職場にも話してやるぞ!と言っています。 妻が部下や上司に会いに行って 浮気を確かめるなら、私も子供や、妻の職場に 全てを話したいと思うのですが。 これはことだと思うのですが、 私の言い分は通りますか? 妻が部下に会いに行く脅迫を辞めさせたいです。 妻はもし浮気をしてないのなら、 会わして潔白を証明したらいい話だといいます。 こんな妻の言動おかしくないですか?

  • 妻が私の浮気を会社に流したら。

    妻と性格の不一致で離婚裁判をしています。 妻は判決で離婚となるなら 私が以前に会社でした浮気(私が一方的に思っているだけですが) を会社にばらすと言います。 会社に私が彼女に書いたラブレターやきれいだね~大好きだよ~と 書いたメールを会社の人に話して 今も、早朝に彼女と2人きりになっていること、 携帯番号を偽名登録して浮気をつづけていると言うと言います。 彼女も浮気は否定はしてくれていますが、 彼女も私へ書いた楽し気なメールがあり、 それを妻が会社に確認しにくるか 会社のファックスやメールで会社の管理体制はどうなっているのか? 私が一方的に好きなら、今も2人きりの時間をもちパワハラ、セクハラになるのでは? と言っています。 この浮気を会社内に流されたら 私や彼女は名誉棄損で妻を訴えることはできますか? 会社も業務妨害で妻をうったえることはできますか? 名誉棄損の場合、妻は逮捕されますか? 妻の行動をとめるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 妻が会社まで電話をかけてくる

    妻は仕事をしていて共働きです。 妻は夕飯や子供の習い事の送り迎えをして、夕方バタバタだから、平日の一日位は早く帰って夕飯の準備位してほしいと言います。 しかし私は仕事が忙しく 朝も早く仕事で、土日も仕事のことが多いです。 そして、夜9時位に子供が寝るのですが、それまでに私が仕事で遅くなると言う連絡をしなければ、電話がかかってきます。 そしてその電話にでなければ会社までかけてきて、遅くなるのなら電話位するように言われます。 以前、私が会社で浮気をしたこともあり妻は敏感になっています。 こんな会社まで電話をかけてきたり、平日に一度は夕飯の準備をしてほしいと言う妻はおかしくないですか? 私も朝出来るときは洗濯を干したり、ゴミ捨てをして自分の出来ることはしています。

  • 妻と離婚したいが。

    妻と離婚したくて離婚調停中です。 まだ同居しており、 私が家を出ると言ったら、 家を出るのだったら生活費12万を 一月に払えと言われました。 妻と子供が今の家に残り、 そのローンも私が払うことになります。 妻は私が、家のローンと12万を除いても 20万は私の生活費に残せるため 今の生活を維持するため12万払えと言います。 それができないのなら、妻が家をでるので 私に子供たちを見ながら生活したらと 言われました。 そんな言い分通りますか? 最低限の婚姻費用だけでいいと思うのですが、 それで生活できないから、妻は自分が家を出るので 私が子供たちを育てていけと言います。 この場合どうしたらいいですか? 妻は私が最低限の婚姻費用で家を出るのなら、 以前、私が会社でした浮気を女性や会社に行って はっきりさせると脅してきます。 どうしたらいいでしょうか? そして離婚するなら、 あなたが離婚したいのだから、 子供をあながた仕事をしながら育てていけと言われました。 妻は離婚したら生きる気持ちを失い、 離婚となったら、妻は会社に来ると思うので 私も会社を辞め 子供もおかしくなり、今まで普通に生活できていたのに 子供は福祉施設にあずけることになるか 私の実家に引き取り、すべての環境も変わってきます。 こんなことでも離婚と裁判所は認めてくれるのでしょうか? 私もおかしくなりそうです。

  • 妻が別れてくれない。

    妻との生活に愛想が尽き、 家のことや、子供のことで すぐに用事を言われ、 とても苦しい生活でした。 妻からの円満調停の申しでで 調停を行いましたが、 今まで妻が私にしてきた ことが許せません。 今度は私から離婚調停を 再度申し込もうと思っていますが、私は過去というか、 私が離婚を妻に要求した頃に 浮気をしたことがあり、 子供を虐待したこともあり、 離婚が認められるか微妙です。 妻は、私の浮気を知ってからは 頑として、離婚を拒否しています。 今までの妻が家事や子供の世話をすごく私に要求し、私が生き地獄な10年間の結婚生活を訴えれば離婚できますか? もし別居を何年したら離婚できますか?出来れば家も出たくありません。 妻には退職金も、年金も絶対渡したくありません。 渡さない方法はありますか? 周りや会社にも浮気や虐待のことは知られないで離婚出来ますか? もうすでに妻に 浮気の慰謝料というか、 謝罪金を数百万払っていますが 離婚したいのなら、私が家を 出るよう言われています。 私は妻と円満調停を しているとき、妻と子供に対して 半年間無視し続け、Dvにもなる 言葉を叫び続けて、 妻と子供を苦しめました。 その反動で、 妻が頑として離婚を 拒否しているのだと思います。 浮気ではなく、 妻と本当に離婚したい理由を みんなに分かってほしいです。  周囲にも妻がしてきたことを 訴えましたが、同時に私の 浮気も知られ、周囲から どう思われているのかとても 気になります。 私の結婚生活の苦しみを 分かつてくれる人、 アドバイスをお願いします。

  • 妻が私の精神的浮気で彼女に会いに行くと言っています

    妻に会社での浮気がばれました。 浮気と言っても、私が一方的に思っていて、 彼女に告白したり、メールや手紙を渡して、 とても大好きだと言う気持ちを伝え、呑みに言ったり、楽しくやっていただけなのに 妻はそのメールや手紙を持ち出し信じてくれません。 そして離婚するなら、調停を起こして浮気のことも明らかにすると言ってきました。 この場合、浮気相手の彼女や会社にも迷惑がかかりますか? 調停での話し合いだけで、彼女や職場には知られたくありません。 慰謝料はきちんと妻に払うつもりですが、私が今までたくさんウソをついてきたので、 私を信頼せず、妻は納得せず私がウソを言っているといい、 彼女や職場の上司に確認すると言っています。 妻の彼女や上司に会いにく行動はどうしたらいいですか? 調停に言えば、調停の方や弁護士に妻を止めて、妻に注意してもらえますか? 私はこんなことが職場に知られたら、会社に辞表を書く覚悟です。 こんな精神的な浮気でも罪になりますか? これって浮気ですか? 私や彼女の立場は、こんな浮気ではそんなに会社では問題になりませんか? 逆に妻を訴えることもできますか?

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 妻と離婚したいが脅されて別居もできません。

    妻と離婚したいが脅されて別居もできません。 結婚10年目、まだ小学生の子供がいます。 妻と性格の不一致で離婚したいのですが、 私が以前に浮気や妻や子供にDV、虐待をしていました。 妻は私が家を出るなら、きちんと離婚して慰謝料を払って 筋を通せと言います。離婚するなら、妻子が困らないだけの 解決金を払えと言ってきます。 それもしないで家を出て別居するなら、 全てを明らかにすると言います。 浮気相手にも慰謝料を請求し、会社にも今までのことを話すと 脅してきます。 こんな妻の言い分は通りますか? どうやったら離婚できますか? 離婚調停もしていますが、妻が別居も離婚も拒否しているためできません。 訴訟までしたら離婚できますか?

  • 私はおかしな妻でしょうか!?

    私はおかしな妻でしょうか!? ちょっと前に夫(27才)の浮気が発覚しました。浮気相手も結婚していて夫より13歳年上の人妻です。 発覚した時は悔しくて悲しかったのですが、しばらく経つとその感情も薄れ、夫のことが以前よりも大好きになりました。 そして毎晩の様に夫とセックスをしたくてたまらなくなりました。 浮気発覚前は月に1、2回のセックスレス状態だったのですがここ数日毎晩のように求めてしまいます。 夫が年上の熟女とセックスしてる姿を想像すると興奮してしまうのです。 夫は性欲が強いと自分で言ってるので、毎晩私を受け入れてくれます。 私は異常な妻なのでしょうか?? 浮気相手に対して「妻は私で毎晩夫に愛されてる」という優越感に浸っているのでしょうか? 同じような経験や気持ちになった方はいらっしゃいますか? ちなみに1歳の子供がいます。 夫は2人目欲しいと言っていますが、またセックスがしばらく出来なくなるので、私は2人目はしばらくは欲しくありません^^; それから、夫と浮気相手は今も続いています。 おとといも浮気相手と会って帰って来ました。 もちろんその晩、私も旦那と愛し合いました。

  • 妻を脅迫で訴えたい。

    妻と離婚したくて別居して半年です。 子供と妻が元の家に住んでいます。 わたしが子供の学校関係者や近所に 妻子と別居していると言ったら 妻は怒って、なぜ家のことを子供の関係者へ話すのかといい、 責任をとって 学校のことや近所のことを全てやるように 言ってきました。 私は言いふらしたからと言って そんなことしなくてもいいと思うのですが。 妻はなぜ怒るのか? 私が学校や近所の事をやらなければ 私の会社での浮気を 会社に確認すると言ってきます。 これは脅迫ではないでしょうか? 妻を脅迫で訴えることはできますか? 離婚、裁判時、妻は私の浮気については 今後、触れないと約束しましたが 私も周りに夫婦の事を話さないと 約束しました。 妻はわたしが約束を破ったと怒っています。 妻からの脅迫が酷ければ子供の学校にも 現状を伝えに行こうと思っています。 裁判官や弁護士には伝えてあります。 妻を裁くことはできますか?