• ベストアンサー

妻が会社に来ると言う。

私が毎晩おそく、休日も仕事で職場に出かけることが多く、朝も早いため、子供ともほとんど関われません。 お正月もほとんど休めず、会社で一人で事務ワークをしていました。 以前に私が会社内で浮気をしたことがあり、それ以来、私が仕事だと行っても妻は疑っています。 妻は毎晩遅く、休日も正月も休めない仕事なんてないから、上司に確認に会社に来ると言います。 こんな妻はどうすればいいですか? 私は妻と離婚もしたく、妻や子供にも冷たくあたってしまっており、妻は子供の前でも離婚と私が言うなら、以前の会社内の浮気も、仕事と言って毎晩遅いことも会社に確認すると言ってききません。 こんな会社まで来るという妻とはどうすればいいですか?妻の行動が信じられません。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.2

あなたの事を一番信用したいのは奧さんです。その奧さんに、信用してもらえる、納得してもらえる説明が出来無いのはすべてあなたの責任です。 奧さんは分からないことに不安を抱いてあなたの説明を受け入れても尚、不審に思うから事実確認の為に会社に行く、と仰っているのですから正当な要求です。奥さんが会社に行くと言うまでに夫婦間で解決すべき問題です。 妻の行動が信じられないのでは無く、ここはあなたの説明責任の問題です。問題の所在を取り違えると奥さんが可愛そうです。奧さんが、会社に行って確認したいというのは最終手段でしょう。

その他の回答 (14)

回答No.15

本音は奥さんと顔を合わせたくない為、会社の仕事と称して朝早く家を出て残業と称して夜遅く帰るのではありませんか(或いは、普通に会社を出て居酒屋で終電まで時間潰しをしている)。 休日も会社に1人で居ることが唯一、心休まる場だからなのではありませんか? その実、会社内では仕事って言っても仕事量はそれなりの量の業務しかない。だから、妻に会社に来られると困る。 それが真実なのではないでしょうか? 家庭崩壊していて奥さんと離婚したいのなら、罪なき妻子に慰謝料と養育費をキチンと支払い別れる。 そういう努力をするべきです。 私には、全てあなたに大きな問題と責任があって、奥さんに責任転嫁しているように見えますね あなたに悪役呼ばわりされる奥さんが気の毒で可哀想です

• AnataO192
回答No.14

生活費をたんまり渡しておけば大丈夫です。 たぶん離婚してもらえないんで、距離を置いて生活費だけはたんまり渡して、内田裕也さんみたいにロケンロールしてください。 シャキナベーベィー

noname#224724
noname#224724
回答No.13

信じられないと言ってるあなたが信じられないです。 どう考えてもあなたは離婚+クビですね。 当たり前です。 ゲスですね(笑)

• nomadjp
回答No.12

奥さんに会社に来られると困るというのは あなたの言っている内容が実は嘘ということですか 単に確認に来られるのが嫌というなら(普通は嫌ですが)説明不足と信用が無いという事 説明見ているとほとんど会社で生活しているようなもの さすがに疑われても仕方ないし 事実なら労基署に相談されると超ブラック認定 離婚したい思っているなら この際、払うもの払って別れたいと言うしかない 但し 有責者から離婚請求できないので 奥さんがどう思っているのか 次第ですね 妻の行動が信じられないではなく あなたが信頼を踏みにじった結果です!

• mdhdis
回答No.11

52歳の既婚お父さんです! 仕事がどうこうと言うより 単純に貴方は 奥さんといたくないだけ なんじゃないですか~? 仕事の量は自分で調整出来るもんです 奴隷じゃあるまいし ダラダラやってたら 早く終わる仕事も終わりませんよ 奥さんと上手くいってないから 仕事のせいにして 家族から逃げているんじゃないですか? ちゃんと奥さんと今後について 話し合いましょう

noname#227561
noname#227561
回答No.10

もう少し、苦しんでください。 現場は会社内で、起きた事。 その現場に、ずっと住み込んでいるようにしている人。 浮気だと思ってしまうのは、しょうがないです。 もしかしたら、毎晩遅い時、他の人がいるのじゃないですか。と思ってしまいます。 一度、現場に奥様を連れて行くと良いと思います。 連れだってここだからと言うように、二人で行くのです。 その心が、奥様の疑いを少し位は晴らすと思います。 奥様は、また、会社で浮気をしているから、遅いし、離婚というのだと思っていると思います。浮気をしたのがいけないのですよ。離婚してから、好きにすれば良かったのですよ。 奥様の行動より、あなたの行動の方が信じられません。そういう冷たい態度なら、結婚なんかしなければ良かったのにと思います。

回答No.9

止めたところで、来ることは止められないかな。好きにさせるしかない。上司に夫婦2人で怒られればさすがに来なくなるだろうよ。 ※会社まで愛妻弁当を持ってきてくれと頼めばいいじゃないか。

• ithi
回答No.8

any5796 さん、こんばんは。 それなら、前に会社で浮気をしているあなたも相当信じられません。どっちもどっちですよ。いいじゃないですか?私は妻と離婚もしたく、妻や子供にも冷たくあたってしまっており、妻は子供の前でも離婚と私が言うなら、以前の会社内の浮気も、仕事と言って毎晩遅いことも会社に確認すると言ってききません。 あなたにとってはこれで離婚が成立するなら、いいんじゃないですか?

• doraneko66
回答No.7

とりあえず行かせたら良いのと多分、受付けか何かで アポイントを取ると思いますので、上司に事情を話して 会議とか外回りとかで、取り合わないように説明するしか ありません。 とにかく自分が起こした失態なので、自分のケツは自分で 拭きましょう。 ここで質問したところでどうにかなるものでは ないと思います。

• kano20
回答No.6

奥さんの好きにさせてあげて下さい。 夫の浮気を疑って会社に確認に来る妻になってもらいましょう。 それで妻の気が済むのなら簡単です。 その上で結婚生活は維持できない、離婚してほしいときちんと言いましょう。 離婚届けにもサインしておく。 両家の親には自分の浮気のせいで妻と上手くいかなくなり、慰謝料と養育費を考えたいと伝える。 お子さんの親権問題もあります。 浮気の代償があまりにも大きかった、それだけだと思います。