• 締切済み

妻が別れてくれない。

妻との生活に愛想が尽き、 家のことや、子供のことで すぐに用事を言われ、 とても苦しい生活でした。 妻からの円満調停の申しでで 調停を行いましたが、 今まで妻が私にしてきた ことが許せません。 今度は私から離婚調停を 再度申し込もうと思っていますが、私は過去というか、 私が離婚を妻に要求した頃に 浮気をしたことがあり、 子供を虐待したこともあり、 離婚が認められるか微妙です。 妻は、私の浮気を知ってからは 頑として、離婚を拒否しています。 今までの妻が家事や子供の世話をすごく私に要求し、私が生き地獄な10年間の結婚生活を訴えれば離婚できますか? もし別居を何年したら離婚できますか?出来れば家も出たくありません。 妻には退職金も、年金も絶対渡したくありません。 渡さない方法はありますか? 周りや会社にも浮気や虐待のことは知られないで離婚出来ますか? もうすでに妻に 浮気の慰謝料というか、 謝罪金を数百万払っていますが 離婚したいのなら、私が家を 出るよう言われています。 私は妻と円満調停を しているとき、妻と子供に対して 半年間無視し続け、Dvにもなる 言葉を叫び続けて、 妻と子供を苦しめました。 その反動で、 妻が頑として離婚を 拒否しているのだと思います。 浮気ではなく、 妻と本当に離婚したい理由を みんなに分かってほしいです。  周囲にも妻がしてきたことを 訴えましたが、同時に私の 浮気も知られ、周囲から どう思われているのかとても 気になります。 私の結婚生活の苦しみを 分かつてくれる人、 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.9

30代、×1、子供無しのオトコです。 結婚生活は、『殺し合い』です。 生命の取り合いでは無く、お互いの許せない部分を殺し合う生活です。 家事でも、子供のことでも、相談者様は嫌々引き受けたのでしょう。我慢しながら…。 でも、奥様にとっては『旦那さんの役割』で終わりなんですよ。当然のことなんです。 相談者様のあらゆる努力や我慢は、奥様にとっては普通の生活の一部なんです。 だから、自分が譲れない部分、引き受けられない部分は将来への負担にならないように『殺し合う』のです。 相談者様の味方をするわけでは有りませんが、これからはご自分の考え方を相手に伝えながら生活してはどうでしょう? 「子供の面倒は見ない」「生活費以外は一切渡さない」「DVもあり得る」と…。 そうすれば奥様も自分の譲れない部分を考えて、行動するでしょうね。 やり直すか? 別れるか?

noname#226203
noname#226203
回答No.8

樹木希林と内田裕也みたいな関係になればいいのでは。

回答No.7

これってネタなんじゃないか?って思うよな。あまりにも身勝手すぎる相談だしな。 自分が浮気しておいて(しかも子供の虐待まで)離婚して家を出たくないだと?人生舐めてるよな。 アドバイスというかは微妙だけど、炎上商法もいい加減にしろよってところかな。 (事実なら自業自得なんだってことは他の人と同意見だよ)

noname#252888
noname#252888
回答No.6

奥さんは貴方を苦しめるために離婚しないのではないと思うけどな。。。。 浮気&DV夫と一緒に居ても自分の人生を無駄にするだけだから。 条件が悪いんじゃないの? 養育費はいくら出すと言っているの? それを吊り上げれば別れてくれるんじゃないのかな。 奥さんも貴方を人生の伴侶だとは思っていないだろうから、なんで別れてくれないのか聞いてみたら? 教えた方が奥さんにもメリットがあるから教えてくれると思うよ。

• ok8821
回答No.5

貴方がわがままな生活習慣をしていたのだから、貴方の敗けですね。 別れたいなら、貴方がどこかに逃げれば良いことです。いっそうのこと海外に逃げたらいいんじゃない。

回答No.4

こんばんは。お邪魔します。 未婚の女に何が分かるんだ、と思われそうですが…。 奥さんが浮気や虐待をしたのなら、 もちろん、離婚する武器になるでしょう。 また、奥さんが「離婚したい」と言うのなら、 たくさんの方々から、共感や同調のアドバイスが頂けるのかもしれません。 先の回答にもあるように、まずは私も『自業自得だな』と思います。 奥さんも、すぐに離婚を選択できるでしょうに、 今それをしないのは、やはり考えがあるのだと思います。 女性は口に出さなくても、力がない分、 あとあと賢いですよ。 私が奥さんの立場なら、 『私が味わってきた地獄を、あんたも味わいなさいよ』 と考えると思います。 やり返す、やられたらやり返す、倍返しというか。 しばらくは、奥さんが気の済むまでは、 今を受け止めるしかないのでは? 質問者様にもプライドがあるでしょうけど、 まずは今まで奥さんがどんな気持ちでいたか、 純粋無垢に生まれてきた子供に、どれだけのことをしたか。 それは今は分からないと思います。 そして、奥さんの気の済むまで、 逃げてはならないとも思います。

回答No.3

ここが参考になると思いますが、 http://houritsu-madoguchi.com/bengoshi-news/538/ 婚姻が破綻しており、 何年も一緒に住んでないと離婚が認められる確率が上がります。 とにかく、速やかに別居をすすめましょう。 離婚してくれないなら、まずは物理的に距離を取るしかないですね。

• copemaru
回答No.2

ムシのいいそうだんですね。 >出来れば家も出たくありません。 >妻には退職金も、年金も絶対渡したくありません。 > 渡さない方法はありますか? > 周りや会社にも浮気や虐待のことは知られないで離婚出来ますか? ↑ これらを諦めれば離婚できます。

回答No.1

>私が離婚を妻に要求した頃に >浮気をしたことがあり、 > 子供を虐待したこともあり >妻と子供に対して >半年間無視し続け、Dvにもなる >言葉を叫び続けて、 > 妻と子供を苦しめました。 奥さんにとって「過去に貴方が行ったことが許せない。貴方をトコトン苦しめてやろう」と思っているのかも。 >周囲にも妻がしてきたことを >訴えましたが、同時に私の >浮気も知られ、周囲から >どう思われているのかとても >気になります。 「自業自得」かな。