• 締切済み

妻が別れてくれない。

妻との生活に愛想が尽き、 家のことや、子供のことで すぐに用事を言われ、 とても苦しい生活でした。 妻からの円満調停の申しでで 調停を行いましたが、 今まで妻が私にしてきた ことが許せません。 今度は私から離婚調停を 再度申し込もうと思っていますが、私は過去というか、 私が離婚を妻に要求した頃に 浮気をしたことがあり、 子供を虐待したこともあり、 離婚が認められるか微妙です。 妻は、私の浮気を知ってからは 頑として、離婚を拒否しています。 今までの妻が家事や子供の世話をすごく私に要求し、私が生き地獄な10年間の結婚生活を訴えれば離婚できますか? もし別居を何年したら離婚できますか?出来れば家も出たくありません。 妻には退職金も、年金も絶対渡したくありません。 渡さない方法はありますか? 周りや会社にも浮気や虐待のことは知られないで離婚出来ますか? もうすでに妻に 浮気の慰謝料というか、 謝罪金を数百万払っていますが 離婚したいのなら、私が家を 出るよう言われています。 私は妻と円満調停を しているとき、妻と子供に対して 半年間無視し続け、Dvにもなる 言葉を叫び続けて、 妻と子供を苦しめました。 その反動で、 妻が頑として離婚を 拒否しているのだと思います。 浮気ではなく、 妻と本当に離婚したい理由を みんなに分かってほしいです。  周囲にも妻がしてきたことを 訴えましたが、同時に私の 浮気も知られ、周囲から どう思われているのかとても 気になります。 私の結婚生活の苦しみを 分かつてくれる人、 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.9

30代、×1、子供無しのオトコです。 結婚生活は、『殺し合い』です。 生命の取り合いでは無く、お互いの許せない部分を殺し合う生活です。 家事でも、子供のことでも、相談者様は嫌々引き受けたのでしょう。我慢しながら…。 でも、奥様にとっては『旦那さんの役割』で終わりなんですよ。当然のことなんです。 相談者様のあらゆる努力や我慢は、奥様にとっては普通の生活の一部なんです。 だから、自分が譲れない部分、引き受けられない部分は将来への負担にならないように『殺し合う』のです。 相談者様の味方をするわけでは有りませんが、これからはご自分の考え方を相手に伝えながら生活してはどうでしょう? 「子供の面倒は見ない」「生活費以外は一切渡さない」「DVもあり得る」と…。 そうすれば奥様も自分の譲れない部分を考えて、行動するでしょうね。 やり直すか? 別れるか?

noname#226203
noname#226203
回答No.8

樹木希林と内田裕也みたいな関係になればいいのでは。

回答No.7

これってネタなんじゃないか?って思うよな。あまりにも身勝手すぎる相談だしな。 自分が浮気しておいて(しかも子供の虐待まで)離婚して家を出たくないだと?人生舐めてるよな。 アドバイスというかは微妙だけど、炎上商法もいい加減にしろよってところかな。 (事実なら自業自得なんだってことは他の人と同意見だよ)

noname#252888
noname#252888
回答No.6

奥さんは貴方を苦しめるために離婚しないのではないと思うけどな。。。。 浮気&DV夫と一緒に居ても自分の人生を無駄にするだけだから。 条件が悪いんじゃないの? 養育費はいくら出すと言っているの? それを吊り上げれば別れてくれるんじゃないのかな。 奥さんも貴方を人生の伴侶だとは思っていないだろうから、なんで別れてくれないのか聞いてみたら? 教えた方が奥さんにもメリットがあるから教えてくれると思うよ。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.5

貴方がわがままな生活習慣をしていたのだから、貴方の敗けですね。 別れたいなら、貴方がどこかに逃げれば良いことです。いっそうのこと海外に逃げたらいいんじゃない。

回答No.4

こんばんは。お邪魔します。 未婚の女に何が分かるんだ、と思われそうですが…。 奥さんが浮気や虐待をしたのなら、 もちろん、離婚する武器になるでしょう。 また、奥さんが「離婚したい」と言うのなら、 たくさんの方々から、共感や同調のアドバイスが頂けるのかもしれません。 先の回答にもあるように、まずは私も『自業自得だな』と思います。 奥さんも、すぐに離婚を選択できるでしょうに、 今それをしないのは、やはり考えがあるのだと思います。 女性は口に出さなくても、力がない分、 あとあと賢いですよ。 私が奥さんの立場なら、 『私が味わってきた地獄を、あんたも味わいなさいよ』 と考えると思います。 やり返す、やられたらやり返す、倍返しというか。 しばらくは、奥さんが気の済むまでは、 今を受け止めるしかないのでは? 質問者様にもプライドがあるでしょうけど、 まずは今まで奥さんがどんな気持ちでいたか、 純粋無垢に生まれてきた子供に、どれだけのことをしたか。 それは今は分からないと思います。 そして、奥さんの気の済むまで、 逃げてはならないとも思います。

回答No.3

ここが参考になると思いますが、 http://houritsu-madoguchi.com/bengoshi-news/538/ 婚姻が破綻しており、 何年も一緒に住んでないと離婚が認められる確率が上がります。 とにかく、速やかに別居をすすめましょう。 離婚してくれないなら、まずは物理的に距離を取るしかないですね。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

ムシのいいそうだんですね。 >出来れば家も出たくありません。 >妻には退職金も、年金も絶対渡したくありません。 > 渡さない方法はありますか? > 周りや会社にも浮気や虐待のことは知られないで離婚出来ますか? ↑ これらを諦めれば離婚できます。

回答No.1

>私が離婚を妻に要求した頃に >浮気をしたことがあり、 > 子供を虐待したこともあり >妻と子供に対して >半年間無視し続け、Dvにもなる >言葉を叫び続けて、 > 妻と子供を苦しめました。 奥さんにとって「過去に貴方が行ったことが許せない。貴方をトコトン苦しめてやろう」と思っているのかも。 >周囲にも妻がしてきたことを >訴えましたが、同時に私の >浮気も知られ、周囲から >どう思われているのかとても >気になります。 「自業自得」かな。

関連するQ&A

  • 妻と離婚したいが脅されて別居もできません。

    妻と離婚したいが脅されて別居もできません。 結婚10年目、まだ小学生の子供がいます。 妻と性格の不一致で離婚したいのですが、 私が以前に浮気や妻や子供にDV、虐待をしていました。 妻は私が家を出るなら、きちんと離婚して慰謝料を払って 筋を通せと言います。離婚するなら、妻子が困らないだけの 解決金を払えと言ってきます。 それもしないで家を出て別居するなら、 全てを明らかにすると言います。 浮気相手にも慰謝料を請求し、会社にも今までのことを話すと 脅してきます。 こんな妻の言い分は通りますか? どうやったら離婚できますか? 離婚調停もしていますが、妻が別居も離婚も拒否しているためできません。 訴訟までしたら離婚できますか?

  • 妻との離婚と慰謝料

    私が離婚をしたくて、妻に精神的DVや子供への虐待を繰り返したした。 そうしたら、妻は慰謝料と養育費で2000万払ったら離婚するといい逆に私を脅してきます。 私は離婚調停を申請しましたが、こんな妻の要求は通りますか? 妻の要求をのまなければ 離婚できませんか? もう家を出たいのですが、離婚となると、私の今までのDVや虐待のことを全て会社や回りにも公にすると言っています。 こんな妻と離婚するにはどうすればいいですか?

  • 夫婦喧嘩を世間に公にしようとする妻と

    妻や子供にDVや虐待をしたのですが、それを妻が両親、親戚、会社に話してきちんと責任をとってもらうと言っています。 こんなことを話す妻を人権侵害で訴えることはできますか? 私は妻に離婚を要求しており、調停をしたいのですが、妻は調停するなら、今までしてきたことを、きちんと周囲や会社にもわかってもらうと言います。 こんなことが知れたら、私の人性どうなりますか? 妻のやろうとしていることは、罪になりませんか?

  • 私、夫が性格の不一致で離婚したいのですが

    私、夫が性格の不一致で離婚したいのですが、妻から脅されできません。 離婚や別居をするなら、私の過去の会社内での浮気や、DVしてきたことを、周囲や会社に話すといい、逆に名誉きそんで訴えるといいましたが、かまわないと開き直られました。 どのようにすれば、妻と静かに離婚できますか? まだ子供も小さいのですが、こんな生活に耐えられません。 離婚調停も起こそうかと考えています。 弁護士にも相談しましたが、離婚しても地獄、しなくても地獄ですねと 言われました。

  • 調停でも断固、離婚、別居を拒否する妻。

    性格の不一致で妻と離婚をしたくて妻子の前でも妻に暴言をはき、周囲にも夫婦が破綻していると言いまわりました。 妻はそんな暴言や暴れまわるのだったら、きちんと弁護士をつけて離婚調停をしたら? と妻に言われ弁護士をつけ調停を私がおこしていますが、妻は断固、離婚を拒否しています。 別居もしたいのですが、別居をするのだったら、今までの私の会社内での浮気や暴言、暴れたことを全て会社や回りに公にしてきちんと離婚をすると言われて別居も出来ません。 こんな離婚したいのだったら調停を起こせと言っておいて、調停しても離婚を拒否している妻とはどうすればいいですか? 私は調停が不調に終わるなら、訴訟を起こすと言っていますが、妻は勝手にしたら?と相手にもしません。 こんな生活、どうしたら区切りをうけられますか?

  • 愛情も何もないのに、離婚しないと言っている妻。

    妻が私に愛情も何もないのに、私と離婚しません。 過去に私が浮気したことの腹いせに頑として離婚しないと言っています。 こういう場合、その腹いせだけで離婚しないと言っていても、調停や裁判を私がしたら、離婚はできますか? 審判離婚にあてはまりますか? 妻は子供が困らないだけの慰謝料を払ったら離婚すると言っているので離婚の意識はあるようです。 その慰謝料も決められた範囲内でおさまりますか?

  • 愛情も何もないのに、離婚しないと言っている妻。

    妻が私に愛情も何もないのに、私と離婚しません。 過去に私が浮気したことの腹いせに頑として離婚しないと言っています。 こういう場合、その腹いせだけで離婚しないと言っていても、調停や裁判を私がしたら、離婚はできますか? 審判離婚にあてはまりますか? 妻は子供が困らないだけの慰謝料を払ったら離婚すると言っているので離婚の意識はあるようです。 その慰謝料も決められた範囲内でおさまりますか?

  • 妻との結婚生活の不協和音。

    結婚9年目。 妻と離婚したく調停をしていますが妻は反対しています。 離婚したいのだったら、妻子が困らないだけの生活費と環境を出せるのだったら離婚するが、それもできないなら無責任に離婚、離婚と言うなと言われます。 私は結婚当初からの不協和音を訴えていますが、妻は不協和音ある人が、離婚、離婚といい始めた一年前に家を買ったり、不妊治療したり、一緒に何度も旅行にいくか?都合のいい言い訳するな!と言われます。 人生、楽しいことばかりか!と言われて妻は私の言い分を相手にしません。 ちょうど私が離婚といい始めた頃、私の浮気がばれてしまい、妻が離婚を認めないので、私が暴れて暴言をはき、子供の前でも暴れて周囲にも私たち夫婦は破綻してる、破綻してる!といい回りました。 私は結婚当初からの不協和音を訴えていますが、世間や社会にはわかってもらえますか? 調停では通用しますか?

  • 妻からの脅しと離婚調停

    妻との離婚で調停予定ですが、調停をするなら、私の会社に来て、全て私がしてきた会社内での浮気、DV、子供への虐待を話すと言っています。 もしそんなことをされたら私の立場はどうなりますか? 妻を業務妨害で訴えると言いましたが、あなたのしてきたことが酷すぎるから、きちんと公にして浮気やDVに対してもハッキリとさせるといいます。 こんな妻を止められますか?調停員や弁護士が入れば穏便に調停が進められますか? 私の会社での立場はどうなりますか?

  • 妻と性格の不一致で離婚したいが。

    妻と性格の不一致で離婚をしたいのですが、妻は拒否しています。 家のローンが私名義で二千万あります。 妻は離婚したいなら、家のローンは全て私持ち、養育費も子供一人ですが十万近く要求してきました。 そんな一方的な妻の要求は通るのですか? きちんと調停、裁判すれば、 家のローンは折半、養育費も妥当な金額でおさまりますか? どうしたら妻と離婚できますか?