• 締切済み

夫婦喧嘩を世間に公にしようとする妻と

妻や子供にDVや虐待をしたのですが、それを妻が両親、親戚、会社に話してきちんと責任をとってもらうと言っています。 こんなことを話す妻を人権侵害で訴えることはできますか? 私は妻に離婚を要求しており、調停をしたいのですが、妻は調停するなら、今までしてきたことを、きちんと周囲や会社にもわかってもらうと言います。 こんなことが知れたら、私の人性どうなりますか? 妻のやろうとしていることは、罪になりませんか?

みんなの回答

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.8

離婚して清算するのですから、その程度は覚悟を決めてください。 今は、DVの冤罪も多いです。法律的には分が悪いですが、 どんな変な事を言われても、屈しないで、頑張ってください。

  • fumint
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.7

奥様は、自分と子供を守るために、体力でかなわない部分を知恵でカバーしているのだと思いますよー。 周囲にバラして、やっと対等になれたのですから、そこから調停。良いと私は思います。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

何度も見ていますが、考え方がおかしいですよ。 自分が問題行動をとってきたことはよく記憶している。 それにも関わらずそれを人に知られたら人生おしまいだと思う。 そしてそれを人に知らしめようとしている妻が罪人で自分が被害者と考える。 どう見たっておかしいでしょう。 罪になるのはあなたがやったことで、奥さんは被害者として証言するだけのことです。

noname#246945
noname#246945
回答No.5

こんにちは。 人権侵害という前に、ご自身がした事は棚にあげ何を言っているのでしょう。 >こんなことが知れたら、私の人性どうなりますか? 身から出たさびと多くの方から思われます、当然ですよ。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

妻の罪を問う前に、貴方が何をしたかを考えれば、この様な質問はないと思いますよ。 自己チューも、ここまでくれば、呆れるしかないですね。 どの様な法的根拠も妻や子供に対するDVの事実には無力ですよ。 今は、それ自体が犯罪行為ですからね。 どんな事情があっても、男が女性や子供に暴力を振るってはならないのです。 その事が理解出来ないのであれば、人生はいつまで経っても真っ暗闇となりますね。 男が女子供に手を上げることが、如何に情けなく恥ずかしいことか、ご自身の保身を考える前に肝に命ずるべきだと思いますよ。 DVなど、本当に情けないですね。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

貴方ね、もう少し大人になり事実と向き合いませんか。 今回の出来事は全て貴方が引き起こした事じゃありませんか。DVや 虐待をした理由を聞こうとは思いませんが、どんな理由があるにして もDVや虐待はやってはいけない事なんです。 奥さんは貴方からの誠意が見られないから、両親や親戚や会社に話す と言っているんです。今すぐにではなく貴方の誠意が見られない時は 最終手段として実行すると言っている訳ですから、まずは奥さんに対 して謝罪の意を込めて心から謝罪しましょう。貴方からの誠意が感じ られたら、二度とこのような事は言われないでしょう。 離婚ですか。これは貴方が口出すべき言葉じゃありません。普通はこ のような事をされた側から出る言葉です。こんな事を言うから誠意が 見られないと思われて、それで親戚や両親や会社に言うと言われてい る訳です。 人権侵害で訴える事は出来ますが、でも裁判では却下されますよ。 だって貴方が何もしていないなら勝てますが、貴方はDVや虐待をさ れた訳ですから、これでは敗訴になるのは間違いでしょう。 奥さんがしようとしている事は罪にはなりません。貴方が行った行為 の方が罪になります。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

>妻や子供にDVや虐待をしたのですが、それを妻が両親、親戚、 >会社に話してきちんと責任をとってもらうと言っています。 >こんなことを話す妻を人権侵害で訴えることはできますか? 人権侵害で訴えられるのは質問者様です。以前にも同じ質問に 回答しましたが貴方は傷害罪で刑事事件として逮捕されることに なりますよ。奥様や子供様を虐げておいて自分の都合だけを主張 するなんて男として最低だね。 奥様のしていることが罪になるのであれば、DVした者勝ちになって しまうでしょう。警察に逮捕されたくなければ奥様の要求を全て のむことですね。 貴方のような犯罪者が堂々と離婚調停を主張できる世の中にならない 様にして欲しいものです

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

DVや虐待、と自覚しているのに、開き直っているとしか思えません。離婚というのは原因を作った方から要求するのは無理があり、妻が承諾しなければまずできないでしょう。つまり、あなたが本当に離婚したければ承諾するしかないということです。

関連するQ&A

  • 妻との離婚と慰謝料

    私が離婚をしたくて、妻に精神的DVや子供への虐待を繰り返したした。 そうしたら、妻は慰謝料と養育費で2000万払ったら離婚するといい逆に私を脅してきます。 私は離婚調停を申請しましたが、こんな妻の要求は通りますか? 妻の要求をのまなければ 離婚できませんか? もう家を出たいのですが、離婚となると、私の今までのDVや虐待のことを全て会社や回りにも公にすると言っています。 こんな妻と離婚するにはどうすればいいですか?

  • 妻が別れてくれない。

    妻との生活に愛想が尽き、 家のことや、子供のことで すぐに用事を言われ、 とても苦しい生活でした。 妻からの円満調停の申しでで 調停を行いましたが、 今まで妻が私にしてきた ことが許せません。 今度は私から離婚調停を 再度申し込もうと思っていますが、私は過去というか、 私が離婚を妻に要求した頃に 浮気をしたことがあり、 子供を虐待したこともあり、 離婚が認められるか微妙です。 妻は、私の浮気を知ってからは 頑として、離婚を拒否しています。 今までの妻が家事や子供の世話をすごく私に要求し、私が生き地獄な10年間の結婚生活を訴えれば離婚できますか? もし別居を何年したら離婚できますか?出来れば家も出たくありません。 妻には退職金も、年金も絶対渡したくありません。 渡さない方法はありますか? 周りや会社にも浮気や虐待のことは知られないで離婚出来ますか? もうすでに妻に 浮気の慰謝料というか、 謝罪金を数百万払っていますが 離婚したいのなら、私が家を 出るよう言われています。 私は妻と円満調停を しているとき、妻と子供に対して 半年間無視し続け、Dvにもなる 言葉を叫び続けて、 妻と子供を苦しめました。 その反動で、 妻が頑として離婚を 拒否しているのだと思います。 浮気ではなく、 妻と本当に離婚したい理由を みんなに分かってほしいです。  周囲にも妻がしてきたことを 訴えましたが、同時に私の 浮気も知られ、周囲から どう思われているのかとても 気になります。 私の結婚生活の苦しみを 分かつてくれる人、 アドバイスをお願いします。

  • 妻からの脅しと離婚調停

    妻との離婚で調停予定ですが、調停をするなら、私の会社に来て、全て私がしてきた会社内での浮気、DV、子供への虐待を話すと言っています。 もしそんなことをされたら私の立場はどうなりますか? 妻を業務妨害で訴えると言いましたが、あなたのしてきたことが酷すぎるから、きちんと公にして浮気やDVに対してもハッキリとさせるといいます。 こんな妻を止められますか?調停員や弁護士が入れば穏便に調停が進められますか? 私の会社での立場はどうなりますか?

  • 夫婦喧嘩で旦那に唾を吐かれた。

    夫婦喧嘩で旦那に唾を吐かれた。 旦那は夫婦喧嘩をすると、どれだけ俺を追い込むんや、 どれだけ俺をこき使ったらいいんやと叫び始め、 今日は、休日だったのでたまには、子供と半日でも 遊んであげてと言ったら、なんで仕事にいったらだめんや!と 仕事したらあかんのか!と叫んで 自分の趣味につかう時間があるなら半日ぐらい遊んで あげたらと言ったら、俺は俺なりにやっていると 喧嘩ごしになり、最後には唾をかけてきました。 いつも自分の思いが通らなければ、 最後はいつも大きな声をあげ、物を蹴飛ばしたり、 包丁を持ち出して、そこまでするなら死んでやる、 仕事も辞めてやるといい、自分の思いを通します。 そして周囲には私の悪口、家事をさぼっていると 被害者的に言いまわり、嘘を軽くつきます。 夫はもう会わないから、離婚を強く要求し、 離婚調停をするといいますが、手続きせずに、 ただ出ていけや早く協議離婚しろといいます。 両親たちも少し距離をあけるよう、 旦那に実家から通うよういいますが、 この家のローンは俺がはらっているから、 お前が出ていけといいききません。 私は実家が遠方で子供もいるので、 旦那に帰ってこなくてもいいし アパートでも、実家でも住んで 離婚調停してきちんと、今まで旦那がやってきた 言葉のDVや浮気、唾をかけたり、暴れ倒すことも 全て明らかにして離婚しましょう言いますが、また暴れます。 こんな旦那とは、どうしたらきちんと離婚できますか? まともに話すことができません。 旦那は調停を起こすと言っていますが行動しません。やると不利になるからでしょうか?

  • 両親の葬式にも出ないと言う妻と離婚したい

    両親にもたてつく妻と離婚したい。 性格不一致で調停を起こして、離婚を要求していますが、妻は反対しています。 性格不一致以外でも、妻が私の両親や祖父母との仲が悪いのでそれも、離婚の理由になりますか? 私は妻のことを、ちくいち両親や祖父母に話しています。 それが妻は気にいらないみたいで、妻は私の両親にも文句をいったり、一切関わるな、あなたがたはおかしいと目上の両親にもたてつきます。 こんな妻と別れたいのですが、妻と私の両親が不仲であることも、立派な離婚の理由になりますか? 弁護士は、そんな両親にもたてつく不仲の関係は離婚にも有利になると言っていましたが本当でしょうか? 妻は両親が亡くなっても、私の両親、親戚たちも妻の悪口を言っているので、両親の葬式にもいかないと言っています。 こんな妻の言い分は通りますか? 離婚原因になりますか?

  • 妻からのメール

    私が妻と性格の不一致で離婚したく、妻の悪口を共通の友達に言ったら、妻が私の今までの行ないを、全て公表するとメールしてきました。 友達や会社までメールをするといいます。 このメールを読んだ友達や会社の人はどう思うでしょうか? 妻は私を脅していると思うのですが。 以下、妻からのメールです。 あなたが今までやってきたこと全てきちんと公にしたら? 気に入らなければ、大声を出し叫び、テーブルをひっくり返し皿を割り、子供が怯えていても、震えていても、何時であろうとおらびたおす。私の服や鞄を庭に投げ叫んでいる。 そして全てを公にしてきちんと別れると言ったら、俺の人性台無しにする気かと言って、子供の前でも包丁を持ちだし、しまいには、子供を苦しめるために、子供の前で死んでやると叫けぶ、もはや父親でもないありえない人。 毎日のように、早朝であろうと、夜遅くであろうと、実家の両親に電話して、私の悪口を泣き叫び、両親をいつも震え泣かしているのは誰? 私の悪口を近所にも言い回っているのは誰? やることやること全て自己中で、自分の思い通りに行かなかったら、暴れまくり実家に電話。 あとは子供や両親が怯えてないていても、全く知らんぷり。 そして仕事、仕事といい、自分は浮気に飲み会ですか? 毎晩、連絡ひとつなく好きなだけ仕事して、子供にも全く関わらず、それで出張や遊びに行けなかったと被害者ずらですか? 不妊治療している私に会社のねーちゃんと子供つくったら実家の両親も喜ぶと思うわとさらりと言い、 実家の両親が言ってもないような人をとても傷つける嘘をさらりとつける人。 気に入らなければ人の顔に唾をはく人。 まずはこれだけのことをきちんとみんなにも公にしたら? きちんと全てあなたが子供をDVして虐待していること公にしてください。 あなたの被害者ずらのメールでなく、このメール転送したらどうです か? こんなメールを妻は周囲に公にしようとしています。 私は妻とはどっちもどっちだと思い、性格の不一致で離婚したいのですが。このメールを読んだ周囲はどのように感じますか?

  • DVを会社に相談に行くという妻

    妻や子供にDVしていることを 会社に相談されたり、 ばらされたらどうなりますか? 周囲はどう思いますか? 妻が今までのDVを会社に相談、 会社で仕事ができているのか 聞きに行くと言っています。 これは罪になりませんか?

  • 妻と離婚したいが脅されて別居もできません。

    妻と離婚したいが脅されて別居もできません。 結婚10年目、まだ小学生の子供がいます。 妻と性格の不一致で離婚したいのですが、 私が以前に浮気や妻や子供にDV、虐待をしていました。 妻は私が家を出るなら、きちんと離婚して慰謝料を払って 筋を通せと言います。離婚するなら、妻子が困らないだけの 解決金を払えと言ってきます。 それもしないで家を出て別居するなら、 全てを明らかにすると言います。 浮気相手にも慰謝料を請求し、会社にも今までのことを話すと 脅してきます。 こんな妻の言い分は通りますか? どうやったら離婚できますか? 離婚調停もしていますが、妻が別居も離婚も拒否しているためできません。 訴訟までしたら離婚できますか?

  • 妻が離婚に応じてくれず、おかしくなる。

    妻が離婚を拒んで話が進みません。 結婚10年、子供が2人います。 性格の不一致、妻の今までの暴言が我慢できず、妻に離婚届を渡しましたが、反対に妻から円満調停を起こされました。 円満調停で私は妻の今までの暴言や 私をこき使った内容を調停員の方に 話し、離婚しかないと言い、 一回目の調停を終わらせました。 妻は調停では、私が子供の前でも離婚の話や、印を押せ!と言ったり、妻を子供の前でも、私が感情的になり苦しめたる~、ぶっつぶしてやる~と妻に言ってしまうので、私には、子供の前では、父親らしい態度をとるよう調停員の方から注意を受けました。 しかし、妻には私が妻の今までの私にしてきた散々の内容を調停員に話ているのに、調停員が妻に言ったことは、言葉を言い返さないと言われただけで、私の今の苦しさを分かってもらえません。今まで妻から受けたことの方がよっぽどひどいことなのに! 共通の友達や両親も、私が子供の事を一番に考えられなく、私が子供の前でも暴言を言ってしまう時点で父親でなく、私からしっかり慰謝料をとって離婚した方がいいと妻へはアドバイスしているようですが、妻は膨大な(数千万の)慰謝料をふっかけ離婚に応じません。 妻は、今、私がやっていること自体がよっぽどDVになると言って、別居や離婚するなら、会社にも相談して、今まで私がしてきた暴言や、過去の会社での私の浮気もばらすと言われ脅されます。 弁護士にも相談したら解決できるでしょつか? 私の周りの人の意見は、そんな離婚理由は結婚したら当たり前といい、私の苦悩を分かってもらえず、誰も信頼できず、こんな妻との生活に精神状態がおかしくなりそうです。 こんな状態が子供たちにとってもよくなく、離婚したいのですがどうすればいいでしょうか? 妻が言う膨大なお金を私が多額の借金をして、払うしかないのでしょうか? 会社にも迷惑をかけたくないです。 私の両親はこんなことで離婚するのだから、一切の援助はしない、逆に親子の縁を切ると言われました。 私は逆に妻から受けた精神的苦痛で、 裁判をしても離婚し、妻から慰謝料を取りたいくらいです。

  • 妻と離婚したいが。

    妻と離婚したいのですが、 私には2年前に浮気、DV歴があります。 離婚調停を申込み中です。 離婚調停をすれば、妥当な養育費、慰謝料で離婚できますか? 妻は離婚も別居も拒否しています。 離婚調停が不調に終われば裁判でしょうか? 妻はあまり家事が得意ではないので 私を奴隷のように、コキつかいます。 それも離婚理由で性格の不一致で離婚したいです。 離婚調停に妻がこなければどうなりますか? どうしたら離婚できますか? 別居するにも妻の許可なくしたらいけなのでしょうか?