• 締切済み

夫婦喧嘩を世間に公にしようとする妻と

妻や子供にDVや虐待をしたのですが、それを妻が両親、親戚、会社に話してきちんと責任をとってもらうと言っています。 こんなことを話す妻を人権侵害で訴えることはできますか? 私は妻に離婚を要求しており、調停をしたいのですが、妻は調停するなら、今までしてきたことを、きちんと周囲や会社にもわかってもらうと言います。 こんなことが知れたら、私の人性どうなりますか? 妻のやろうとしていることは、罪になりませんか?

みんなの回答

• ao_juku
回答No.8

離婚して清算するのですから、その程度は覚悟を決めてください。 今は、DVの冤罪も多いです。法律的には分が悪いですが、 どんな変な事を言われても、屈しないで、頑張ってください。

• fumint
回答No.7

奥様は、自分と子供を守るために、体力でかなわない部分を知恵でカバーしているのだと思いますよー。 周囲にバラして、やっと対等になれたのですから、そこから調停。良いと私は思います。

• hue2011
回答No.6

何度も見ていますが、考え方がおかしいですよ。 自分が問題行動をとってきたことはよく記憶している。 それにも関わらずそれを人に知られたら人生おしまいだと思う。 そしてそれを人に知らしめようとしている妻が罪人で自分が被害者と考える。 どう見たっておかしいでしょう。 罪になるのはあなたがやったことで、奥さんは被害者として証言するだけのことです。

noname#246945
noname#246945
回答No.5

こんにちは。 人権侵害という前に、ご自身がした事は棚にあげ何を言っているのでしょう。 >こんなことが知れたら、私の人性どうなりますか? 身から出たさびと多くの方から思われます、当然ですよ。

• nekosuke16
回答No.4

妻の罪を問う前に、貴方が何をしたかを考えれば、この様な質問はないと思いますよ。 自己チューも、ここまでくれば、呆れるしかないですね。 どの様な法的根拠も妻や子供に対するDVの事実には無力ですよ。 今は、それ自体が犯罪行為ですからね。 どんな事情があっても、男が女性や子供に暴力を振るってはならないのです。 その事が理解出来ないのであれば、人生はいつまで経っても真っ暗闇となりますね。 男が女子供に手を上げることが、如何に情けなく恥ずかしいことか、ご自身の保身を考える前に肝に命ずるべきだと思いますよ。 DVなど、本当に情けないですね。

• cactus48
回答No.3

貴方ね、もう少し大人になり事実と向き合いませんか。 今回の出来事は全て貴方が引き起こした事じゃありませんか。DVや 虐待をした理由を聞こうとは思いませんが、どんな理由があるにして もDVや虐待はやってはいけない事なんです。 奥さんは貴方からの誠意が見られないから、両親や親戚や会社に話す と言っているんです。今すぐにではなく貴方の誠意が見られない時は 最終手段として実行すると言っている訳ですから、まずは奥さんに対 して謝罪の意を込めて心から謝罪しましょう。貴方からの誠意が感じ られたら、二度とこのような事は言われないでしょう。 離婚ですか。これは貴方が口出すべき言葉じゃありません。普通はこ のような事をされた側から出る言葉です。こんな事を言うから誠意が 見られないと思われて、それで親戚や両親や会社に言うと言われてい る訳です。 人権侵害で訴える事は出来ますが、でも裁判では却下されますよ。 だって貴方が何もしていないなら勝てますが、貴方はDVや虐待をさ れた訳ですから、これでは敗訴になるのは間違いでしょう。 奥さんがしようとしている事は罪にはなりません。貴方が行った行為 の方が罪になります。

• gohide
回答No.2

>妻や子供にDVや虐待をしたのですが、それを妻が両親、親戚、 >会社に話してきちんと責任をとってもらうと言っています。 >こんなことを話す妻を人権侵害で訴えることはできますか? 人権侵害で訴えられるのは質問者様です。以前にも同じ質問に 回答しましたが貴方は傷害罪で刑事事件として逮捕されることに なりますよ。奥様や子供様を虐げておいて自分の都合だけを主張 するなんて男として最低だね。 奥様のしていることが罪になるのであれば、DVした者勝ちになって しまうでしょう。警察に逮捕されたくなければ奥様の要求を全て のむことですね。 貴方のような犯罪者が堂々と離婚調停を主張できる世の中にならない 様にして欲しいものです

• tzd78886
回答No.1

DVや虐待、と自覚しているのに、開き直っているとしか思えません。離婚というのは原因を作った方から要求するのは無理があり、妻が承諾しなければまずできないでしょう。つまり、あなたが本当に離婚したければ承諾するしかないということです。